何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
ピロリロリーン。 (2015/02/06)
ここ数ヶ月の体調について。まず去年の話。
10月末日婦人科。
子宮がん検査をちょうどこの2ヶ月くらい前に
したんだけどやっぱしうち、
ヒトパフュローマウィルスとか言う
子宮頸がんの原因になるやつ陽性が出たんよね。
違う婦人科医の勧めで子宮頸部と体部つまんで
細胞を採取して調べる検査もやってもらった。

もーーーーーーー
痛かった!!

ちょーーーーーー
痛かった!!

泣くほど痛かって看護師さんが
手握ってくれるくらい痛かった!
冷たい器具でグイグイ押される痛さ
内蔵つまんで切られる痛さ
そこに薬塗ってタンポン入れて止血。
飲む薬もすぐに服用して先生から止血完了の
OKももらったのに帰宅してからも
生理5日目のような出血。。
まぁ多少の出血くらいあるわねと思ってた
その二日後の夜

ちょーーーーーーーーー大出血。
急に。
それまではオリモノに血が混じった程度の
赤黒いような血だったのが鮮血に。
夜用ナプキン真っ赤っか
漏れて下着とボトムス真っ赤っか
駆け込んだトイレの便座も真っ赤っかに
なるほどボタボタ滴る血。
これやばい!でもすでに午後10時!
ちびたち寝てるし連れて行けないけど
こんな夜に一人でタクシー乗って
外出かける勇気無い!
(↑タクシーだって血が滴ってる客嫌だろけどw)
しかしこのままもやばいなー…って思いつつ
夫婦で病院調べてたらいつの間にか止血。
翌日昼間婦人科駆け込んで診てもらったけど
異常なし。
昨夜の出血量を熱く語るも
大丈夫よ〜、と。。
まぁ、それ以後異常なしだったけど
あの大出血はなんだったんだろう。。
肝心の検査結果は、腫瘍自体は多くあるものの
どれもちっこく、今は経過見でいいでしょうと。
年に一度は子宮がん検診してくださいって。
あんな痛いの10年に一度でも嫌なのに。(´;ω;`)


で、今年の話。
旦那氏の会社から家族全員健康診断せよとの
通達(?)により先月健康診断行ってきた。
いろいろ検査あったけど、初バリウムしてきた。

あれ、本当にきっついのね。(´ω`;)

よく聞くような白いドロドロの液体じゃなく
うちが飲んだんピンクだった。
味や飲み心地は吐くほどではないけど不味い。
十分に溶けてない粉状の
ダイエットドリンクのような粉っぽさ。
でも、結構な量の発泡剤と消泡剤の粉薬を
少しのバリウムで飲んでくださいってのが
いっちばんきつかった…!!!
ただでさえ当日の朝は飲まず食わずで
乾いてる喉に粉薬て。。
全然流れていかん粉薬を粉っぽく
不味いバリウムで流すわけさ。('A`)くっつくわ!
あんましバリウムいっぱい飲むと
バリウムを便として出すのが
大変になっちゃうから最小限に!って。

かーらーのーー

ゲップ我慢!(´Д`;)
こんなんやり直しになったらたまらんと
こっちも必死。
動く検査台の上でゴロゴロ転がらなきゃ
いけないのもつらかったな〜…
胃に薬を満遍なく行き渡らせてぱんぱんに
するためだとか。
何度もゲップと共に吐きそうなった〜。(´;ω;`)
すべての検査終了後更衣室で着替えようと
安堵した瞬間、ディズニー映画の誰かみたいな
それはそれはでっかいゲップ出た。
出した自分にびっくりしてちょっとニヤっとしたw

で、もろもろの検査結果。
身長が1cm伸びて162cmになってました。
右の視力がちょっと良くなって0.8になってました。
ピロリ菌陽性出ました。

…うちの身体ウィルスよう住み着くなぁ。
ピロリ菌の細かいことは
各々他サイトで見てもらうとして
ざっくり言うと日本人2人に1人が
ピロってるっちゅーメジャーなもので
一週間の薬の服用でだいぶ改善されるらしい。
うちが飲んだのは
ディゲストっていう食道炎とか
消化性潰瘍のための薬と
アモキシル、フラギルって抗生剤2種。
後は3ヶ月後に再検査だって。(notバリウム)
異常はそれくらいで他の家族には
誰も異常は見られなかったっす。
みんな今のとこ元気にジャカルタで暮らしてまっせ。


子宮頸がん心配ですねー。
友達も引っかかってて、産後手術したとか聞いたなぁ・・・。
しかし検査痛そう!!削り取るわけですもんね。
初期で見つかって経過観察しながら
癌化が進む前に処置してしまえばなんてことないって聞きます。
胃も、ピロリ菌駆除すれば胃がんリスクも減りますもんね。
やれやれって思うけど、何かが酷くなる前に
見つかるのが健康診断って思えば
あぁ、病気になる前で良かった!って
思えますよね。
家族みんな健康第一ですよね!!
(yuki)
2015/02/06 | URL |(trip@WGj0Orxo)
編集



yukiさん>>
そう、妊娠時に受けた子宮がん検査よか
相当痛かったです。。(´;ω;`)
ただ、ヒトパフュローマウィルスに関しては
三男妊娠しなければ発覚せずだったかも
なので三男に感謝☆
旦那氏もうちもイイ歳になってきてる上
ちびたちはまだ小さいため
しっかり日頃から健康管理せねばですね!
うんうん、身体が資本!(`・ω・´)ゞ

でも検査はもうやだぁ…←
(うち。)
2015/02/06 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2017. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.