何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
久しぶりの雨音。 (2015/11/03)
ようやく雨季に入ったのかな?
ここ数日どんよりした曇り空だったので
いつ降るかいつ降るかと思っていたけど
2日の夜にザーッと降った。
カミナリは無し。雨の匂いがええね。
うち、雨の匂いも雨音も降ってる様子を
ぼーっと眺めるのも雷も好きですが
雨が原因で町中で起こる
バンジール(洪水)が心配。
今までもバンジールによる渋滞で
数回幼稚園へ行く事を諦めた事がある。
1時間2時間動けなかったもん。

こっちの人たちも一年の約半分が雨季なんだから
もっと具体的に対策を練ったらいいのになぁ…
我が家はどうしてもクマンを通らねばならんですが
ここがまぁ〜〜〜〜混むんだよね。
今週末の遠足大丈夫かいな。。

それに、季節の変わり目だからか
ちびたちもこの時期風邪をひきがち。
現地の人ですらこの時期に
体調崩しがちなんだよな。
マンネリなメニューや手抜き料理じゃ
いかん時期に入ったって事かw
ん〜…みんな毎日の献立どうしてるんだろ。
生姜とにんにくばっかし使ってるなぁ。

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2017. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.