何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
私たち家族は無事です。 (2016/01/14)
本日ジャカルタで爆発事故がありました。

Yahoo!ニュース

次男は幼稚園にいましたが、
長男のクラスはスカイラインビルと言う
サリナデパートの隣にある建物にある
JJC(ジャカルタジャパンクラブ)へ
出かけていたため爆発音を聞いたそうです。
後に確認したら真下での出来事だったそうで
その場にいた園児全員無事に保護され
幼稚園へ戻って来れました。
帰ってきたときはみんな強張った表情を
していたそうですが慌ててお迎えへ行き
長男に会った時は落ち着いていました。

「爆発は二回聞いた、煙で真っ白だった。
女の子は泣いてた。カミナリみたいな
音も聞いたけど助けてもらったよ。」

としっかりした口調で言っています。
先生方もよく園児たちを守ってくださったと
感謝してます。本当に怖かったでしょうに…
主人も今日は早退。
みんな無事に家へ着いたら
引きこもろうと思います。

同じくジャカルタで生活してる
日本人のみなさん、外出は極力控えましょう。
下記のモールはテロのリストに入っているので
事態が明るみになるまでは注意して下さい。

Lanjutan info dari info om iwang
List mall yang menjadi sasaran :
1. Grand Indonesia
2. Plaza Indonesia
3. FX Sudirman
4. Plaza Senayan
5. Pacific Place
6. Senayan City
7. Blok M Plaza
8. Gandaria City
9. Pondok Indah Mall
10. Pejaten Village
11. Mall Ambassador
12. Kota Kasablanka
13. Central Park
14. Mall Taman Anggrek
15. Mall Kelapa Gading

Untuk Bekasi :
1. Summarecon Mall Bekasi
2. Metropolitan Mall
3. Grand Metropolitan

Untuk tangerang
1. Living World Alam Sutera
2. Summarecon Mall Serpong
3. Mall Bellevue Cinere

Untuk Depok & Bogor
1. Margonda City
2. Botani Square
3. Bellanova Mall Sentul

Info dari Kepala Staff ahli BIN


ご無沙汰です。記事タイトルを見て飛んで参りました。
ここ最近、世界の治安は著しく悪化していますね、今回の件、ご家族皆様がご無事で何よりです。
標的が観光地・繁華街・中心部と普通の人が狙われるところに変わってきているようにも思いますので怖いです。万が一のことが起きないように祈っております。
(kote)
2016/01/14 | URL |(trip@-)
編集



koteさん>>
ご無沙汰しております、ご心配おかけして
すみません、ありがとうございます。

被害を受けた方には本当に申し訳ないけれど
心から「うちの子が無事でよかった…!」と
思ってしまいました。
ニュースを受け、震えが止まらないお母さんや
泣き出すお母さんもいて
幼稚園でもパニックだったようです。
こんな恐怖で人を萎縮させ屈服させようなど
なんて短絡的で、なんて卑劣なんだろうと思います。
(うち。)
2016/01/14 | URL |(trip@-)
編集



無事でよかった テレビでニュース見て、ジャカルタ、、だと!?( ;´Д`)って思ってすごい心配したけど、無事でよかった。本当によかった。
(あっつん。)
2016/01/15 | URL |(trip@-)
編集



あっつん。>>
ありがとう、家族全員無事です!
逮捕者は今12人?かな、明日には幼稚園でも
事件についての説明会があるらしい。
事故直後からずっと引きこもってるよ。(;´・ω・)
(うち。)
2016/01/17 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2017. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.