何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
お昼ごはんにいただきました。 (2014/10/07)
先日、ラピスを下さったインドネシア人女性から
またいただいてしまいました。
内心、ラピスを食べられず他の方に譲ってしまったので
またいただくのはとても心苦しかったのですが
今回いただいたものはどれも美味しかった!
まず

20141005123610632.jpg

じゃがいもで作られたお餅。レーズンのせ。
クセもなく、もっちもちで美味しい。
白玉より柔らかいので小さくちぎればユウでも
安心して食べられました。(´∀`)

20141005123611117.jpg

これはバナナの葉で包まれた

20141005123613898.jpg

スジの葉で着色されてるお餅。

201410051236142b4.jpg

中身はツナのような見た目のものが。。
ピーナッツのような香ばしさでほんのり甘い。
ココナッツフレーク??
でもココナッツの香りはあんまししないし…
でも美味しかった!

うち的に一番好みだったのはこれ。

2014100512361687c.jpg

ちまき。
これもバナナの葉で包んで蒸したもの。

20141005123644def.jpg

201410051236481e9.jpg

もち米に具(煮物ぽい??)を包んで蒸してあるんね。
これがねー…相当美味!!
濃いめの味付けの具ともちもちふっくらなお米のバランスが
日本人好みな感じ。でも

201410051236465cb.jpg

辛っ!!!!
青唐辛子一本入ってたわ。刻まれてなくてよかったw
ごちそうさまでした♡゚+。*(*´∀`*)*。+゚


これは美味しそうですね~。
ちまきみたいな感じかな??
(yuki)
2014/10/07 | URL |(trip@WGj0Orxo)
編集



yukiさん>>
まさにちまきですね、これはだいたい2000ルピアで
販売されていたそうですが、
外国人が買おうとすると倍以上の外国人価格に…
うちはローカルなこちらのお惣菜を買ってみましたが
インドネシア人なら5000ルピアそこそこで買えるのに
40000ルピアで売られましたよ。(´;ω;`)
(うち。)
2014/10/07 | URL |(trip@-)
編集



えー!すごいぼったくり!!
こういう時に現地の言葉ベラベラだったら
舐められないんでしょうねー。
酷いなぁ~。
(yuki)
2014/10/09 | URL |(trip@WGj0Orxo)
編集



yukiさん>>
そうなんですよ。。(´;ω;`)
食べ物以外でもこちらに来たばかりの時
マネーチェンジでボラれました。
一万円札=だいたい110万〜117万ルピアですが
100万ちょいしかもらえなかたり…
こういう時は
「ちくしょー、勉強しなきゃ、このー」と
思うのになぜ言葉が頭に入ってこないんだろw
(うち。)
2014/10/09 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2017. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.