何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
スポンサーサイト (--/--/--)
あんまキレイにゃ撮れんね。 (2013/09/19)


そりゃそうか、携帯じゃなぁ。。
中秋の名月綺麗だったのに。
そいや団子買わなかった。(´・ω・`)
でも母乳を出さねばいかんからか最近身体が
甘いお菓子より米を欲しがる。
米をおかずに米が食べれるほど米美味い!
名月を見ながら炊きたてご飯…ステキ。
雑穀米なら尚ステキ。゚+。*(*´∀`*)*。+゚

そいや玄米っておっぱいによくないの??
もち米は詰まりやすくなるからだっけ。
でも病院でお赤飯出たけどな、祝膳で。
小さい頃お赤飯嫌いだったのに今は大好き。
あのモチモチ食感とふっくらお豆のコラボったら!
食べ過ぎなきゃいいんじゃね?もち米も。
次男の時お餅も食べてたけど詰まった事なんて
なかったし…体質?乳首の形??
母乳出ないって時は菓子類控えて
水分、適度なおかず(温かい汁物推奨)、そして
しっかりめにご飯を食べ(お茶碗に軽く2杯程度)
睡眠を数時間でもまとめてきちんととると←重要
起きた時おっぱいぱんぱんになるよ!(・∀・)
赤ちゃんぐずりんで睡眠とれない!って時は
家族に頼んででも寝かせてもらってね。

話それたけど…名月より飯っ!←あれ?
今日も飯が美味いっ!(´ω`*)

毎日お義母さんに作ってもらってる嫁ですいません。


中秋の名月でしたね~。
私もデジカメで撮ろうとしたのですが
隣のアパートの街灯が明るかったりで
変に光りが入っちゃって断念・・・・

乳には、やっぱり睡眠大事ですか?
乳だけじゃなくて気力も出るしね。
お赤飯やもち米、もち類は詰まりやすいとか聞きますね!
でも、夫のお母さんはお赤飯炊いてくるし
乳出るからと餅まで買ってきました(笑)
餅は焼くのが面倒でまだ手つかずですが・・・
だって、レンジでチン以外の食事って
赤ちゃん泣くから、じっくり台所に立てないし
せっかく作っても、食べようとした時に泣いちゃって
冷めちゃうとかねぇ・・・・
ママの食事は大変ですよね!
ちなみに、片乳の先だけかたくなりやすくて
白斑っぽくなりがちなんだけど、片乳はやわらかいんですよ。
左右で詰まりやすい、詰まりにくいってあるのかしら?
それとも、吸い方のせい??
(yuki)
2013/09/22 | URL |(trip@WGj0Orxo)
編集



yukiさん>>
月夜の綺麗な日はたくさんあるのに
「次は8年後!」って聞くと写真におさめたくなる(笑)。
限定ものとかに弱い典型的日本人です、うち。(´・ω・`)

睡眠はちょーーーーーー大事ですよ☆
寝ないときちんと母乳作られないですから。
張り具合段違いです♡
三男はわりと寝るタイプなので
スキマ時間はわりとある方かと思いますが
ご飯の時間になると必ずぐずりだしますw
あれ何で??
我が家の息子たち全員そうだったのですが…
「俺ほっといてメシ食ってんじゃねえ」的に
必ず泣きはじめるw
片乳出して授乳しながら食べますけどね。('∀`)
ちなみにうちも左右で乳の出が全然違いますー!
右の方が母乳の出口多いみたい。
左はマッサージしたり詰まったもん取ったり
気を付けてますよ〜
(うち。)
2013/09/23 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2017. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
