何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
無農薬でも虫ありは… (2014/12/18)
農薬使っていないものじゃないとダメ、
でも虫付きは否!
なんて言うのはワガママなのか…
でもやっぱヤダよなぁ。。(´;ω;`)←虫全般苦手
全くの無農薬なんてそうは無いんじゃないかと
思うけども。
こっちに来てからまぁーーーーよく出会う
野菜や穀物好きな虫ちゃん。
うちは好きなお米が売り切れでも
どーしても米が必要って時は

201412180137074a0.jpg

この「稲荷」っちゅー
お米を買ってたんだけど虫のIN率が高い。
アリみたいなちっこいのから、よく野菜に
潜り込んでるウジっぽい虫も。
お米洗うときは目を皿のようにして
虫がいないかチェックする。
数回、完全に虫がわいちゃってる袋に
あたっちゃって、うようよの虫と点々と
お米に付いた大量の卵に凍り付いた経験有り。
まだ買いはじめの頃はまさか虫がたくさん
INしてるなんて思わず炊き上げたことも←
レシートも捨てちゃってたし悔しいけど
震える手で固く、固ーーーーく袋を閉じ
ダストシューターへぽい!!
野菜でも似たような事はよく起こってて
こういうことが続くと
激しく日本が恋しくなります。(´;ω;`)
野菜は常に警戒レベルMAXなので
テキパキ料理は出来ません。
葉物野菜一枚一枚、根菜も茎野菜も
クマなくチェックしてボウルに
ミネラルウォーターはってお酢入れて
洗浄してから調理するのですこぶる時間かかる。
メイドさんを雇う家庭が日本人でも多いけど
そこまでしてくれるメイドさんに
出会えるかもわからないし自分でやる方が
気が楽なので旦那さまに雇用頼まないけど
メイドさんってどこまでやってくれるのかな。(´ω`;)

つい、話脱線した。
好きなお米って言うのは以前ブログでも紹介した

201412180137103c0.jpg

「太陽と土の恵み」。
美味しいしこれでは虫に出会ったことはほぼ無い。
不作だったらしくずっと品切れなんだけどね。
でももう「稲荷」買うのん嫌なので(個人の意見です)
今は「銀シャリ」に乗り換え中。

20141218013709017.jpg

これも虫はいない、今のとこ。
味は普通。(個人の意見です)
日本のお米はそんなに海外ウケしなくても
日本人には日本のお米が一番美味い。
日本で作られたお米が食べたいなぁ…。(´・ω・`)

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2017. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.