何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
うちだってインドネシア語まともに出来んのに申し訳ない。 (2015/12/14)
幼稚園から

子供たちが保育時間中にサンタクロースへの
お願いごとを書いたカードを本日お配りします
クリスマスプレゼント選び等にぜひご活用ください

のお手紙と共に長男と次男のカード(折り紙)が入ってた。
どれどれ、と長男のを見ると

201512111450126a5.jpeg

…たぶん、ぼ す メ だ る → ボスメダル
妖怪ウォッチだろね。
こっちでも一応売ってるけど
ボスメダルはないかも。。
(ちなみに妖怪ウォッチ本体も
売ってるとこ見たことないわ。)
パッケージが英語なので召喚する時
日本語なのか英語なのか気になるから
個人的には聞いてみたいw
※CNで放送されてる英語版妖怪ウォッチも人気(?)

文字が書けない次男のクラスは先生が
代筆してくれたみたいで見たら

20151211145015093.jpeg

K A M E N R I D E R
で け い ど ぅ

でけいどぅ…
先生みんなインドネシア人で
全員が日本語に慣れてるわけじゃない。
一生懸命書いてくれたのにすいません!
…でも、じわじわくるw
仮面ライダーディケイドだね。
そして次男ごめん、
それこっちじゃ売ってない。(´∀`;)

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2017. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.