何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
(--/--/--)
三男の入園準備。 (2015/12/20)
先日、三男の入園願書を出してきた。
日本より1年ほど幼稚園への入園は早いけど
色んな刺激を受けることが出来たらと
旦那氏もGOサイン。
とりあえず一学期は午前部のみ。
来年度からは長男も小学部へ上がるし
次男も幼稚園を変わるつもりでいるので
生活サイクルがガラッと変わる。
自由に外出出来る時間は今よりぐっと減るだろし
午前に集中して家事せんと回らん。

で。

次男も3歳になる年に今通ってる幼稚園へ入園する際
日本である程度揃えられたから良かったんだけど
三男はこっちで入園準備をしてるので
なかなか入手できないものがある。
その中の一つが上履き。
インドネシアじゃ上履き売ってないんだよね。。
でも高速乗って車走らせ1時間弱の場所に
今年オープンしたイオンBSD CITYへ行けば
あるのかも??と行ってみたら…あった!!
さすがイオン♡
小さい棚だったけど
『Sepatu Sekolah Jepang』って
掲げられてる!!ヽ(´∀`*)ノ

…でも、19cm〜しかなかった。。(゚A゚ )
まぁ、我が家では長男が使わなかった
17cmの上履きが幸いにもあるので
日本帰国出来る日まではそれを使ってもらおうと
少しリメイク。
ヘッタクソな手縫いで上履き入れも制作。

20151220012404110.jpeg

入園説明会でびっくりしたけど手提げバッグが
二つ要るみたいだし、スモックも必要らしい。
4月までにコツコツ準備します…指が死ぬw
とりあえずは上履き&上履き入れ、準備完了!
パサールマエスティック行ってくるかなぁ。

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2017. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
