何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
(--/--/--)
1ヶ月検診。 (2013/10/10)


昨日はユウの1ヶ月検診でした。
2966gで産まれたユウは4140gにまで増え
1日平均40g以上増えてる計算になる。
…まるまるとしてきてるわ。
さすが飲み干す男、げっぷがまだ上手じゃなく
時折ちょろっと吐乳しちゃうけど
身長も1.5cm伸びてた。よしよし。(*´艸`)

月曜にはうちの1ヶ月検診と子宮頸がんの
再々検査してきた。
1ヶ月検診は子宮の戻りもいいらしく特に問題なし。
子宮頸がん検査の結果は後日だけどこれもまぁ
多分問題ないでしょ。
妊娠で身体はいろいろ変わるのが当然らしいし
うん、きっと良くなってる!(・∀・)←
やっぱさすがにいろいろストレスや疲れは
相当溜まってる自覚はあるものの(胃痛が特に酷い)
とにかく順調に来てるってことにする!!


順調に発育してますねー!
我が家は、先日、市の新生児訪問の再訪問がありまして
体重も3850gまで増えてくれました。
良い調子で増えてるので、乳とミルクの割合はいまのまま
やっていきましょうと・・・。
昨日、今日と、スヤスヤねんねDAY。
ミルクガッツリ追加しちゃうと起きてくれなさそうなので
先ほどは乳だけで放置したら、寝ちゃってる・・・
腹がちゃんと満たされたのか?ただ眠いのか?
はてはて?って感じです。

胃痛、私もたまにあります。
変な間隔で食べてたり、ストレスもあるし
いやいや、参りますね~。

(yuki)
2013/10/12 | URL |(trip@WGj0Orxo)
編集



もう1ヶ月ですか!
すくすく育ってますね(*´▽`*)
予防接種の関係で昨夜久しぶりに母子手帳ぱらぱら眺めてたのですが、体重の増え方がうちのムスメと同じです(笑)
ものすごく飲む子で、3000で産まれて1ヶ月で4600ですから(笑)
でも、やっぱり食欲旺盛な子は元気!
お兄ちゃん達に負けない強い子になるんじゃないですかね(*´∀`)
これからの成長が楽しみです(*・ω・)ノ
(灰猫ロミ)
2013/10/13 | URL |(trip@-)
編集



yukiさん>>
おかげさまでまんまるですw
結構足りてると思ってた母乳は在庫切れになるほど
飲んだ上でまだ泣くのでまさかと思いつつ
粉ミルク買って足すと更に飲む。
彼の場合完母になるには爆乳にならねば
無理っぽいですw
現在は一日に80ml〜120mlほど足すか足さないかですが
おしっこの量が半端ないw
布おむつと紙おむつ兼用してますが紙おむつの
新生児用では体重よりも量が吸収しきれず
漏れてしまうためSサイズにシフトしてこうかとw
(うち。)
2013/10/15 | URL |(trip@-)
編集



灰猫ロミさん>>
早いですよね、あっちゅー間です。
…って1ヶ月でそんなに?!Σ(゚Д゚)
一日50g以上増えてたのか…すごい!!
娘ちゃんやっぱ逞しい♡もちろんママも☆
元気に飲んでくれるのってこっちも嬉しく
なっちゃいますよね。゚+。*(*´∀`*)*。+゚
しかし赤ちゃんの成長には毎回驚かされます、
1ヶ月に身長が1cm以上伸びるんだもん。
すごいよなー…って。
こちらは年々縮んでくのに。←
(うち。)
2013/10/15 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2017. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
