FC2ブログ
何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
通報されました。 (2012/08/31)
ご無沙汰しております。
相変わらず旅行写真もUPするだけして
文章書けてない記事がちらほらありますが
あんまし書く気力と時間が無いため放置してます。
皆さまが忘れた頃に書こうかと。


それより。


我が家が通報されました。(・∀・)
どこに?
児相(児童相談所)に。

お盆過ぎて旦那さまの夏休みも終わり
普通の生活に戻そうとしていたある日突然
児相職員を名乗るスーツ姿の男性二人組が訪ねてきて。

「この度ですね、うち。さんのお宅から子供の泣き声が
 ずっと聞こえていると通報がありまして。」


Pardon?(OωO`)


「突然ですみませんがちょっとお話を聞かせていただき
 お子さまに直接会わせていただけますか?」と。

なんかのドラマで観たなぁ…
あ、松田翔太がやってたやつだーなんて思いながら
理不尽な理由で怒ったりしていないか、手を挙げたりしないかなど
軽く事情聴取的な事をされ、ちびたちと対面されました。
ってか児相の人たち来た時すでに玄関先まで覗きに来てたんだけど。
この日めっちゃ暑くてノースリーブの肌着一枚で部屋の中を
はしゃぎ回ってたちびたちは汗だく。
きゃいきゃい騒いで遊んでたことは見てすぐわかるし
虫刺されは多くても虐待の痣とかはないし、ネグレクトもない。

「見ていただいてお分かりかと思いますが体は平均以上に
 成長してますし夏休みは子供を連れてバーベキューや動物園など
 旅行に行ってました。
 ご心配されるようなことはありません」と
お引き取りいただきました。
あー…本当にこういうのあるんだなーと思いながら即お義母さんに電話。
お義母さんも驚きつつ、本当にあるのねぇ…と。

まぁ確かに何らかの理由で大抵どっちか泣いてるし
部屋にいる時は暑いからベランダ開けたままだもんで
声が外まで響くんだろね。
叱ってる時のうちら親の怒鳴り声も。(´⊇`)
で、たぶん同じアパートに住む人が心配して通報したんだろうと。
こんな時代だからなぁ。。
我が家の子供たちはカラダもココロも元気です、とっても。(・∀・)


ちゃんとしている人からしたらいい迷惑ですが
昔と違って近所の目がなくなってしまった分、
そうやって公共の立場を使って見ていかないと難しい時代なんですね。。。
仮に本当に問題があったとしたらそれで救えるかもしれないですし…(;´・ω・)

なんだか世知辛い世の中ですね。。。
(老いぼれ犬)
2012/09/02 | URL |(trip@fwkSvwQ6)
編集



老いぼれさん>>
コメントが遅れてすいません。。(´Д` )

ハイ、そうやって未然に防げる事件事故もあるので
必要だと思います、
虐待やネグレクトに苦しむ子供が少しでも減るならば。
うちは親バカは好きですが(自分もそうだし)、
バカ親は軽蔑します。
虐待が原因で亡くなった子供の親はもっと厳罰に処するべきだと
ニュース見るたび思いますよ。

(うち。)
2012/09/06 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2019. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.