何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
しんどいよー。 (2011/03/24)
先日の妊婦検診の時に風邪を引いてたのでついでで薬をもらおうと思ったら
何故か花粉症の薬を処方された。(´・ω・`)
うちは今まで花粉症と診断されたことはない。
花粉症でも鼻水はもちろん咳も出るが寒気はしないでしょ。
ん~…ヤブな先生ではないのに何故だ。当然薬は効かず。

もっかい診てもらわなきゃなぁと思ってたところに
一昨日この病院から血液検査で貧血がやや強く出てることがわかったため
薬で治療するから来てくれと電話が。
最近感じるなかなか抜けないだるさは貧血が原因だったのか…
昨日すぐ病院行って風邪薬も一緒にもらってきた。



腹の子は元気なので安心だけどね。
もうすぐ7ヶ月目に入ります、早いよなぁ。
メンズの可能性が先日の妊婦検診でより濃厚になったため
もう名前もほぼ確定しております。(`・ω・´)
ダイの時と比べるとこのコの記事数がすこぶる少ない…ごめんよ。

あー…まだ咳と鼻水止まんない。ぼーっとするしだるいっすー…
咳するときも鼻かむときも腹筋使うから余計キツいっすー…いっそ鼻は垂れ流すか。
ここ3、4日で体重減ってて、満6ヶ月で体重増加妊娠前から+1.7kg。
まぁダイの時の産後太りから体重戻せてなかったからちょうどいいのかも。

はぁ…何だろ、こう、モヤモヤイライラするから余計思うんだろうけど
不調の時は「大丈夫?」くらい言ってほしい。
冗談だとしても思い込みが強いからだの何だの言われて笑えるわけないわ。
仕事で疲れて帰ってきてもチビと遊んでくれてお風呂入れてくれるだけでも
感謝しなきゃいけないんだけど…いや、感謝はもちろんしてるけど
向こうも父親だし、してくれなきゃ困る。
ただうちには一言労いの言葉がほしいだけ。
会話ないもん、ほったらかしにされてる気になって余計滅入る。
わかんないんだろうな、仕方ないのかな。


はぁーーーあ………


ははは。
私もこの前あったまきたから「具合悪いって嘆いてんだから、大丈夫?くらい言えや!その一言あるかないかで気分全然変わるわ!心配してくれ!頭痛い!頭痛いよー!!」
みたいな。
「だ、だだ大丈夫?」って言われたけど(笑)
「大丈夫じゃないわー!頭痛い!頭ナデナデしろー!」って、叫んで暴れてやりましたよ。ええ。

まあ、なんだ。
思ってることは感情爆発する前に言った方がイイよ。うん。
甘えられるタイミングで本人に愚痴った方が、ストレス溜めるよりいいんじゃないかな。もちろん、感謝を伝えた上でね。

育児に追われてるとなかなか余裕がないから、甘えることも難しいんだけどね。
お母ちゃんスイッチから、女スイッチにはすぐ切り替わらんというかね。
そこはこちらの努力するところなんでしょうな。男はお父ちゃんスイッチから、男スイッチすぐ切り替わるからね(笑)
(うるめいちご)
2011/03/25 | URL |(trip@-)
編集



いちご姐さん>>
我が家の旦那さまはそこらへん冷めてる感じが…気分屋なとこもあるし。
こちらから直で言ってクールに返されるとまたぷっちん、と言うか最近は
ガッカリしちゃうこともあるのでこうブログで吐き出すのがいいのかなぁ。
いや、うちもホントは話し合いをして理解してもらいたいんだけど
なかなかお互いの性格上難しそうだし。
ただでさえ今仕事してないから他の人と話す機会なんてあんましないし
なおさら旦那さまと会話したい願望強いと思うんだけどねぇ。。
もともと口数少ない人だから仕方ないかもねぇ。。ふぅ。
(うち。)
2011/03/29 | URL |(trip@-)
編集



うちさん、こんにちは(^^)どこの旦那様も同じだわ…とか少し思ってしまったです。専業主婦やってると、話す相手がいないんだよね、んで旦那様は疲れて帰ってくるから、うんうんうん…って相づちだけになっちゃう。でも、ちゃんと聞いてはくれてると思うので、今は、頑張れ~しか言えなくってごめん。
でもきっと息子ちゃんが聞いてくれるから大丈夫(^^)

(まみぃ)
2011/03/30 | URL |(trip@noug5WzI)
編集



まみぃさん>>
まみぃさんの旦那さまも??どこも同じなのかぁ…
うちはこう、なんだ、何も話さない静けさに疲れちゃうと言うか
うちの実家自体結構会話の多い家庭でその中で育ってきたから何だかくつろげない。。
でもマシンガントークなんぞしたら今度は旦那さまが疲れちゃうのか。
家に帰って来てからも気を使ってたら、ねぇ。。
うまくバランスとれないものですかね。ぐすん。
(うち。)
2011/04/01 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


「一万年と二千年前から愛してる」2011/03/31 | 毒を食らわば皿まで。

ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2017. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.