何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
ダイ7歳。でも、デモ。 (2016/11/04)
    @@@@
   @ Happy @
  ∩@Birthday@
 (・ω・@@@@
  ヽ っ\ /
  ∪∪ . ./∞ヽ

長男、7歳おめでとう!
今日は長男のめでたい誕生日。
当日お誕生日の子はクラスで
『ハッピーバースデートゥーユー』を
歌ってもらえるらしく、長男自身
とても楽しみにしてたんだけれど

今日、臨時休校って言うね。('A`)

実は今日ジャカルタ中心部にて
大規模なデモがあるらしく(詳しくはここ読んで)
類似デモが発生する場合もあるし
それがどの場所で起こるかの予測も難しい。
登下校時渋滞やトラブルに巻き込まれる可能性も
考慮しての判断とのこと。
次男の通う幼稚部も三男の通う幼稚園も休園。
長男、みんなにハッピーバースデー歌ってもらえず
ちょっとがっくりしております。(´・ω・`)

週末まで長引く場合もあるそうだけれど
大丈夫かなぁ…
家族みんなでお祝いしたいから
長男の誕生日ケーキは明日5日に
予約してるんだよね。
取りに行きたい。。('A`)
デモが今日中に収束することを祈るばかり。

お友達からの回って来た画像を
掲載させていただきます、
以下デモルート。

20161104084723cb7.jpg

20161104084058b97.jpg

書いてあることはほぼ一緒なんですが
ご参考までに。
子供は学校休みでも旦那氏の仕事は通常勤務。
ジャカルタ赴任の日本人ビジネスマン
本日は勤務地や住んでいる場所によって
自宅待機と通常勤務に分かれております。
中心部に住んでる人は絶対出ない方がいいわね。
我が家は南の方に住んでるし大丈夫とは思う。
旦那氏、最悪渋滞の影響受けちゃうのはいいとして
類似デモや、暴徒化して投石飛び交う現場に
出くわしない事を祈るばかりっす。
デモとは離れた勤務地だしルートも違うけど
もしかして、ってこともあるかもだしね。


外国はこういうのが怖いですね・・
旦那さんもデモに巻き込まれませんように・・。

ダイくん、7歳おめでとう。
みんなにHAPPY BIRTHDAY歌ってもらえなかったのは残念だねぇ。
ケーキを無事GETして家族でお祝いできますように☆
(yuki)
2016/11/05 | URL |(trip@WGj0Orxo)
編集



yukiさん>>
でも当日の4日は、何事もなく帰ってきました!
うちが住んでるアパートの周辺も通常通りで
インドネシアの子供達は普通に学校もあったそう。
週末に長引く事もなくで良かった。。( '∀`)

ありがとうございます、無事にケーキを受け取れ
家族でお祝い出来ました♡
満足そうな顔にうちも旦那氏もホッとしてます(笑)。
(うち。)
2016/11/06 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2017. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.