何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
(--/--/--)
初・寿し天国。 (2016/01/10)
評判は聞いてたけどなかなか来る
機会なかったラジオダラム沿いにある寿司店

20160106004524686.jpeg

寿し天国に旦那氏と来た。
店内は日本の感じしないけど、お寿司屋さんの匂い♡
トイレ行った時パパッと見ただけだけど
奥の方に和風な個室はあるみたい。
普段から日本人の職人さんはいないのかな?
バハサ(言語)はインドネシア語だけでしたが
メニューはローマ字表記なので
わかりやすいでっす。
初来店だし色々食べてみたいので
うちはSanpin SET(三品セット)をオーダー。

20160106004526110.jpeg

まずやってきたのは握り5貫。
ネタよりもシャリがどうなのか心配してたけど
全然問題ない!美味しい!
これジャポニカ米じゃないよね?
もしジャポニカ米だったら教えて欲しい!ってほど
日本のお米に似てる気がする。
もちろんネタも予想外に美味しかった。

20160106004528940.jpeg

アジ(?)の南蛮漬け、茶碗蒸し、胡麻豆腐。
どれも美味しいんだけど南蛮漬けはあったかかった。
冷やしとく方が楽そうなのに。
ってあれ?この時点で4品。

20160106004529bfe.jpeg

さらに天ぷら、お蕎麦どーん。
細いけどコシがあってのどごしもいい
美味しいお蕎麦。
唯一、天ぷらは好みじゃなかった。
キス(?)の天ぷらは臭みが若干気になる上
胃もたれするくらいの油。。残念!

この6品も来る三品セット、コース料理のように
運ばれてくる上に量が多いのでお腹パンッパン。
でもアオサの味噌汁あったら最高なんだけどな♡

20160106004526aa9.jpeg

旦那氏は箱寿司やだし巻きなどなど
単品でオーダー。
思ってた以上に美味しいお店でした。
ジャカルタで回転寿し入るより
ここに来る方がいい気がする。(´∀`*)
この日、お昼時のお客さんは5、6組いた中
日本人客はうちらだけ。
あとは中国人か韓国人のお客さんでした。

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2017. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
