何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
(--/--/--)
10/18、昆虫採集ツアー。 (2015/10/29)
夏頃から旦那氏が計画していた
ボゴールで体験出来る昆虫採集ツアー。
お友達にも声をかけ、総勢21名で行くことに。
でも虫嫌いのうちは三男とお留守番。 (:з っ )っ
朝5時からお弁当を作り
朝6時に出発!

20151018160617f78.jpg

気合いバッチリの長男と

2015101816061816d.jpg

ちょっと眠たい次男。
お友だちからこびとづかんのDVDを借りて
ずっと見ていたふたりはきっと山の中で
こびと探すんだろなw

20151018160619e10.jpg

昆虫採集ツアーだけれど
ふたりが持ってるの魚取り網w
虫取り網、ちょっと見つけられなかったのよね。。
でも元気よく出発していきました。

ただいまー!と帰ってきたのは午後2時前。
本当は午後に昆虫センターへ行くスケジュールが
組まれていますが、いかんせんボゴール自体遠いので
我が家は昆虫センターへ行かずに帰ってきた。
時間と体力に余裕があれば行くと楽しいけどね。
うち、ちびたちのお友だちが来ることを
彼らに言わなかったので帰ってきたちびたちは
⚪︎⚪︎くんがいた!◽︎◽︎ちゃんもいた!!
と嬉しそうに報告してくれました。
そして今日の成果

2015101816063578d.jpg

コノハムシ
本当に葉っぱみたい!
絶対気がつかないわ…

20151018160636e9c.jpg

カマキリ&バッタ

20151018160638950.jpg

そしてヒメカブト。2匹おります。

結構現地でたくさん採ったそうですが
多くをリリースしたそう。
カブト虫って深夜〜早朝に取るイメージあったけど
こっちは昼頃でもとれるのかな。
帰ってきて少し休憩してから
ホームセンターへ虫のお家を買いに行った
父、長男、次男。
そのうち三男も喜んでついていくんだろな〜
ちなみにカマキリ&バッタはアパート内の
緑豊富な公園に放し
長男のカブトは「ティルクス」、
次男のカブトは「カブト」と命名されました。
コノハムシは「ハッパムシ」らしいw

旦那氏、お疲れさま!

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2017. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
