何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
(--/--/--)
FOOK YEWでお昼ごはん。 (2014/08/23)
ガンダリアシティに入ってたから
気にはなっていたんだけど
一度も入ったことがなかったFOOK YEW(フックユー)。
巨大な招き猫とインパクトあるディスプレイで
けっこう目立ちまくってるお店w
グランドインドネシア店へ来ました。



上海発の飲茶のお店でバブルティーが有名らしい。
でも巨大招き猫に「NOT MADE IN CHINA」って書いてあったw
自虐?(´ω`;)

201408232146170ed.jpg

20140823214724ed4.jpg

ちびたちはオレンジジュース。
オレンジジュースも泡立ってる…
味は薄めだけど美味しい。



ここのドリンクメニュー、イラストは可愛いんだけど
名前だけだとどんな飲み物なんかわからんw
何かカンフーなんちゃらとか少林なんちゃらとかあった。
うち、頼んだのん名前覚えてないけど
小豆ではなくタピオカ入れてもらった豆乳の抹茶オレ。
抹茶は美味しい!
でもタピオカぶよぶよ過ぎて美味しくなーい!
残念過ぎる!!何故?これで名物?
今回だけの失敗であってほしいわ。



ピータンが入ってて少しクセがあるものの
豆腐入りでふわふわ。



焼き小籠包めっちゃ美味しいけど一口では無理!
でかい!!
がぶっといくと中のスープがぴゅーっと飛んでくw



これなんだったっけ。。←記事すぐ書かないから忘れる
ライスヌードルみたいでもちもちしてて少しピリ辛。
腹持ちもいいしオススメ。

201408232146197c7.jpg

このヌードルの入ってる箱も可愛いw

20140823214620f7a.jpg

この北京ダック風なのは癖が強くてあんまし
好みではなかった…うちはね。
肉まんの皮みたいなのは想像通り、期待を裏切らぬ美味さ。

20140823214615207.jpg

これ美味しかったわぁ、一番気に入ったメニュー。
名前覚えてないけど←
メニューの写真見たときスープに肉まん
浮いてるのかと思ったけど、実際来ると意外と小さく
肉まんでなく大きめの小籠包みたい。
スープに浮いてるからってだけでなくジューシーで
中身も肉のうまみたっぷりで食べ応えあり
皮もトゥルンとしてて食感も良しでした。
デザートも美味しそうだったなー
ティーは目当てに来ないけど次回来る時あれば
デザート食べたい。(●´ω`●)


お久しぶり! 最後の小籠包らしきなもん、美味そうw
(るしふぁ)
2014/08/23 | URL |(trip@-)
編集



るしさん>>
!!Σ(´Д` )ウオッ
びっくりして飲んでたお茶吹いた!
久しぶりでも普通のコメント短く書いてくれてるのん
めっちゃるしさんらしいw
もうブログやらないんですか??
多くのブロガーFacebookやTwitter行っちゃった。(´;ω;`)
(うち。)
2014/08/25 | URL |(trip@-)
編集



まだまだ独身! ん?るしふぁの半分は、いやらしさで出来てるで、有名なるしふぁですw 3年前のPCを廃棄する前に確認したら、mixiのID発見した為、復活w
(るしふぁ)
2014/08/25 | URL |(trip@-)
編集



るしさん>>
半分…で、残りの半分は?w
相変わらず仕事に打ち込んでるんですね!
もう東京へは戻ってるんですよね?まだ北海道??
って、北海道勤務の話も随分前の話…(´ω`;)
さっきブログ覗きましたがブログ復活は無し??
mixiのみ復活なんかな。
(うち。)
2014/08/25 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2017. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
