何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
ゴールはすぐそこ…? (2015/12/07)
歯列矯正を始めて1年2ヶ月ちょい。
今度の診察でレントゲンを撮って
奥歯の並びも問題なければ
前に言われていた通り、装具を外せる。

は や く 外 し た い っ ♪ ヽ(´∀` )ノ

ただ、装着にも治療にもお金をかけてもらって
すごく痛い思いしてやっと治った開咬。
食べ物を嚙み切れたり
苦戦してた発音も言えるようになったり
とっても快適だけれど
装具を外したらまた開いてきちゃうんじゃ
ないかと不安。。
装具を外した後はもちろんリテーナー?とか
いうものをつけることになるみたいだけど
そのリテーナーも種類があるのかな?
これは今後ずっと使うことになるのかしら??
夜だけ付けて朝外せるタイプだといいなぁ。

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2017. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.