何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
(--/--/--)
珍しく風邪を引いた長男。 (2015/11/30)
次男や三男が風邪でダウンしても
ほとんど感染ることのなかった長男が
珍しく先週末熱を出した。
20日、幼稚園から帰ってきた長男の身体が熱く
計ってみたら39度近く。
気持ち悪いとか頭、喉が痛いとかは
ないものの、だるそう。
病院へ行っても薬をもらうだけなので
様子を見つつ休ませてたけど日曜になっても下がらず
吐き気や下痢の症状まで出ちゃったため病院へ。
朝38.5度だったのにその数時間後の
診察前に計ったら40度!
こんな短時間で上がるなんてインフル?!と
ドッキドキしたけど
インフルで下痢はしません、風邪菌がお腹に
入っちゃったんでしょう、と。
号泣で暴れる長男に坐薬IN。
長男は力が強くて押さえるのも宥めるのも一苦労だわ。
たっぷり薬をもらい←解熱剤ばかりなのでいつも余る。
ひとつまみの塩入りポカリを飲みつつ
一週間くらいかけてじわじわよくはなったけど
途中次男の熱が復活して再ダウンしたり
うち自身が熱にやられたりしてしんどかった。
一番しんどいのは三男の元気に
付き合いきれないことだよな。(´Д`;)
雨季に入ったこちらでも風邪やインフル流行中。
気を付けて過ごさねば。

20151125212140417.jpeg

発熱6日目、長男が待ちに待った幼稚園の11月お誕生日会は
お誕生日会だけ出てすぐ帰りました。(´Д`)

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2017. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
