何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
関係ないけどガモウひろし先生と同じ誕生日です。 (2015/12/03)
お昼過ぎからの病院が終わって
幼稚園のアフタースクール終了時間まで
余裕があったのでモールで買い物しようと
車で向かっていた途中、突然車故障。
エアコンが付かなくなり、エンジンの調子も悪くなり。。
買いたいものあったのについてないな〜と思いつつも
故障した場所が幼稚園の近くだったから
なんとかのろのろ運転で幼稚園まで送ってもらった。
三男は寝てたし、そのまま待つのも大変なので
幼稚園へ事情を話しちびたちアフタースクール途中抜け。
幼稚園の事務員さんが呼んでくれたタクシーに
無事乗り込み行き先告げたけど
どうやらこのタクシー運転手、
あんまり道を知らないっぽい。
幼稚園のセキュリティのおじちゃんや
他のドライバーに聞きまくってる。

あーーーーー…すごく嫌な予感。

旦那氏からよく、地図が読めないドライバーは多いよ
って聞いてたから家の住所を書いたメモを渡して
「●●っていう大きな通りに◽︎◽︎ってモールがある。
その近くの▲▲通りです。」と伝えたら
「OK , Ibu〜tidak apa apa♪」つってたのに結果

二 時 間 以 上 か か っ た

普通に混んでても通常は片道45分ですよ。
空いてりゃ20分ですよ。
2時間以上かかったのはバンジール(洪水)被害による
渋滞にどハマりした時だけですよ。
この運転手、わりと若い兄ちゃんで子供が好きっぽく
たくさん話しかけてくれるのはいいんだけど
事あるごとに脇に車停めて道で営業してる
おじちゃん達に聞き(5、6回も!)、
聞いたのに反対方向へ走り「▲▲って通りはここだ!」
と全然違う所で言い切ってくる。
この無駄な時間もしっかり料金加算されてるんだよね。
幼稚園から自宅までタクシーだと90000ルピア弱で
往復できるんですけど結果的にこの運賃

片 道 で 1 2 0 0 0 0 ル ピ ア

何がtidak apa apa(大丈夫)だよ!!!
Saya kesal sekali!tidak senang!!
ada masalah!(むかつく!不快!問題あるわ!)
…まぁ日本とは違ってタクシー運賃は安いし
かかり過ぎたとして日本円でも
600円くらい無駄になっただけなんだけど
このストレスとタイムロス、もう半端ないイライラ。
普段あんまり他人に怒ることないんですけどね、
8割日本語でめっちゃ怒りましたよ。
めっちゃブチ切れましたよ。
アパートがようやく見えてきて
「あのアパートね、ここ右折ね」と言ったら
「オッケー!もうわかってる!大丈夫!」
と言った運転手がUターンしたときは
長男もブチ切れてましたよ。←トイレ行きたいらしい
ようやくアパート着いた時は
運賃投げ付けてやりたい衝動を抑えながら
運転手へ手渡しし、ぷんすか怒りながら降りたけど
かなりの稼ぎになったのかタクシー運転手が
ニヤついててさらにイライラ。
せめてナビ付けろよ…

ってかお前運転手向いてないよ!

と心の中で叫んだ…つもりが
声に出ちゃっててうちがびっくり。ほほほ。
2時過ぎに幼稚園出て帰ったの4時半。
朝夕飯の下準備してたのが救いだけど
本当についてない!気分転換に炭酸飲もう
と、開けたコーラが

201511271355582d2.jpeg

開かない!!!!!!!!!!ヽ(`Д´)ノ ムキー!

なんなん今日。
色々ついてない。
ついてないついてないついてない!!
あ、ガモウひろし先生は
ラッキーマンの作者さんです。
とっても!ラッキーマンだっけ、懐かしい。
…大葉つぐみでのデスノートの方が有名?

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2017. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.