何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
月別ログ_2015年05月分
今日も愚痴るよ。 (2015/05/23)
はぁ……

ここ数日楽しいこともあるんだけど
ややショックなことや苛々する事があり
その疲れが今ドッと出てる感じだわぁ。。
一番ショックだったのがオルビスの7000円弱
貯まっていたポイントが一週間前に
期限切れになっていた事。
すっかり忘れてたー…もったいなー……



苛々は、ちびたちすまん。主に子育て。
毎日、毎度、何十回何百回言ってる事を
すぐ忘れる長男次男はそもそも話聞いちゃいない
っちゅーことなんよね。
三男はやりたい放題に磨きがかかり
最近偏食も始まっちゃって気分の波も激しい。
しょーがない、しょーがないんだ
だって子供だもの。
自分だってたぶんそーだったもの。
でもっ!でもっ!イラっとする!人間だもの。
そんな苛々しっぱなしのかーちゃんの癒しは結局ちびたち。
今日(こっち現在まだ金曜日)幼稚園の遠足だった
長男次男は帰りの車の中で爆睡。
静かな車内で三男も爆睡。





そのまま家に運んだ後も起きずすーすー寝息を立てる3人に
ほっこりしながら写真撮ってたら
次男お漏らしonソファー。
癒し終了!
我に返ってカバー引っぺがして洗濯、ソファー洗浄。
続いて夕飯作り。しかし三男食べない!
長男次男遊んでる!
かーちゃんキレる!
言う内容は毎日同じ、何十回何百回言ってる事を
ここでもshout!
旦那氏帰宅後も、別件で次男に説教。
その後かーちゃん限界
ヘソ曲げてトイレに籠城。※旦那氏すまん
かくかくしかじかで今日完徹だったんで
(単に弁当作りと早めの登園のプレッシャーで不眠w)
より不安定なんだろな。
今、またベッドの上ですーすー寝息を立て
思い思いの格好で寝てるちびたちに
癒やされると同時に湧いてくる罪悪感。←今ここ
そしてオルビス。←相当悔しい

はぁ……
明日朝イチでちびたちハグしよう。ここまで読んでくれた方、すみません。
ありがと。(´;ω;`)
懐かしいのか柔らかいからか。 (2015/05/14)
2015051301432841a.jpg

最近ユウはうちのお腹でよく寝付く。
服の上からじゃなく、わざわざめくって
生腹の上で寝る。
耳を当ててるような仕草もするので
お腹の中の音は安心するのかな、と思いもするが
単にたっぷたぷな肉が
気持ちいいだけなのか。
うちはユウの体温で腸が温まり動くので
度々トイレに行きたくなって困るわ。

ちなみに少し前は

20150513015136b6d.jpg

床で寝るのが好きな子だった。
今も寝苦しい夜は気がつくと床で寝てる。
あんまし良くない事だと思うので
せめて顔の下にバスタオル敷くと

2015051301513886d.jpg

少しごろごろ転がってく。
どんだけ暑いん。夏場に玄関で寝るワンコか。
ブロックM縁日祭2015 (2015/05/13)


先週の土曜日、ブロックMで行われた
縁日祭に行ってきました。













昨年もだったけどすごい人だったな〜
当然、日本人より圧倒的に現地の方が
多いわけですが
昨年よりコスプレ人口増えてる気がする。
なんのキャラかよくわからないものが多かったけど
何かの武将もいて、一瞬おもてなし武将隊かと思ったw
※↑名古屋にそういう活動をするグループがある。
カメラ少年青年たちもたくさん。



そんな中、まさかの仮面ライダードライブに遭遇。
知ってるのか!
もしかして中の人は日本人かも?って思って
「仮面ライダードライブ?!」ってご本人に確認したら
「Iya!」ってww
快く写真も撮らせてくれました、
現地のドライブもいいヒーローっぽい。(´∀`)





ちびたちはうどん、フランクフルトとカキ氷を
堪能したのち、mosでもスムージーを仲良く分けっこ。
今年も楽しかったようだ。(´∀`*)
責任の無い人は根拠なく大丈夫って言うよね。 (2015/05/08)
他の記事は放置中だしブロガーさんのブログも
ほとんど覗けていない状態ですが
悶々とするのでここに書く。

子供に関する事で、
下手すりゃ大事に繋がる危険性がある事で、
根拠も知識も考えもなく
「大丈夫よー」「心配し過ぎ」
って言われることに猛烈にストレス感じる。
当たり前の約束や決まり事に「子供が可哀想」とか
言ってくる人に対しては怒り超えて悲しくなる。
医者や栄養士、警察とかの
何千、何万人の様々なケースを知る
"プロ"が言う大丈夫と
たった数人のケースしか知らない人の
大丈夫と天地の差があるよね。
別に最近そういう事があったってわけじゃ
ないけど、そういう人が多過ぎる。
自分の子供心配して当たり前だし
そもそも大丈夫じゃねーから。
もし何かあったとして
その人に責任なんて無いもんね。

まぁ、うちもはっきりNO!!と
言えないヘタレポンコツだけど。
既にキャパ超えで子供まともに見れてない
時も多いけど。
でも子供守るためならいっそ
本当に嫌われ者になっちゃおうかな。
あーーーーー苛つく。

って言うか、今日でこのブログ10周年w
愚痴記事がちょうど10th記事なんて
うち。らしいっちゃ、うち。らしい気もする。
こどもの日2015 (2015/05/05)


今日はこどもの日



…なのに体調不良で今日幼稚園を休んだ次男。
病院やらなんやらでこどもの日のために
色々やろうと思ってたこと諦めて
ケーキ買っちゃった。



長男めっちゃ嬉しそう。



一応カブトは作ったけれどぬいぐるみに被せていたカブトは
三男にはちーちゃい。
でもこれが気に入ったようで取ると泣く。



三人とも満足気だからいいかw



病院から帰った次男はご飯もケーキも
そこそこ食べられてちょっと安心。(*´∀`*)
長男は問題なく元気に完食!
去年と同じカブト型春巻きにも
感動してくれました。(´;ω;`)
偏食気味の三男は美味しいとこ取り。
ケーキのいちご、春巻のパリパリ、
お味噌汁の根菜だけもぐもぐ。



幼稚園で作ってきたダイとリクお手製の
鯉のぼりもおもちゃになっちゃってるけど
とりあえずみんなすくすく育ってくれてるから
良しだね。いや、最高だな!
キッズーナへ行く。④ (2015/05/04)


オープンして間もないのでボールプールのボールが
まだキレイw
安心して遊ばせられます。



ぶつけ合ったり埋もれたり飽きないね。





ちょっと歩きにくいけど大人もワクワクします。



たくさん遊んで乾いた喉を潤すちびたち。
ここが近かったらもっと気軽に遊びに来れるんだけど
だいぶ遠いんだよなぁ。。
でも、また来ようね。
キッズーナへ行く。③ (2015/05/04)


知育おもちゃで遊ぶ。大人もハマります。



車のおもちゃや木琴、お家のおもちゃもあるよ。







また身体使って遊び始めるちびたち。





笑い声と奇声が絶えません。
キッズーナへ行く。② (2015/05/04)
ごっこ遊びに早くも飽きた次男三男が
他に遊びに行ったのも気づかず



花屋さんで



リース作り。



消防士体験。



寿司屋さん。



ファーストフード店員。
「でっかいハンバーガー下さい!」



はーい、ちょっと待ってくださーい



ジュースでーす



どこか行ってた三男もチーズバーガーオーダー。



持ち帰るらしい。
キッズーナへ行く。① (2015/05/04)


先週末北ジャカルタにある
プルイットビレッジモールに出来た
屋内遊具施設『キッズーナ』に来た。
ボールプール、広っ!



屋内遊具施設でもかなりの広さ。
週末料金は一人110000ルピア(1日料金)で高いけど
これなら納得。





小さめのアスレチックに



かなり充実したごっこ遊びが出来る。



アイスクリーム屋さん



ケンカしてたら



混んできたw



ダイはクレープ作り



リクはアイスクリーム担当



手で触っちゃった。
ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2015. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.