何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
話題の冷凍卵にハマった。 (2014/11/11)


なかなか美味しいね、冷凍たまご!(゚∀゚)
食感が気に入って最近ちょこちょこ使ってる。
こちらではたまご高いので特売日にひとパック
多く買って、冷凍庫に入れとくのですが
丸一日冷凍すると黄身の食感が面白くなるよ。



これは楽天レシピで調べて漬けにしてみたものだけど
焼酎の代わりに料理酒入れたら
あんまし美味しくなかったw
そもそもうちら夫婦は酒飲まないw
お酒好きにはいいおつまみなんだろな。
下戸が作ってごめん。(´・ω・`)



漬けになってるけど解凍しただけの冷凍卵の中身も
こんな感じで黄身だけつまんでも破れない。
しかも濃厚。

2014111101514070c.jpg

よく失敗してゆで卵になったり卵黄固まらない
温玉も冷凍卵で作るとあんまし失敗しないっす。

201411110151411ca.jpg

ミートソースON♡♡♡(´ω`*)

20141111015144816.jpg

生のままで親子丼にON♡♡♡(´ω`*)
結構何にでもイケる。
今度お昼に釜玉うどんもやってみるかな。
あー…醤油と冷凍卵絡めて刺身も食べたい。
こっちじゃ刺身高くて買う気起きないけど。(´;ω;`)


冷凍卵って初めて知りましたー!!!
調べてみたら簡単なのに色々使えそうなんですね(*^_^*)
卵大好きなムスメが喜びそうなので
今度私もやってみます♪
(灰猫ロミ)
2014/11/11 | URL |(trip@-)
編集



灰猫ロミさん>>
コメ気が付かなくて誠に申し訳ありませんっ!!!

冷凍卵、試す価値ありですよ〜♡
子供ちゃんが好きなメニューには
大抵合うと思います、麺類やカレーなどに
乗っけるだけで喜んでもらえるのでは
ないかと。(´ω`*)
(うち。)
2014/12/05 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2017. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.