何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
月別ログ_2017年04月分
(--/--/--)
子どもの成長を願う心は同じ。 (2017/04/26)
鯉のぼりを飾れるベランダはあるけれど
仕舞うための収納スペース、
五月人形の装飾・収納スペースも
室内で確保するのはちょっと難しい。
ちびたちいたずら盛りだから怖いし。(´・ω・`)
でも子供には喜んで欲しいから

201704261525298ee.jpg

プレイスペースにした和室に
こどもの日ガーランドを飾ってみました。
…ささやか過ぎてごめん!!

20170426152531b8d.jpg

でも鯉のぼりモチーフのガーランド可愛い。
ウォールステッカーも考えたけど
すぐ剥がすことになっちゃうもんね。
ちびたちが学校や幼稚園で
こどもの日の作品作ってきたら
一緒に飾りたいな。( ´͈ ᗨ `͈ )◞
うんこは小学生のアイドル。 (2017/04/24)
見かけちゃったらさ

201704240912557f7.jpg

買っちゃうよね。(´・ω・`)
うちの子下ネタ大好きだもん。

20170424091258131.jpg

例文どうかしてるw
しっかり勉強してもらおう。( •̀ㅂ•́)و
180円の価値とは。 (2017/04/22)
20170422214402d86.jpg

長男は「何これ、ヒト?」って言ってた。
個人的にネーミングじわる。( '∀`)
秘密基地が欲しい。 (2017/04/21)
新居は収納が少ないので
押入れの存在はありがたいけれど
子供が遊ぶスペースも少しでも広く欲しい。
なので押入れの上段は収納、

201704192017191e7.jpg

下段は遊び場の一部に。
ちびたちの好きなぐでたまのマット敷いて
2段のカラボにも本やおもちゃが入ってます。

201704192017219e5.jpg

ジャカルタで買ったカラボは日本のカラボより
サイズが小さくて使い勝手が良くないため
これもおもちゃ・本収納に使います。
salut!(サリュ)で買ったボックスには
細々としたおもちゃや
500ピースあるニューブロックが入ってます。
和室なので床自体にはマットいらずだし
退去の時どのみち畳張替えなので
多少わんぱくに遊んでも良さそう…(笑)?
帰国してもうすぐ2ヶ月だが。 (2017/04/20)
いろいろ作ってはUPしてるものの
まだ新居に住めてません。(´・ω・`)
うちら夫婦のベッドは来月に届くそうですが
明日子供用のベッドが来るので
近々ちゃんとここ生活できるように
頑張って準備進めております。

201704191940077aa.jpg

簡単だけど勉強&作業デスクを
リビングに作ったよ、カラーボックスで。
天板120cm。めっちゃ広い。快適。
デスク用のマットも敷いてしばらくは
長男もこれで勉強してもらうつもりです。
デスク付きのロフトベッド
旦那氏買ってくれてるけどね。
しかし椅子がない。買わなきゃ。('A`)
デスク横にはまたディアウォールで2×4設置。
念願のダイソンのチャージスポットなどなどに
なってます。

20170419194009ab3.jpg

ついでに、前にUPしたカウンター下には
お気に入りの本が並びます。
ジャカルタから持ってきたフルーツクッションは
もうすぐ来る食卓用のベンチと
チェアに敷くまでここで待機。

201704191940103e2.jpg

キッチンの棚にもカップ類や調味料など置いてます。
落下防止に突っ張り棒を
暖簾用のフックに引っ掛けました。
正直、見た目は良くないけど安全面でね。(´・ω・`)

2017041919401106b.jpg

下のカラーボックス内には食器、
最下段は不燃ごみ入れとごみ袋入れになってる。
見た目統一感なくてあんまし良くないけど
微妙にカラボとカゴが合わなくてこうなった。
でも使いやすそうな配置を考えたつもりなので
ひとまずここはこれでいい。
使ってみてもっと効率良い方法あれば
その都度変えていこかなと。

家電は全て揃ったし実家からちょっとずつ
荷物を移してるとこ。早く住みたい。
廊下にもディアウォール。 (2017/04/19)
これまでうち、ディアウォール
何個買うんだってくらい買ってるわ。
何個も買ってると価格も結構いっちゃうけど
作るん楽しいしトータル安く済むし便利なんよねぇ。
何年も使えるものなのかが疑問だが。。
今回は廊下に

20170418233222680.jpg

パンチングボード(有孔ボード)も
一緒に取り付け。
ジャカルタでのお友達がくれた
ちびたちのネーム&バースデープレートを
ディスプレイしたよ。
なんかかっこ良くなった(笑)!
三兄弟の寝室横の壁だから
ちょうどいいかも。
東京インテリアで買ったミラー掛けても
全然大丈夫だったよ。
ちょっと軽いしね、このミラー。
1500円って値段も魅力♡
写真じゃまだ付いてないけど
今はフックもたくさん付けてあるから
登校登園用の手提げかばんとか
お気に入りの帽子とかかけて欲しいな。
おんぼろカラーボックス。 (2017/04/19)
日本からジャカルタへ渡り、また帰ってきた
三段のカラーボックス。

20170416201410284.jpg

汚い。('A`)
雑巾で拭いても拭いても取れないシミあり。
固定電話用の電話台を買うか作ろうか
どうしようかとまだ迷ってるため
このオンボロカラーボックスを
とりあえず電話台として使おうとリメイクしてみる。
リメイクシートだとネジの部分がボコボコするし
そもそもリメイクシート貼るのめっちゃ苦手なうち。
あんなん綺麗に貼れる人って職人じゃないの?
100%空気入るし歪むしずれるし。だから

20170416201412fc6.jpg

これ使う。フロアマット!w
これなら厚みがあるから多少空気入っても
問題なさそうじゃない?ハサミで切れるし。
で、チョキチョキぺたぺた。

20170416201413958.jpg

(゜∀。)アレェ?

20170416201415e54.jpg

(゜∀。)ナニコレェ?

セロハンテープの使用部分が
更にビンボ臭さを助長してるね。。
失敗。
心に余裕が出来たら作ろうかな電話台w
脱衣所にも作るよ。 (2017/04/18)
20170416195842739.jpg

なんだかんだで出る端材が勿体無いので
今回1×4の端材と

20170416195844c54.jpg

100均の木箱を

20170416195845eb0.jpg

木工用ボンドでくっつけて

20170416195846bc1.jpg

洗濯機後ろにささやかな棚作りました。
まだ何を置こうか決めておらずスカスカ。
ちなみに棚上の『DRY』は乾燥とか
そういう意味で設置したわけではなく
うちの子たちの頭文字がD、R、Yなので
DRYになっちゃいました。移動させよかな…
コンロ周りも作るよ。 (2017/04/17)
物を片付けていくたびに実感する
収納場所の少なさ。
ジャカルタでしまくった断捨離は
まだ続いておりますが
簡単そうな棚は作ってみようと

201704160001421b7.jpg

雑貨屋で買った木箱を二つくっつけて
中に他の場所で余った板を間に取り付け

20170416000144674.jpg

調味料IN。
しかし統一感ないなぁ、調味料容器…
いつか入れ物統一しよう。。
フライパンも場所を取るので

201704160001448ec.jpg

たった4本しかかけられないけど作った。
フライパンは壁面にかけるとかっちょいい気がする。
玄関にも作るよ。 (2017/04/16)
初心者あるあるでごめんけど
似たようなものばかり作ってますよDIY。
もちろんディアウォールね。

20170415234604c81.jpg

この2×4は運んでくるの女ひとりじゃちょっと
大変でしたわ。長い方は約2.5mあるもん。
アパートのエレベーターで手こずってたら
掃除のおばちゃんが見兼ねて
手伝ってくださった。ありがとう。(´;ω;`)
今回は100均のすのこも半分に切って

20170415234606792.jpg

取り付け。

20170415234607c29.jpg

スリッパラックのつもり。
ペイントしても安っぽさは出ちゃうけど

201704161952115b6.jpg

でも満足してます。
上の方まで板付けてフックもつけといた。
檜の板がええ香りする〜。( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )
部屋に充満してる木の香り。たまらん。
4年ぶりの桜。 (2017/04/15)
2014年2月にジャカルタへ発ったから
4年ぶりの桜、もうだいぶ散っちゃったなぁ。
かるーくだったけど4月に初めに
お花見出来た。大高緑地でね。
三男は初めての桜だったよ。
でも地面に咲いてるタンポポの方が
気に入ってたみたい。笑

20170415233241eef.jpg

テンション上がってた長男次男。
桜、やっぱりいいよねぇ。癒される。
しかしこれから毛虫の季節…
焼きいも専門店丸じゅん。 (2017/04/03)
一昨日旦那氏も無事に本帰国。
セントレアから寄り道しつつゆるゆると寄ったのが

201704032158143b4.jpg

碧南市にある焼き芋の専門店『丸じゅん』。
なんか焼き芋の専門店ってめっちゃ増えたんね。
嬉しいことだわ。( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )

201704032158153a4.jpg

メディアでも取り上げられることが
多いと言うこのお店でお義母さんは
お店オススメの甘太くん、吉四六、
そして紅天使を購入。

20170403215816df0.jpg

車の中でみんなで食べ比べ。
どれも甘くて美味しい!
裏ごししたみたいに芋がなめらか。
でも皮も美味しー♡
うちが一番好きなのは紅天使だったなぁ
どれもはっきり味が違くてびっくり。

20170403215817c4c.jpg

うちはもう1つ
干し芋も購入してみた。

201704032158181cd.jpg

そのままでも美味しかったけど、
トースターで焼くと甘さが増して
最高に美味しいわ。ほくほく。(๑′ᴗ‵๑)
水膨れと豆。 (2017/04/02)
201704012358330df.jpg

余計に無駄な力が入っちゃうからかしら
手ぇ痛い!見えにくいけど手のひらに数個の豆。
メジャーや段ボールでもよく手を切るから
見た目もなんか痛々しい。
キッチンに台が欲しい。 (2017/04/01)
船便が多分今月初めに来るっぽいので
これはちょっと急ぎめで作りたい。
と言うわけでキッチンも木材塗装なしで作る!
塗装楽しいけどたんまり時間かかるからなぁ。。
250cmくらいの2×4を2本
ディアウォールで壁にセットし
1×4の棚をディアウォールの棚受で固定。

20170331225321c0c.jpg

ここまでは慣れたもんだよ。( •̀ㅂ•́)و

一枚板だとお値段高かったので厚さ4cm
長さ3.5mほどの板(1500円くらい)を
三等分してもらい側面を木工用ボンドで仮止めした後

2017033122532408f.jpg

30cmのI字の金具3つで固定し

201703312253247ff.jpg

用意しておいたカラーボックスに
滑り止めマット敷いて

20170331225325bad.jpg

オーーーーーン。
余ってたL字金具でぐらついたり
落ちたりせぬよう固定。金具ちっちぇー。
でも後ろの棚も倒れてこれないので安心。
板自体の強度大丈夫かと気がかりだけど
カラーボックス2つで支えてるからいいか。

20170331225327c3e.jpg

新調したオーブンレンジ置いても
全くぐらつかずいい感じ。(゚∀゚)
ここ、キッチン収納が激少なので
無事に出来てよかった!
ノンフライヤーや炊飯器も置ける♡
塗装なしなら初心者1人で
2時間あれば出来るんじゃないかと。
カラーボックスやディアウォール、木材
全部込みでたぶん8000円くらいでした。
ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2017. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
