何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
自分で作れるんだね。 (2014/12/02)
2014120211585937b.jpg

わらび餅。
あ、わらび粉使ってないからわらび餅風、だけど。
日本人向けスーパーで片栗粉で作るわらび餅の
レシピが紹介されていたので試しに作ってみた。
お砂糖控えめにしちゃったから出来立て味見した時
物足りなさを感じたものの、冷蔵庫で一晩置いたら
きな粉砂糖がしっとり絡まってちょうどいい甘さになってた。
こっちは雨季だけど暑いのでわらび餅、美味いっす。(゚∀゚)


わらび餅って作れるんだー!ビックリ!
好きなんですよね~、ぷるぷるしてて。洋菓子よりヘルシーだし。

ピカチューカレーも超可愛い。
しかも、いらないとか言われたら泣けてくる・・・
こんなかわいく作っていらんなんて言われた日には
もう絶対つくらないですよ(笑)
もう少し娘が大きくなったときに・・・
あんなかわいいカレーを作る自信がないわ(笑)
(yuki)
2014/12/02 | URL |(trip@WGj0Orxo)
編集



yukiさん>>
ついつい食べ過ぎちゃうんですよね、喉越しも
つるんとして気持ちいいし♡
やっぱり本物には敵いませんが片栗粉でも
出来ました、レシピサイトで検索すると
たくさんでて来ますよー!

キャラ弁とかも喜んでもらえると
こちらも嬉しいのですが、
好みでないキャラクターの弁当は
愛の押し売り…なのかしら。(´;ω;`)
(うち。)
2014/12/04 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2017. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.