何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
ニャムックホイホイ。 (2015/02/13)
こっちじゃ年中出くわす蚊。
汗っかきちびたちはめっちゃ狙われるし
デング熱の心配もあるので、一時話題になってた
ペットボトルで作るエコな蚊取りボトルを
作ってみた。







作り方はネットで検索出来るんだけど
公式(?)のとは違う作り方のんもあって



公式の作り方のん1本←Aとする

20150213022208a20.jpg

20150213022250cc2.jpg

違う作り方のん2本←B1号、B2号とする

計3本作って2週間AとB1号を寝室に
B2号をベランダに置いた。



結果

A……蚊0匹

B1号……蚊1匹

B2号……蝿1匹

Aにはがっくし。
日本の蚊はこの蚊取りボトルあんまし
効果なかったらしいけど
フィリピンでは大活躍だったのでは…?
だったらインドネシアでもごっそり
取れちゃうかもって期待してたのにっ
公式と作り方違うB1号には1匹。
しかしB2号にハエ!
めっちゃでかい蚊がおる!ってびびったw
そしてやはり外に置いてた分働きアリさんたちが
たくさん群がっておりました。(´・ω・`)

んーーーーー
蚊がすごい発生する時と
割と穏やかな時とあるから
前述の時にリベンジしてみようかなぁ…
蚊取り線香あるんだけどあんまし効果
無いっぽいんだよね。
虫除けスプレーは持続力ないし。
殺虫剤はさすがに瞬殺だけど寝室に
撒き散らしたくない。
リベンジ時また報告しまっす。

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2017. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.