何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
(--/--/--)
手打ちうどん。 (2014/09/29)
昨日の日曜日は旦那さまゴルフ。
なので一日化粧もせず引きこもって
うどん作ってました。


うどん…

20140928190443b69.jpg

お休みの日に引きこもってうどん捏ねる主婦。
他のニョニャたちはヨガ行ったりバリダンス習ったり
エステやネイルで自分磨きしてる方の多い中、
我ながら危機感はあるよ、誰に催促されるでもなく
自ら家でうどん捏ねてんだもんw

ジップロックみたいなやつに
中力粉とタピオカ粉と食塩水入れて
昼過ぎから捏ねて踏んで休ませて、捏ねて踏んで休ませて
麺棒で伸ばして手ぇ痛い。
ホームベーカリーがあると楽らしいんですが
もってないんでね。
麺棒もクッキー用のちっちゃいやつなので
木刀使うと楽だったかも。
↑普通の麺棒ないのに木刀はある。飛騨高山の土産w

201409282003434e3.jpg

ただ、途中でね(切りまーす)

20140928200346df9.jpg

「あれ?ワタシってなにしてるんだろう…?」(茹でまーす)

20140928212212fbf.jpg

ってなるくらい(しめまーす)

201409282122147f1.jpg

たーんまり(炒めまーす)

2014092821221525d.jpg

時間かかるよw

20140928212216866.jpg

個人的にはぶっかけやざるうどんみたいな感じで
食べたかったけど野菜不足なので野菜たっぷりに
焼きうどんで食す。
焼きうどん出来るまで仕込み4時間。全力w
作りやすい分量が2人前なので旦那さまのうどんはなーし。
外で食べてくるらしいから。(´・ω・`)
うちとチビ達とでいただきました☆
形はいびつでもなかなか美味い。
山本屋のうどんをもうちょい柔らかく食べやすくした感じ。
ダイは「おかわり!」って言ってくれたけど
すぐには出来ねんだ。。すまん!

あー…でもさ。
こっちで日本の冷凍うどんって高いんだけど
やっぱりうどんは買おう。('∀`)


大福に驚いたらうどんまで打ってるんだもの。
うちさん凄いわ!ツヤツヤもちもちで美味しそう!
子どもたちの自慢のおかあさんだろうな~♪
(yuki)
2014/09/29 | URL |(trip@WGj0Orxo)
編集



yukiさん>>
いやぁ…うどん作りはじめて一時間後には
後悔してましたからw
めんどくさい…!疲れる……!!
うどんが美味しく出来て本当によかったと
心から思います。(´ω`;)
これで美味しくなかったらまたしばらく
手抜き料理ばっかり作っちゃうようになるw
(うち。)
2014/09/29 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2017. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
