何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
(--/--/--)
俺の餃子。 (2014/12/13)
完全に雨季なこの頃のインドネシア。
うちの住んでるとこ雨の影響があるのか否か
わからないけど、雷雨があるとぱったり
Wi-Fiの調子が悪くなる。
「そんなことある(笑)?」って言われるんで
関係ないかもだけど、雷雨があると
全然ネットもLINEも出来ずちょーーーイライラする。
そんな感じでブログも更新できずだったけど
今日はWi-Fiイケそうなので

20141210130223d08.jpg

先週旦那さまの希望で行って来た董華餃子館をUP。
中国人のオーナーさん経営なんかな、
マンガブサール周辺は中国人が多く住んでるし
入ってるお客もやはり中国人が多いぽい。
ただ、俺の餃子って書いてあるほど
日本人にも人気のお店なんだね。
はっきし言って、清潔な店内ではない。
でもなんだか町中にありそうな懐かしい雰囲気のお店。

201412101302245f1.jpg

メニュー豊富なお店だと喜んで餃子以外に
包子もオーダーしようとしたら
「アビス(売り切れ)!」って。…まだ午前中w
諦めて他いろいろオーダー。

2014121013022459f.jpg

キュウリのたたき。ちょっとピリ辛…?
キュウリ大好きなリクはダメだったけど
辛いの苦手なはずのダイが不思議とがっついてた。
ニンニクが香ってもあっさり美味。口直しにもええね。

2014121013022570c.jpg

きくらげ大好きなリクに、卵ときくらげの炒め物。
子供も好きな味付けでキュウリに撃沈したリクもがつがつ。

餃子は、びっくりするほど種類多くて
いろいろ食べ比べしてみたいほどだけれど

20141210130226a1c.jpg

ニラ入りの水餃子と

20141210130701196.jpg

白菜入り焼き餃子をオーダー。
皮がモッチモチの分厚さで結構お腹にたまるし
10個入りなのでいっぱい頼むと大変w
ダイは焼き餃子、ユウは水餃子を
たーっくさん食べてました。
うん、確かにこれは美味い!!(´∀`*)

俺の餃子
Jl.Manga Besar Raya No.38, Jakarta Utara


餃子美味しそうですね~!
もっちもち餃子いいなぁ。
(yuki)
2014/12/13 | URL |(trip@WGj0Orxo)
編集



yukiさん>>
でもっ!でもっ!!
日本の料理が恋しくて仕方ない今日この頃。。
美味しいお肉や魚が食べたい…!
焼き餅や和菓子が食べたい…!!←もう記事関係ない。願望。
(うち。)
2014/12/14 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2017. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
