FC2ブログ
何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
一人の時間をもらいました。 (2012/08/15)
いま現在、ひとりでスーパー銭湯に来てます。
ちびたちは旦那さまが見てくれてる。
今朝は掃除や洗い物などもしてくれて
うちがしたのは昼食作りと洗濯だけ。
昼間からのんびりお風呂なんてめっちゃ贅沢だなぁ…
サウナ入ったの何年ぶりだろ。
露天風呂があるところなので寝湯で青空見上げてぼーーーっとしてみる。

あー…至福。(´ω`)

最近もうなんかストレスたまってキーッヾ(`皿´)ノってなってたから
旦那さまが一人の時間をくれました。
美容院行くとき以外ほとんどないもんなぁ。
主婦って暇だと思われがちだけれど、子育てしながらだと
昼食さえゆっくり座って食べれん日の方が断然多い。
TVなんかまともに観る時間などないわぃ。
暑い中ちび二人連れて散歩に出て、帰りに買い物して汗だくで帰宅。
どちらか一人でも寝てくれた時は家事タイムで急いで掃除、夕飯作り。
気がつけばあっという間に夕方。
何だか、こんな風に毎日が過ぎていって不安になることがある。
子供が元気に育ってくれるので、子育てってこういうものなんだ
これが今自分がやるべき仕事なんだと自分自身に言い聞かせてても
倒れ込みたい時もある。

いつも休日どこか連れていってもらえて羨ましいとか言われるけど
これはご褒美ととらえております。
でも家に戻った瞬間から主婦。完全な休日なんてない。
そもそも、子供なしのお出掛けなんてほとんどないわけで
自分に使える時間は周りの協力なしでは作れない。
普段の生活の中ではお風呂中か家族が寝静まってからかな。

だからいま時間がこんなゆっくり流れることがほんと贅沢。
もうすぐ三十路を迎えるので、ぼーっと温泉つかりながら
20代を振り返ったりなんかしてみたw

時折日々の不満が溜まって衝突したりするけれど
こういう休日をくれた旦那さまに感謝。
ありがとうございます。(゜∀゜)


すっごーくよくわかるよ!『子供といる時間が幸せじゃないの?』とか言われるけど、そりゃそうだが、家事も育児も仕事もしないでいい時間が欲しい!と叫びそうになります。
私の場合は三重への仕事の移動時間が唯一の休息。
2時間しか寝なくても良い体があれば、旦那も子供も寝てから自由な時間ができるのに…と毎日考えてるよ。
(がぁ)
2012/08/15 | URL |(trip@-)
編集



日々ほんとにお疲れ様です(*・ω・)*_ _))
そういった悩みを言い出せずにため込んでしまうのが一番だめですから…
素敵な旦那様ですね(*´ェ`*)

これからも適度にリフレッシュしてくださいね(;´・ω・)
(老いぼれ犬)
2012/08/15 | URL |(trip@fwkSvwQ6)
編集



がぁさん>>
あぁ~…同じです!!
どうしても自分の時間がほしくて夜更かしして
次の日だるくても当然休めなくて後悔することもしょっちゅう。
家事や育児に追われて、自分の時間を持ちやすい旦那さまと比べて
ついカリカリしてしまう。
結局自己嫌悪に陥ってまた悶々とするんですけど…
たまにでいいから、1時間でもいいから、自分だけの時間があると
家族にも優しく出来る気がする(笑)。

老いぼれさん>>
ありがとうございます。(;ω;)
先日旦那さまと話し合って今回の『お休み』をもらいました。
今後は爆発する前に申請しようかと思いますw
やっぱり余裕がないと色んなことがうまくいかないもんだなぁ…
(うち。)
2012/08/16 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2019. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.