何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
スポンサーサイト (--/--/--)
小骨も骨太。 (2014/03/04)


前に買ったことのある鯵っぽい魚をまた購入。
何と無く味噌煮が食べたい…!
量り売りなので取ってくれた店員さんに何か言われて
わかんないから「Ya!」と適当に返したら
真っ二つに切られた件。(´・ω・`)
内臓とってくれてないのに。



魚屋の娘ですが魚、三枚におろせませーん。( ・∀・ )
なので表裏十字に切り込み入れて
一旦フライパンで焼いてみた。その後調味料投入。
弱火で落し蓋して15分くらい。



ちょっと洋風にしてみようと味噌の量半分にして
その分ケチャップ入れちった。
あっさりめになって美味しいけど
洋風になったかどうかは食べてもよくわからん。
しかし小骨までほんとしっかりしてる魚だなー
リクは煮魚大好きでよく食べるから
本当注意しながら骨を取らないと、ささったら痛いぞこれ。


管理人のみ閲覧できます このコメントは管理人のみ閲覧できます
()
2014/03/04 | |(trip@)
編集



うち。の母>>
気長に待つよ〜ちびたちはどうしても大きくなっちゃうけど(笑)。
れなにも会いたいわ、行けるなら夏頃かなぁ。。
インドネシアは雨季と乾季があって、今は雨季です。
よく晴れた日の夜に雷雨、なんてこともありびっくりする。
土方さん行きたいわぁ〜…でもインドネシアの任期が
終わってからかな、美味しい日本料理の味堪能した後に
インドネシア帰れなくなるし(笑)。
こっちの白米にも慣れたしね。( ・∀・ )
うん、何か鯵っぽい…??味噌煮にしちゃったけど。
骨太な子達だったわ、魚もたくましく生きてるのね(笑)。
(うち。)
2014/03/05 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2017. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
