何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
今日も愚痴るよ。 (2015/05/23)
はぁ……

ここ数日楽しいこともあるんだけど
ややショックなことや苛々する事があり
その疲れが今ドッと出てる感じだわぁ。。
一番ショックだったのがオルビスの7000円弱
貯まっていたポイントが一週間前に
期限切れになっていた事。
すっかり忘れてたー…もったいなー……



苛々は、ちびたちすまん。主に子育て。
毎日、毎度、何十回何百回言ってる事を
すぐ忘れる長男次男はそもそも話聞いちゃいない
っちゅーことなんよね。
三男はやりたい放題に磨きがかかり
最近偏食も始まっちゃって気分の波も激しい。
しょーがない、しょーがないんだ
だって子供だもの。
自分だってたぶんそーだったもの。
でもっ!でもっ!イラっとする!人間だもの。
そんな苛々しっぱなしのかーちゃんの癒しは結局ちびたち。
今日(こっち現在まだ金曜日)幼稚園の遠足だった
長男次男は帰りの車の中で爆睡。
静かな車内で三男も爆睡。





そのまま家に運んだ後も起きずすーすー寝息を立てる3人に
ほっこりしながら写真撮ってたら
次男お漏らしonソファー。
癒し終了!
我に返ってカバー引っぺがして洗濯、ソファー洗浄。
続いて夕飯作り。しかし三男食べない!
長男次男遊んでる!
かーちゃんキレる!
言う内容は毎日同じ、何十回何百回言ってる事を
ここでもshout!
旦那氏帰宅後も、別件で次男に説教。
その後かーちゃん限界
ヘソ曲げてトイレに籠城。※旦那氏すまん
かくかくしかじかで今日完徹だったんで
(単に弁当作りと早めの登園のプレッシャーで不眠w)
より不安定なんだろな。
今、またベッドの上ですーすー寝息を立て
思い思いの格好で寝てるちびたちに
癒やされると同時に湧いてくる罪悪感。←今ここ
そしてオルビス。←相当悔しい

はぁ……
明日朝イチでちびたちハグしよう。ここまで読んでくれた方、すみません。
ありがと。(´;ω;`)


ひとりでもイライラしますもん、それが3人・・・
やんちゃ盛りの男の子。
想像するだけで気が遠くなりますよ。
頑張ってますね、母親業にお休みってないから
ついついイライラしちゃいます。
でも、子供の寝顔みてると
いっかぁーって気持ちにもなるんですよね。
ホントそんな繰り返し・・(笑)
(yuki)
2015/05/25 | URL |(trip@WGj0Orxo)
編集



うちさん、お疲れ様です。

あぁーわかります、おもいっきし怒っちゃったあとに訪れる罪悪感。。
私も何度やった事か(遠い目
でもそうやって親も子も鍛えられていくんですよね、精神的に(笑

あと、つい先日自分もムスメの遠足のお弁当のプレッシャーで寝られなかったんでwwもう小学生なのにww
って思ってたら近所の中学生ママが修学旅行の集合時間に駅に送れなかったらどうしようとうプレッシャーで寝られなかった話聞いたら
『どこのお母さんも一緒なんかーい!!!』
ってちょっと気楽になりましたね(笑

これからもお互いに頑張っていきましょう☆
(灰猫ロミ)
2015/05/29 | URL |(trip@-)
編集



yukiさん>>
返信遅すぎてすみません!!(´;ω;`)
毎日同じような事で怒らされてばかりで
聞いてないのかとがっくりしてると
突然できなかった事が出来てたり
大人びた事を知ってたり(笑)。
なんだかんだで楽しいんですけどね、
なかなか親も成長出来てません。(´ω`;)
血管と胃だけでも丈夫になりたい←
(うち。)
2015/06/16 | URL |(trip@-)
編集



灰猫ロミさん>>
灰猫ロミさんへも、返信遅すぎてすみません!!
いくつになってもプレッシャーを感じるもんなのですね(笑)。
中学生のお母さん…なんか可愛い。
でも、子どもより緊張しちゃうって
うちも受験とかどうなるんだろう。(´ω`;)
精神面、鍛えられるまでに胃に穴が開かない事を祈る。。
基本適当育児なのに時々バランスが崩れるんですよね、
突拍子ない出来事が起こるからか??
気楽に、気楽に……
(うち。)
2015/06/16 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2017. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.