何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
スポンサーサイト (--/--/--)
園児が二人。 (2014/04/16)

まともに更新出来てませんがちびたちも
うちら夫婦も元気にやっております。(´∀`)
ただ、何の予定があるわけでもないのに
めっちゃ忙しい。。
インドネシア語もほとんど勉強出来てませんw

それはさて置き、ダイだけでなくリクも
晴れて幼稚園児になっちゃいました。ヽ(o´∀`o)ノ
ダイたちの通う幼稚園は日本とは違い
3歳未満でも入園出来るんです。(JJSは5歳から)
最初は二人とも異国の地で不安いっぱいで
泣いちゃうこともあったけど
一週間もしないうちに笑顔で通えるようになりました。
春休み中のスプリングスクールにも参加してたのが
やっぱり良かったんだね。
給食ありの幼稚園なのでありがたい。。
制服は変わってるけどw

ユウは這うよりつかまり立ちばかりしてまして
リビングに置いた柵代わりのプールを
最近脱出してきちゃう。
我が家は床が石なので危ないし汚れやすいので
ほんと早めに何とかしたい。。
後追いは出来ないけどうちを発見すると
切ない顔して泣くw
うち以外いない時は専らおんぶしてます。
離乳食はもう何でもござれで米、シリアル、パン、パスタ
野菜、果物拒まず食う食う。
お茶も練習せずともストローマグでグビグビ飲んでます。
体重今何キロあるんだろ…ずっしり。

入園式があった8日から14日までお義母さんが
また来てくだいました。ヽ(o´∀`o)ノ
すっごく楽しみにしてたのに疲れが溜まってるのか
ストレスなのかダルさとイライラが続くな…
なんて思ってたら9日にまさかの生理再来!!
…早くね?(゚Д゚;)
ダイ、リクの時はもっと後だった気がするのに!
せっかく来てくださったお義母さんを
きちんとおもてなしすることも出来ないどころか
ちびたち任せっぱなしで姑孝行出来ぬうちにお義母さん帰国。
…すいません。(´;ω;`)
お願いしてたものもあったけれどすっごいたくさんの
日本の調味料や食材持ってきてくださったのに!
めっちゃ嬉しかったのは特に離乳食。
ユウが食べられないメニューの日も
当然あるのでそういう時はレトルトを使うんだけど
こっちで買うとまぁ~高い。
あ、日本のはね。
こちらの離乳食もあるんだけどちゃんとまだ読めないし
何か甘過ぎる気がしてあんまりあげたくないというか…
なので本当助かるんです。
本当に本当にありがとうございました!(●´ω`●)

うちの母さんは何か欲しいものは送ってあげる!って
言ってくれるけど配送料バカみたいに
高いらしいからなぁ。
勿体無くてお願い出来ずだったの。←ドケチ。
それなら貯めておいていつかこちらへ来る時の
資金にしてもらう方が嬉しい。
まだ慣れ切っておらず失敗が続いておりますが
何とか元気に過ごしてます、
ブログは二の次三の次なので更新が中途半端ですが
気長に見てやってください。



あら、2人とも幼稚園に!
それは兄弟で心強いだろうなぁ。
母としても何となく2人一緒にいると思うと
安心じゃないですか??

離乳食は難しそうだよね~。
日本の食材持ってきてくれるお義母さんに
感謝ですね~!
(yuki)
2014/04/18 | URL |(trip@WGj0Orxo)
編集



ご無沙汰しております(*・ω・)*_ _))

お子さんたちも日々成長していますね( ´∀` )
生活には少しはなれたでしょうか…?
こちらも最近全然更新してなかったですが
またブログ見に来ますね|ョェ・´)♪
(老いぼれ犬)
2014/04/21 | URL |(trip@fwkSvwQ6)
編集



お久しぶりです。
そちらでの生活には、慣れてきたでしょうか?

そして入園おめでとうございます♪
二人揃っての入園だと、お互いに心強いでしょうね(*´∀`)
我が家のコドモ達も毎日わーわー言いながら学校通ってますです。
おしゃべりなムスメのお陰で今まであまり学校の様子を話さなかったムスコの様子まで知るようになりましたよ(笑

私のブログも絶賛放置気味ですが(笑
また覗かせて頂きます(・∀・)ノシ
(灰猫ロミ)
2014/04/22 | URL |(trip@-)
編集



yukiさん>>
返信遅くてごめんなさい!
うん、二人でいつもケンカしながら通ってますw
二人が幼稚園行ってる間は三男の時間として
ずっとくっついてはいちゃついてますw

こちらでの離乳食は既製品はイマイチ。
でも果物も野菜も美味しいので本人は喜んで
食べてますよ〜!
ただ、夕飯が炒め物とかだと既製品に頼ることになるので
日本の既製品の離乳食は重宝しております♡
(うち。)
2014/04/22 | URL |(trip@-)
編集



老いぼれさん>>
慣れてはいないですね、言語の壁が一番…w
日本帰るんだ〜って話を他の奥さま方から聞くと
やっぱ羨ましいし、日本恋しさは常にあるかも。
ちびたちも、てか特に長男はうちと同じみたいですが
それをうまく飲み込んで現状を楽しんでるようです。
見習わなきゃ…
(うち。)
2014/04/22 | URL |(trip@-)
編集



灰猫ロミさん>>
ご無沙汰してます!
ありがとうございます、二人とも楽しく
通ってるみたいですよ。ヽ(o´∀`o)ノ
娘ちゃんも小学校、もう慣れたのかな?
幼稚園一緒だったお友だちも数名は同じ小学校に
通ってるんでしょうね、そこからたくさんお友だちの
輪が広がるといいですねぇ♡
うちもまた覗かせていただきます、
灰猫ロミさんもお忙しいでしょうがお身体に気を付けて☆
(うち。)
2014/04/22 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2017. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
