何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
(--/--/--)
夕方より朝怒る方が3倍疲れる。 (2014/11/25)
三男は今のところ該当しないが
我が家のちびたちは非常にめんどくさがり。
トイレに行くの面倒で漏らすレベル。('A`)
そんなヤツらの朝はまぁーーーーー手がかかる。
書き出すと長くなるので他は割愛するけど
やっぱ一番手を焼くのは朝ごはん。
「●●食べた〜い」って言われたもの作っても
ぜんっぜん自分じゃ食わねぇ。
(「あーん」するとちゃんと食べる。
めんどくさくないから)

トースト一枚食べるのに、
TKG子供茶碗一杯食べるのに、
コーンフレーク食べるのに、40分弱。
基本的に「食べなさーい!!」と怒号が飛ぶまで
ぽけーーーーーーーーーーー…っとしてるからね。
↑父がいるとめっちゃ早く食うw怒ると怖いから。

でもうちも基本的にめんどくさがり。
どうすればお互いが楽に朝ごはん終わるか
考えて今実践中なのがこれ。

20141124181227948.jpg

20141124181228d68.jpg

棒おにぎり。
ラップ敷いて海苔敷いてご飯敷いて巻く。
手も汚れないし洗い物も簡単。
おにぎらずってのとは違うんよね?
ネットでサンドイッチをこういう作り方
(ラップ敷いてパン一枚乗っけてマヨネーズ塗って
ハム乗せてチーズ乗せて巻く)見っけて
真似してみたら普通にサンドイッチ作るよか
神レベルに楽だった上、ちびたちの食い付き
よかったし食べるの楽そうだったの。
これならおにぎりでもイケるって思って。
心此処に在らずでも

201411241812310fd.jpg

20141124181230197.jpg

手を汚さず、口も汚さず、
簡単に食べられて時間もそんなにかからない♡
叱らずに済む♡♡
…でも出来ればソファでなく食卓で
食べていただきたいが。

2014112418123265e.jpg

三男でも食べやすい。
かっぱ巻きとかにしたら
めっちゃ喜んで食べるんだろうなぁ。
これに飽きてきてそうな時やってみよかな。
多めに作ってお皿に置いておくと
午後でも一本、二本と減ってく。
お腹空いた時長男次男が自分たちで食べてるぽい。

まだまだ怒る叱る回数を減らすには
研究と努力が必要なんだろね…男子の生態について
もっと理解を深めねばうちの血管が切れる。
…毎日を穏やかに過ごしてる幼稚園児持ちの
ママってこの世にいるの?
尾木ママくらい?
絶対怒らない叱らない??
アンビリバボーだわ。('A`)


子どもの叱り方とかの本をチラッと読むと
怒っちゃダメなんですってね?(感情的)
いけないことを、いけないと言い聞かせ叱る。

・・・

できるかーーー!(笑)
ウチはまだ1歳だから言ってもわかんないんだけど
それでももう片付かないとか、それは触っちゃダメなんだってば!
とかイタズラもりもりの日なんて
ダメって言ってるでしょーーーー!!!もぉーーー!!!
って声あげちゃったりしますもん。
子どもはぽかん。言っても通じないし。
犬がやべぇやべぇ、母ちゃん怒ってる!!
とビクビクしておりますが(笑)
特に女性は1か月のうちにホルモン変化で
イライラする時期もありますもんね・・・
怒らないなんて、むーりー・・(笑)

(yuki)
2014/11/26 | URL |(trip@WGj0Orxo)
編集



yukiさん>>
そう、母も人間だもの。。(´・ω・`)
早く今の仕事を終わらせて次のことを…
って思ってる時にイタズラ、ケンカ、おもらし
他わがままわんぱく云々で家の中の仕事が増えて
キーーーーーーー!
一度や二度じゃない、一日になんっ回も
同じことを注意し、説得し、それでも
約束は守られない。。
好奇心旺盛なのはわかる、
いろいろやってみたいんだよね。
でも仏でも神でもない人間だもの。。(´・ω・`)
もう、我が家も無理ですw
週に一日くらい怒らない日が欲しい…!!
優しいお母さんで居させてくれ…!!!
(うち。)
2014/11/28 | URL |(trip@-)
編集



アイディアいただきます! この棒おにぎり良いね!
さっそく真似して作ってみようっと。


しかし、三男くん、ウチ。さんそっくりやなぁ(笑)

今日の日本は全国で大雪。
外が真っ白だよ。
そっちは暖かいのかな〜
(うるめいちご)
2014/12/18 | URL |(trip@-)
編集



いちご姐さん>>
そう?嬉しい!!(´ω`*)
長男は幼少期のりょうくん、
三男は現在のりょうくんに似てるって
言われてたからw

うん、これよくリクエストされるよ〜
ちびたちも食べやすいから好きみたい。
ぜひ試してみて!(゚∀゚)

こっちは暑い…
でも明日(12/19)一時帰国予定なの。。
なぜこのタイミングでこの寒波!雪!!
飛行機飛ぶかなぁ。(´Д`;)
(うち。)
2014/12/19 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2017. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
