FC2ブログ
何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
花菱で昼ごはん。 (2012/08/18)
途中雷雨があり狭い山道を車で通るの非常に恐かったですが
高野山まで来ました。
あんな山道抜けたとこにこんないっぱい人がいる街があることに
まず驚いた。(´・ω・`)



高野山まで来たお目当てはこちらのお店『花菱』さん。





老舗っぽいのに可愛らしくも上品な店内。
インテリアや雑貨も細部まで気を配ってこだわってる感じがします。



うちが注文したのはこちらの精進料理『三鈷膳』。
2100円とリーズナブルですがボリュームあります。



味付けは上品で濃すぎず薄すぎず、ダシがきいてて美味!
好き嫌い多いうちでも完食。
中でも茄子田楽はびっくりする程みずみずしい。
三鈷膳の小鉢、全部茄子田楽だったら小躍りするくらい美味しい。



ちびたちは稚児弁当っていうお子さまランチ的なものをオーダー。
ハンバーグとかフライとかウインナーとか子供の好きなものが
ぎゅっと入ってて、たくさん食べてくれました。



ただ、デザートがちょっと変わった味というか…
大人の味??プリンでもなくゼリーでもなく…パンナコッタみたいな…
上にのってるのは干し柿?柿?甘く煮てあるジャムみたいな…
要するによくわからん。うちは食べれんかった。(´・ω・`)



雨が止めば街中の観光や金剛峯寺とかお参り行きたかったんだけど
ちびもいるし断念。まぁ楽しみは次にとっておくってことで。
いつかまた。(`・ω・´)

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2019. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.