何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
Ever Fresh Fish Marketでランチ。 (2016/01/12)
20160106172018d28.jpeg

販売所のすぐ前にテーブル並んどります。
大人数のグループや家族連れ、昼休憩に来たっぽい
おっちゃん達もいたので地元の人にも人気あるのかな?

201601061720193ea.jpeg

メニューは結構豊富!
魚、海老、イカ、カニ、野菜など素材別に書かれてて
焼き・蒸し・揚げの調理方法をチョイス。
あ、書き忘れてたけどここ、野菜も売ってます。

20160106172021187.jpeg

Kangkung Tauco、カンクンっていう野菜の炒め物。
うち、ローカル白米はあんましごはんすすんだこと
ないんだけど、これはめっちゃすすむ!!
かなり絶品!三男もいたし、うちも辛いの苦手なんで
Tidak pedas(辛さなし)にしてもらったから
もう食べだしたら止まらんくらい美味でした。
辛いもの好きな旦那氏ごめん。

20160106172021a41.jpeg

これはイカフライ。
Cumi Goren??どんな料理名だったか忘れたけど
多分大きくは間違ってないと思うw
こっちの人たちって本当に揚げ物上手だよね、
塩加減も揚げ加減も絶妙でイカの食感もいいし
これも止まらん。ゲソもウマーですよ。

20160106172022900.jpeg

Nila Tim HongKong。
ニラっていう魚を蒸した料理。
これがね、生姜が効いてて煮付けのような味。
和がここにある!!!※でも乗ってるのはパクチーw
これもまたごはんがすすむ味なんだよね。
この時にはもう頼んでた白米、既に食べ切っちゃって
無かったんだけども。( ´_ゝ`)

このお店いいよ、日本人が好きな味の料理
まだ他にもいっぱいありそう!

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2017. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.