何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
(--/--/--)
大黒屋名古屋本店。 (2014/08/01)
今日はちびをお義母さんにお願いし
用事を済ませがてら栄付近を色々ぶらぶら。
暑いしちょっと疲れたのでかき氷目当てに大黒屋へ。
うちは初大黒屋。
落雁で有名な老舗だそう。
この時居たお客さんはシニア世代の方が多かった。
たばこもOKなお店なので非喫煙者としては
たばこの香りが漂っちゃって残念。。
昔からの常連さんを大事にしてる感じかしら。
それももちろん大事だろけどもったいない…
真横でおじちゃん達がぷかぷかしてるもんだから
ほんと臭かった。



オーダーしたのは宇治ミルクかき氷。
きめ細かいふわふわ氷にほろ苦い抹茶と
甘いミルクがかかって美味。
たまたまなのかこういうものなのか
表面は苦めで中は甘かったからよーく
シャクシャク混ぜなきゃいかんですな。
でも口の中さっぱり、優しい体内氷嚢♡
白玉トッピングした旦那さまが
おすそ分けしてくれた白玉は柔らかく
モッチモチで絶品。
栄でもこういうふんわりかき氷
食べられるのね、知らなかった。(●´ω`●)

大黒屋本店
名古屋市中区錦3-19-7

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2017. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
