何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
(--/--/--)
水いぼ体質。 (2014/10/27)
ダイも3歳にスイミングを始めてから発症した水いぼ。
いつの間にか出来なくなったけれど
幼稚園へ行くようになってからリクが
発症するようになっちゃった。
幼稚園のプール、とは言ってもリクのクラスは
まだ小さいので水浴び程度。
何が主な原因なのか特定は出来ないものの
水いぼ出来やすい体質なのかも。。
ひと月半ほど前、上半身に大量に
出来てしまってることに気が付き
病院へ行って全部除去してもらったのだが
今度は下半身に拡がってた。。
処方してもらった薬をつけてる時は
そんな出来てなかったのに薬が切れた途端
一気に増殖。ヒィ(((゚Д゚;)))

もうね、処置見てるの可哀想なんだよね。
どうしても暴れるので手足を抑え
励ましながら水いぼ除去してもらうんだけど
水いぼの核みたいなん取り出すのって
つまんだりこすったりで多分大人でも痛い。
脇の下や内腿、おち⚫︎ち⚫︎の上にも出来て
そんな柔らかいとこつままれたらそりゃ痛いよな。
血ぃ出てるし。(´;ω;`)

「やめてーーー!いたいよたしゅけてーーーー!!」
「おかあしゃーーーーん!おかあしゃーーーーん!!」

号泣して暴れ叫ぶ小さな息子の姿に親も泣く。
あれ?でも高熱で採血の注射や座薬の時も同じ
シチュエーションだったような…?('A`)
終わって数分後にはケロっと忘れたように
騒いで楽しそうに遊んでるんだけど
やっぱりちょっと疲れたようにも見えるか。。



↑薬待ち

今、リクの下半身、撃たれたみたいに
点々と水いぼ除去の傷がある。
もう、痛々しい…!!
4歳以降あんまし水いぼ出来なくなったダイみたく
リクにも早く水いぼの抗体出来ないかな。(´ω`;)

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2017. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
