何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
(--/--/--)
何たらかんたらヌサンタラ。 (2014/02/11)


ベ…ベラス………ヌサンタラ???
beras kebanggaan nusantara
なんて読むかよくわからん。(´・ω・`)
これも覚え書き。
こっちのお米でどれが美味しいのかわからないので
一つ一つジャポニカ米に形が似てるのん買ってみる。



炊くとパラッパラ。かき混ぜやすいw
気持ちお水多めにしてもパラッパラ。
吸水は十分させてたので(前日夜~当日朝)
もうちょい足してみよかな。
冷凍してチンして白米で食べても美味しくないことはない。
↑ふりかけで美味しくいただきました。(´∀`)
これで炊き込みご飯もしたけどまあまあ美味しかった。
なるほど、ナシゴレンとかによく合いそうなお米。
こっちのお米に慣れれば問題ないっすね。

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2017. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
