何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
スポンサーサイト (--/--/--)
未知の夕食。 (2014/02/18)


缶詰も記録。
オイル漬けは前に買ってみて普通だったけれど



これマヨネーズ漬け(?)だった!
よく見ればWITH MAYONAISって書いてあった…
しかも甘いの!Σ(´Д` )
結構甘いよ、予想外でびっくり。
缶の写真、クラッカーの上に乗っけてるもんね。。
何なん?おやつなん???
英語もインドネシア語も読めないからいかんわけだが
こんな缶詰もあるんね。。
今日の夕飯のパスタにツナを使う予定で買い
既にソースの調味料も合わせて用意しちゃってたので



思い切って使用。
このソース自体も結構冒険で、トマトが足りなかったから
酸っぱくてそのままじゃ食べにくかったスターフルーツを
トマト不足分として代用。
パルメザン削って、ケチャップ、マヨネーズ、醤油、砂糖、牛乳
塩コショウと共に和えて
オリーブオイルでニンニク、小松菜、ツナ缶炒めた
ところに投入して完成したソースに茹でたパスタを絡めたもの。
ちょっと甘めだけど悪くなかった!
てかパルメザンチーズの仕事ぶりが素晴らしい!゚+。*(*´∀`*)*。+゚
スターフルーツも彩りはもちろん食感も味もよくなりました!
酸っぱい果物は野菜として使えるんね。
酢豚にパイナポー嫌いだけどこれはありですわ。
缶詰の甘さ知ってたら砂糖抜いたのになぁ。。(´ω`;)
でも色々発見出来た夕飯でしたw


パスタ美味しそう!!!
どういう感じかわからないから缶詰とかも冒険ですな~。

(yuki)
2014/02/19 | URL |(trip@WGj0Orxo)
編集



どんな味かしらね…想像もつきませんな?i他国のどんな食材にも立ち向かう姿は逞しい~(^v^)お義母さんも食べてみえるのよね?勇気あるよね、それもまた(笑)
うち。の母
2014/02/19 | URL |(trip@-)
編集



yukiさん>>
まあまあイケる味でした、もう少し調整出来れば
なかなか使えそうなレシピになるかも…
はい、缶詰買うのもドキドキワクワクです(笑)
(うち。)
2014/02/20 | URL |(trip@-)
編集



うち。の母>>
お義母さんの方が好奇心が旺盛だよ(笑)。
母さんたちが来た時出せるもの見つけとかんとね、
母さんは大丈夫だろけど父さんが食べれるか心配。(´ω`;)
(うち。)
2014/02/20 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2017. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
