何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
月別ログ_2015年07月分
リク4歳。 (2015/07/22)
お誕生日おめでとう。

20150709020620de5.jpg

20150709020621b35.jpg

いたずらリクも日本では年少さんの年齢。
一番わがままでわんぱく小僧だけれど
しっかりお兄ちゃんになってきたね。
一足早く幼稚園に入ってからもう1年以上、
いろんなこと覚えていろんな遊びを学んで
たくましく育ってくれてお母さんは本当に嬉しいです。
お兄ちゃんにはもう少し優しくしてあげてね、
弟くんには頭なでなでしてあげてね。
りっくん大好き!
あなたはお母さんの宝物です。(*´∀`*)
一時帰国中。 (2015/07/18)


ガリガリ君スイカ味、美味い。
でもパッケージ見ずに
「これイチゴ味のアイスだよ」って渡されたら
イチゴ味だと思って食べちゃうような味。
無理に種っぽいの入れないとこがええね。
しかしナポリタン味ってどんなだったんだろ。

そんな感じで昨夜帰ってきました。
しばらく日本の夏を楽しもうかと思います。( '∀`)

しかしちょっとの間日本のテレビ観てないだけで
バラエティー番組は知らない人がいっぱい。
履いてますよ………?
ホワイジャパニーズピーポー………??
BLACKSAKURAをチョバ。 (2015/07/16)
201507161055415d1.jpg

20150716105542a39.jpg

20150716105543e33.jpg
うな兆でランチ。 (2015/07/15)
ローカルな鰻は未だ一度も食べたことがないうち。
気になってはいたものの、機会がなかったんだよね。
自分で調理できんし。( '∀`)
今日はレバラン休暇に入った旦那氏と
来イ中のお義母さんとで
プラザスナヤンにあるうな兆へ来た。
店内は綺麗でセンス良さげな和食店。
もう香ばしく美味しそうな香りが漂ってて
居るだけでお腹空く。
というわけで早速オーダー。

20150716105538850.jpg

15分ほど待って、来ました!鰻重!!
お値段160000ルピア。日本円で約1600円。
日本に比べればほんとリーズナブルっす。
日本にも輸出されているジャワ鰻を使っているらしい。
少し身は薄かったけれど香ばしく丁寧に焼かれた
鰻は芳醇なタレと相成って美味!!
お米も美味しかったです。
彼も気に入って食べていました。

20150716105539adf.jpg

タレごはんw
お味噌汁もちゃんとした(?)美味しいお味噌汁。

写真撮り忘れたけど旦那氏とお義母さんは
櫃まぶしをオーダー。1匹分で185000ルピアだったかな。
1.5匹分、2匹分と選ぶことが出来ます。
リーズナブルなお値段でこのクオリティ、
店員さんも的確な気配りある接客で大満足でした☆
Chatimeのプロモ商品試してみた。 (2015/07/10)
20150710175006748.jpg

Chatimeホームページより転載。

201507101750084b1.jpg

ラマダン中のプロモ商品なのかな?
こっちの人はブカプアサの時に買うんだろか。
チェンドルっていうのが入った抹茶を購入。
チェンドルってのは東南アジア発祥の
お菓子らしくてココナッツミルクや
緑色に着色した米粉から作る
細長いゼリー状のもので、カキ氷とかドリンク
果物なんかにもトッピングして食べられてるみたい。
Chatimeの店頭で写真を見た時
蓴菜みたいな見た目と、鮮やか過ぎる
グロテスクな緑が気になってたので
せっかくだから試してみることに。

結論から言う。


まずい!
めっさまっずい!!
Chatimeで全部飲むの諦めたん初めてだ。。
ざるでこしたわ。

20150710175010d05.jpg
↑チェンドル

そのままで食べてみたけどやっぱしまっずい。
何だこれ、たまたまお店の人が
作るのヘタクソだったんかな。←Chatimeあるある
粉っぽくてべちゃついてるため食感最悪。
ざるでこした後の抹茶にも
匂いがうつっちゃってまずくなってしまった。
なかなか消えぬ後味もまたまずい……
口直ししても残った香りが鼻から抜けてツラいw
これ台湾には無いんだよね、たぶん。
インドネシア限定なのかな。
うちには美味しく感じられなかったけど
店員さんの調理ミスであることを祈る。

※この記事はあくまでも個人的な感想です。
ここのパールミルクティーは美味しくてめっちゃ好き。
2015.7.7七夕 (2015/07/08)


こちらの幼稚園でも七夕イベントをするらしく
今日は甚平で登園。



帰りはもちろん笹を片手に持って帰ってきたけど
笹、めっちゃ枯れてるわ…
先生、去年も笹枯れてたけど元気な笹はないのかい?



ダイは動物園に行きたいらしい。
こっちでもラグナン動物園へ何度か行ってるけど
日本の、ってことかな?
一時帰国した時出来たら東山動物園行こう!
リクの願いは…



よかい…ぼうし……妖怪ウォッチか?(・∀・)
インドネシア人の先生代筆。
今来イ中のばあばが持ってきてくれた
たくさんのお土産の中に絵本入ってたじゃん。
もう叶ってるじゃん。
もう一冊??
破かず投げず、大切に出来るなら買ってしんぜよう。
Le Sucreのマカロン。 (2015/07/05)


インドネシアでしか買うことが出来ない
ルシュクレがクラパガディンに出店中とのことで
モールクラパガディンに来た。
このお店は日本に住んでいる友達が見つけて
教えてくれたんだけど、調べても店舗の住所が解らず
旦那氏と、ジャカルタに住んでる友達の協力で
今日ブースを出してるこのモールに辿り着けた。
どうやら固定の店舗はなく基本的にオンラインで
注文受付してるらしい。






キャラクターもののマカロンの値段は
結構お高めだけどめっちゃ可愛い。
ただ、賞味期限がなー…
お土産には中途半端かなー…
ちなみに上のマカロンタワーは
日本円で約12000円w







お試しで家族それぞれ欲しいマカロンをケースから
チョイスしたので統一感なし。
朝イチに行って買ったんだけど作ってから
ちょい時間経ってるんかな?
食べたのはこの日の夕方だったけど
それにしてもパサついてたような…
ネットでオーダーの場合はちゃんと(?)
始めから作ったものを自宅まで
デリバリーしてくれるそう。
何かコッチでお祝いごとある時はいいのかも。



目玉ぼーん。
ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2015. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.