何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
(--/--/--)
アトラスオオカブト。 (2015/11/09)
20151104232307e65.jpg

長男の誕生日に、同級生のお友だちから
アトラスオオカブトという3本角のカブトを
オスメス対で2組もいただいた。
お友だちのお父さんが丁寧に飼い方や注意点を
教えてくださって
長男はカブトのかっこよさに
うちはお父さんのお人柄に感動。
手書きの説明書も同封されてた。(´;ω;`)

2015110423231004d.jpg

3本角と言えばコーカサスしか知らなかったけど
かっこええなアトラスオオカブト!
「こんな立派なカブト、譲っていただいても
いいんですか?」って聞いたら
「うちの田舎じゃたくさん採れるんです、
ご希望ならまた持ってきますよ。」って。

はっ!Σ(´Д` )
もしかして昆虫採集ツアーよりカブトが
集まってくるんじゃ…


でも我が家はヒメカブトくんもまだ存命なので
二つの瓶のうち1組は
同じアパートのお友だちに譲って
もう1組を大切に飼育していこうと思います、
旦那氏が。(・∀・)

しかしこの数日後、
「たくさん居過ぎて…」とさらにたくさんの
アトラスオオカブトをいただいてしまったw
本当みんな立派。
デパートとかで売ってたらいくらになるんだろ。←
我が家にニューフェイスを迎え
虫が好きな幼稚園のお友だち数人と分けても
まだ多いので残り全てのカブトを同じアパートの
お友だちに引き取っていただきました。
そこのお友だちのお家はカブト総勢
11匹になってしまったそうで…すいません。。


海外のカブトムシは迫力ですね!!
虫苦手な私としては
男の子じゃなくて良かったと思う瞬間です(笑)

(yuki)
2015/11/09 | URL |(trip@WGj0Orxo)
編集



yukiさん>>
うちも虫は苦手。。
でもカブト、久しぶりに生で見るとカッコイイ!
でもでも怖くておはしでしか触れません♡
そんなうちは幼少期イモムシやミノムシを
持って帰ってきてはお家を作って育て、
ミミズもカマキリも平気で触れる
今じゃ考えられない子どもでした。
女の子も虫にハマる時期はきっとありますよ…むふふ。
(うち。)
2015/11/09 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2017. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
