何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
責任の無い人は根拠なく大丈夫って言うよね。 (2015/05/08)
他の記事は放置中だしブロガーさんのブログも
ほとんど覗けていない状態ですが
悶々とするのでここに書く。

子供に関する事で、
下手すりゃ大事に繋がる危険性がある事で、
根拠も知識も考えもなく
「大丈夫よー」「心配し過ぎ」
って言われることに猛烈にストレス感じる。
当たり前の約束や決まり事に「子供が可哀想」とか
言ってくる人に対しては怒り超えて悲しくなる。
医者や栄養士、警察とかの
何千、何万人の様々なケースを知る
"プロ"が言う大丈夫と
たった数人のケースしか知らない人の
大丈夫と天地の差があるよね。
別に最近そういう事があったってわけじゃ
ないけど、そういう人が多過ぎる。
自分の子供心配して当たり前だし
そもそも大丈夫じゃねーから。
もし何かあったとして
その人に責任なんて無いもんね。

まぁ、うちもはっきりNO!!と
言えないヘタレポンコツだけど。
既にキャパ超えで子供まともに見れてない
時も多いけど。
でも子供守るためならいっそ
本当に嫌われ者になっちゃおうかな。
あーーーーー苛つく。

って言うか、今日でこのブログ10周年w
愚痴記事がちょうど10th記事なんて
うち。らしいっちゃ、うち。らしい気もする。


管理人のみ閲覧できます このコメントは管理人のみ閲覧できます
()
2015/05/09 | |(trip@)
編集



追伸
最近自分も全然更新してないですが
今後ともよろしくお願いします(´-ω-`)
(老いぼれ犬)
2015/05/09 | URL |(trip@fwkSvwQ6)
編集



危機管理の面において、考え方の違う人の“それくらい大丈夫”は怖いですね。
背中押してほしいときの大丈夫は
ありがたいんですけどね?
育児のことっていろいろ難しいもんですよね。

blog10周年おめでとうございます~。
訪問うんぬんは気にしてませんので
忙しい時は無理しないでくださいね。

(yuki)
2015/05/09 | URL |(trip@WGj0Orxo)
編集



ご無沙汰しておりますー(汗

新年度から色々あって自分も中々更新できずにいるのですが、
今日やっと少し余裕が出て来てネット見てたらうち。さんのこの記事のタイトル見て
『えっ自分の事?』
ってびつくりしました。。。
ええ。。私も現在同じような気持ちですんで。。
詳しく書いちゃうと暗くなっちゃうんでその辺は割愛しますけど、
『ああ、そーゆー考え方もあるんだ』
という
『でも自分は違うけどね』感満載の気持ちで応対してますですよ

同じ土俵に立ったら気分悪くなるから
自分の方が上の立場でいる気持ちで接すればいいんだよ、
というダンナさんの意見を元に奮闘中でありますですよ(`・ω・´)

生きていると色々ありますけど
お互いに頑張って行きましょう~

あ、10周年おめでとうございます!!!!!
(灰猫ロミ)
2015/05/12 | URL |(trip@-)
編集



老いぼれさん>>
ご無沙汰してます〜。

うーん、人がたくさん存在する中で自分も家族も
生活しているので、時にもまれてしまう事は
仕方ないと頭ではわかってるのですが、
考えるの止めとけばいいのに、思い出しては
イライラしたりしてw
ここに吐き出せばスッキリすることが多いので
吐き出してみたら10th記事でした。(´・ω・`)
本当老いぼれさんの意見はまさしくその通り。
ただ、言われた言葉を引きずるタイプなんで
同じ親の立場の方から言われると
どうしても憤慨してしまう未熟者ですわ。。
なんだかんだ老いぼれさんとの付き合いも
長くなりましたねー(笑)
こちらこそこれからもどうぞ
よろしくお願いします!!(`・ω・´)ゞ
(うち。)
2015/05/13 | URL |(trip@-)
編集



yukiさん>>
ご無沙汰にも関わらずいつも温かいコメント
ありがとうございます!(´;ω;`)
そうなんですよね…正しい知識がある上でなら
いいのですが、「たぶん」とか
「あの子は大丈夫だったから」とかに続く
大丈夫は大丈夫じゃない。
今に始まった事じゃないけど
自分の周りで協力者や理解者を少数でも
見つける努力を続けるしかないかな、
嫌われ者になる勇気がないのなら。(´;ω;`)

いつの間にか10年経ってました、早。
これからもどうぞよろしくお願いします!
(うち。)
2015/05/13 | URL |(trip@-)
編集



灰猫ロミさん>>
こちらこそすっかりご無沙汰ですみません!(´Д`;)

やっぱり「お母さんあるある」ですよね。
考え方が違うのは仕方ないのですが
自分の子供に勝手にやられると
その都度憤慨して爆発しそうになります。。
「ほら、大丈夫だったじゃない」的なことを
追い打ちで言われるともう…
悪気があるわけではないと思うので
その人を嫌いにはなりませんが
不信感がすごい。
ご主人が理解者でいてくれるのは
何よりですね!
うちの主人も理解はしてくれてると思うので
そこは救われます。(´;ω;`)

ありがとうございます、
こんな愚痴満載でお見苦しいですが
これからもよろしくお願いします!
(うち。)
2015/05/13 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2017. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.