何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
デュクシ!ってなんだろ。 (2014/12/18)
20141218014925539.jpg

最近アンパンマン人形で切りつけてくる三男。
引き出しに入ってるしゃもじも三男の
お気に入りの武器らしく手に握ると
「てぃーあぁーー」と攻撃してくる。
「ぎぃ~やぁ~~~~」と派手にやられると
めっちゃ喜ぶ。
…完全に上二人に影響受けてるな。(´・ω・`)
四六時中戦闘ごっこしてるもんなぁ。。

「シャキーーーーン」
「ガッシャーーン」
「ドゴーーン」
「デュクシ!デュクシ!」
「バキーーーーーン」

今日も我が家からはいろんな効果音が
聞こえてきます。( ・∀・ )


デュクシ!デュクシ!ってなんだろう??って
考えてみたんですが
刀で切りつける時の音??
ぶしゅ~みたいな。

(yuki)
2014/12/19 | URL |(trip@WGj0Orxo)
編集



yukiさん>>
小学生の頃、クラスの男子も使ってたんですデュクシ。
彼らは主にパンチする時に使っていたのですが
息子たちも同じくパンチする仕草で使っている模様。
もちろんこちらから教えてませんw
パンチの効果音としてバキッとかビシッとか
パーンならわかりますがデュクシ!って(笑)。。
違和感あって仕方ないw
(うち。)
2014/12/21 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2017. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.