何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
(--/--/--)
今年一番の恐怖画像。 (2014/07/11)
昨日ついに我が家のリビングでネズミを見てしまったうち。
まーーーーーーーーーーーー取り乱しまして。
だって、すぐレセプションへ電話して
来てくれって頼んだのに二時間待っても誰も来ず。。
いつも週3でルームサービスに来てくれるお姉さんが
洗濯物届けに来てくれた時思わず泣きついたわ。
当然、もう二時間経っちゃってたからネズミも
逃げちゃったぽかったんだけどネズミ捕りの設置と
キッチン下に通ってる排水管のスキマ埋めてもらって
何とか昨日はそれで終わり。

んで、今日。

20140711214421650.jpg
これ、昨日蓋した排水管のスキマ。。
上にクズが散らかってるってことは…。(((;゚Д゚)))


いる!!!


出て来てる!!!


奴はまだいる!!!!!!


今まで気がつかなかったんだけど多分日常的に
出入りしてたんだろうな、ここから。。
今思えばパスタの袋かじられた痕跡あったり
糞っぽいもんが落ちてたりしたもん。
でも認めたくなかったんだよなぁ。。
ネズミ捕りには変化なし。
排水管の隣に置いてるのにwバレバレなんじゃ?ww

とにかく、何とかせんと。。(´;ω;`)


久しぶりに覗きにきました。
そしたら・・・なんと海外に移ってましたか!
ネズミも数十年前の日本だったらたくさん見かけたんでしょうねぇ。
ある意味、貴重な経験をされていてうらやましいです!
(kote)
2014/07/12 | URL |(trip@-)
編集



koteさん>>
わぁ、ご無沙汰してます!
はい、あれよあれよとジャカルタにw
昔の実家では天井裏からネズミの足音がよく
していたものですが、家の中で生きてるネズミを
見たのは初で。。
インドネシアはネズミ天国らしく猫サイズも
ザラなんだとか。。うちのアパートでもそのサイズの
目撃談ある程ですから…
本帰国後、笑い話になると信じて頑張ります。(´;ω;`)
(うち。)
2014/07/12 | URL |(trip@-)
編集



ひぃ!ネズミなんか出た日には
どう駆除していいものやらてんやわんやですよね。
赤ん坊が居ると思うと、衛生面でも気になるし・・・・
何とか駆除できるといいですね!!
(yuki)
2014/07/12 | URL |(trip@WGj0Orxo)
編集



yukiさん>>
どうやらこっちはネズミやゴキブリにとっては
天国のような国らしく完全な駆除は無理な模様。。
ユウは元々ハイハイも床ではさせてなかったけど
マット敷いてる上もネズミが行き来していたのかもと
思うとぞ〜〜〜〜っとします。(´;ω;`)
今日ここ修繕に来てくれたんですが
やり方が昨日と同じ方法で吹きましたw
難なく噛み破かれた方法で対処されても…と
自分で上から板二枚重ねてガムテでべったべたに
貼ったりましたわ。(`・ω・´)
(うち。)
2014/07/13 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2017. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
