何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
スポンサーサイト (--/--/--)
わたが生きてた。 (2014/04/30)


旦那さまが好きなゴーヤチャンプルーを作ろうと
こっちのゴーヤを初めて買ってみた。
しかし、安っ。
さっそく作ろうと鼻歌混じりに
ゴーヤをスパンと切りわたをスプーンでとりとり。
でもやたら固いので周りを軽く包丁でそいでやろうと
ゴーヤをよーく見ると


…ん?
わたが動いてる。。
ゴーヤにうねうね、まな板にうねうね、
流しにうねうね…



ぎゃーーーーーーーーーーーーーー!!



し、し、
白い虫がわんさか!!!!!!!!!!
「おかあさんどうしたのー??」
と駆け付けるダイ。
「あ!むししゃん!!うごいてゆね!」と喜ぶ(?)リク。
キッチンペーパーで半狂乱のまま
ゴーヤごと虫を捨てる母。
流しのうねうねもまな板のうねうねも何とか捨て終わり
ダイにぎゅっしてもらっても震え止まらず。

2本中、1本が虫入り。
もう1本はどうなってるのか切ろうとしたけど
包丁握った手がふっるふるに震えてw
もうダメ、トラウマwww
結局メンタル回復せずゴーヤチャンプルー取り止め。
この夜にもう一本を旦那さまに切ってもらったら
こっちには一匹も虫いなかった。
後日これで作ったけどね、チャンプルー。
うちはもともとゴーヤ苦手なので食べたの旦那さまのみ。
彼いわく「日本のより苦い。」って。
色は薄くてきゅうりみたいなのに。

…もうゴーヤの味より虫がいるかいないかの方が
うちは気にしちゃうけどね。(´・ω・`)


それは恐怖!すごく恐怖!!!
トラウマになりますよね~(>_<)
ゴーヤから虫がうようよ出て来るなんて
日本に居たら思わないもんなぁ。
さすが海外!?
野菜切るの怖いですね~。
(yuki)
2014/05/01 | URL |(trip@WGj0Orxo)
編集



yukiさん>>
ですよね!ですよねー!!
虫がいるってことは無農薬栽培なのね♡なんて
思う余裕ないほどわんさかいました。
今思い出しても鳥肌…!
日本でも時折虫がいる野菜に出会いましたよ、
レタス、キャベツあたりの葉物はよく(笑)。
ずいぶん前、茹でた枝豆食べようと手の上に出した豆に
茹で上がった同じ色の虫がついてた時は
マンガみたいに飛び上がりましたw
(うち。)
2014/05/02 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2017. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
