何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
月別ログ_2015年01月分
お父さんの穴あき靴下でもできるよ。 (2015/01/30)
201501301806246c8.jpg

最近ソックカールをして寝てる。↑寝起き
靴下巻いて寝るだけで朝には巻き髪くるん。
髪痛まないし楽。考えた人、神。(´ω`*)
まだ自分に合ったやり方思案中で
ネットで紹介されてるようにトップで
ポニテ作ってソックスでおだんごにしても
うち髪長い上に量が多いんで
ぜんっぜん巻けてなかったんだよね。
なんで三十路女がやるとイタいツインテに
いくつかに分けてソックス巻いて寝てる。
寝起きの頭見た旦那氏にサザエさんぽいと
言われようがいいもん。気にせんもん。


…寝起き後すぐ解くようになったけど←気にしてる


ほどいた直後は
20150130180624329.jpg

結構ぐりんぐりん。
スプレー後に軽く解けば

20150130180625f38.jpg

いい感じになる、と思う。
あとはちょこっといじるだけでふんわりアレンジできるし
ただ単に一つに束ねても地味にならないので
気に入ってます。
何より、長男が褒めてくれるんで嬉しい。(´∀`*)
叱るその声が大きい。 (2015/01/25)
20150125174607227.jpg

今日は少しリッチにリッツカールトンでランチビュッフェ。
13日から来てくれているお義母さんがご馳走して下さいました。
美味しかった〜…。*。・+(´∀`)+・。*
でもご飯よりちびたちは遊びたい!!
少しもじっとしていられないちびに「静かにしなさい!」と
注意する父母の怒号の方がうるさかったりします。(´ω`)
EAT&EAT行ってきた。 (2015/01/25)
※UP忘れ。

201501250049035f5.jpg

プジャテンビレッジ内で改装してた
EAT&EAT行ってきた。

2015012500490551d.jpg

入り口でいくらかお金を払って、このカードに
電子マネーとして入れてもらって最後使わなかった分を
清算してもらう、ちょっと回りくどいシステム。
入り口でカードもらって後で清算にしてくれるといいのに
なんかトラブルでもあるんかな、
俺こんなに食ってねぇよ!的な。

20150125004901a88.jpg

色々お店があって悩んだけど
今日は野菜たっぷりのあんかけライスヌードル(?)にした。
美味。めっちゃ美味。
日本のラーメン屋さんも入ってるみたいだから
また来れる時は食べてみたいな。
改装前より店内が明るくて過ごしやすい場所でっす。
freezeに行ってきた。 (2015/01/25)
20150125001631b60.jpg

ガンダリアシティに入ってて気になっていたfreezeを
ポンドクインダーモールでも見かけたので
今日のおやつにとチャーリー&チーズケーキファクトリー購入。
チーズケーキアイスにフルーツとかプレッツェルとか
入ってて食感もいいし美味しい。
チーズケーキアイス自体の食感も変わってる。

20150125001630a04.jpg

液体窒素で急速冷凍してるのかな、
普通のクリーミーな食感とちょっと違う。
急速冷凍オレオとかもあって人気みたいよ、
食べた人の鼻から大量に冷気が出て盛り上がってたわw
可愛くて個性的なアイスクリーム屋さんで
値段も量的にはリーズナブルかも。
だいたいRp25000〜Rp35000(税抜)。
作ってるとこ見てるこっちは楽しいんだけど
店員さんたちは大変そうだったわ、
あれ腱鞘炎とか凍傷とかありそう。。
店員さん、普通の透明なビニール手袋で作ってるし。
カウンター後ろにすぐ液体チッ素ボンベがあるのも
なんとも…事故だけはありませんよーに!!(´ω`;)
たまには別のものを。 (2015/01/24)
20150124234506fe3.jpg

Chatimeではパールミルクティばかり飲んでるので
たまには違うヤツ飲もうと
グレープフルーツヨーグルトをチョバ。
すっきりしてすっごく美味しかった!
トッピングをパール(タピオカ)にせずレインボーゼリーに
した方が相性も見た目も良かったのかも。。

20150124234507f00.jpg

別日はキャラメルミルクティのグラスゼリートッピング。
(写真急いで撮ったら全然トッピング見えんw)
キャラメルミルクティよか普通の方が好きだわ…
グラスゼリーは美味しいな、フレッシュミルクに
トッピングがうちには一番好みに合いそう。


20150124235042b15.jpg

ちょっと前にここも試してみた。

20150124235045fdc.jpg

COCO。
けっこういろんなモールに入ってるんだよな。

20150124235045f56.jpg

ここでは普通のパールミルクティ。
タピオカの食感はちょっと固め。
言い方悪いかもだけど、わかりやすく言えば
ガムっぽい。
でも嫌いじゃない食感。好きな人は好きだろな、
並んでるとこも見かけるし。
ミルクティも程よく甘め(砂糖はChatimeと同じく調整可)。
うーん、タピオカはchatimeの方がうちは好き。
でもしばらくはもっと別のドリンク試してみよ、
ホットコーヒーも美味しそうだったんだよなぁ。
メンバーズのポイントだいぶ溜まってるぽいw
眉毛は抜けない。 (2015/01/21)
201501202304219bc.jpg

耳⚫︎ソなら取れそう。

これはどうだったか見てないけど
日本の雑貨コーナー謳ってるここの雑貨の
ほとんどはnot日本製。
うち以前『I♡T⚫︎KY⚫︎』で携帯用ポーチ買って
チャックを1度開けて閉めたら壊れた。
開けちゃいけないポーチだったんかなー!←皮肉
この顔に弱いの。 (2015/01/20)
20150120225245add.jpg

このしぱしぱ顔、好きだわ…。(´ω`*)


201501250004220b4.jpg

デコの傷は木のおもちゃで自損してました。
子供用円卓。 (2015/01/20)
201501202252463ae.jpg

IKEAで買った子供用テーブル。
前にACEで買ったテーブルは2人しか使えなかったけど
これなら3人余裕でお絵描きやご飯に使えるな。
軽いからちびたち簡単に動かせちゃうのが難点。。
でも可愛いしちびたち喜んでるからいいか☆
IKEAのフードコート。 (2015/01/20)
20150120225122d09.jpg

IKEAでお買い物ついでに、こちらでも人気の
IKEAのフードコートでランチ。

20150120225124b94.jpg

20150120225128bcc.jpg

201501202251262fe.jpg

好きなものを自分でとってまとめて後会計。
めしやスタイル。
このカート欲しいな…w
インスタントぽさはあるけど美味しい。
この量で250000ルピア弱。お腹いっぱい。

20150120225127ece.jpg

お買い物後にもレジ前の売店でちびたちおやつ。

20150120225243dc0.jpg

このソフトクリームは4000ルピア!安っ
なんだか懐かしい味の美味しいソフトクリーム。
ちびたちペロリでした。
兄弟っていいなと思う時。 (2015/01/18)


三男が初めて長男次男と手を繋い歩いた。
結構頑張って歩いてた。
むしろ兄たちを引っ張ってた。
横に広がり過ぎないよう、壁にぶつからぬよう
誘導しながらくっついてると
すれ違う人たちに「かわいいわね」って
言われ、嬉しくない…はずがない!
こんな風に歩くことも出来るようになったんだなー
ってしみじみしつつニヤニヤ。
暑いだろうに。 (2015/01/15)


初めてカッパなるものを着た次男。
気に入っちゃって車の中でも脱がない。

なんだろ?なんかに似てる。
映画観たくなる。 (2015/01/15)
雨季の影響があるのかないのか、
Wi-Fiがすこぶる調子悪くてなかなか更新できず
ブログ訪問もご無沙汰ですみません…!!
今日はメールでのブログ更新出来たっぽい?ですが
なぜか自分の含めブログや個人サイトを
見ることが出来ないんで画像だけ投げ込んどく。
内容はこの文章とまっっ…たく関係ない
ポップコーンとか。
美味しかったポップコーンと
そうでもなかったポップコーンについてとか。

映画観たくなるとかどうでもいいわー

とか言わんとったげて!('A`)
そーゆーのやめたげて!('A`)



※Wi-Fi繋がったんで記事UP



最近一番好きなポップコーン。
KDSポップコーンのカプチーノ味。
キャラメルぽい感じかな、ってかカプチーノ味って
知らなきゃキャラメル味だと思うと思う。
量の割にリーズナブルで満足感ハンパない。食べ過ぎ注意。



旦那さまがハマってるのがポップスマイルのキャラメル味。
うちが好きなのはダークチョコレート味。
フレーバーがたっぷり絡まってカリカリしたのと
かかってないのもあるムラ加減がまた好き。



パッケージに惹かれて買ったのはモンスターポップコーン。
モンスター…?
ちょっと丸みを帯びた普通のポップコーンだと思ったけど
なんかあるのかな、コーンが違うとか?
うちにはわからんかった。うん、普通。

20150115232042c7e.jpg

これも珍しさで買った。
レオのポップコーン、ホット&スパイシー。
絶対うまいだろ!どんだけ辛いのかしら?と
ワクワクで食べたら甘辛だった。
ってか食べた時甘く、後味辛い。
でもこのフレーバー自体は美味しいんだけど
ポップコーン自体が美味しくなかった。
ポップコーンで外したことってあんましないんだけど
食感が悪い。歯応え悪い。口溶け悪い。
これのキャラメル味も一緒に買って試したけど
やっぱり美味しくなかった。残念。
結婚6周年。 (2015/01/12)


日本で撮ってきた家族プリをさらに加工。

昨日は結婚記念日。
毎日暑いので当日になるまでお互い
すっかり忘れてた。
一応何か気の利いたことを、と


「6年間ありがとうございます、これからも…」


と言いかけたところで『苦しゅうない』的な
顔をした主人にイラっとしたので
途中で止めました。(´ω`)
7年目も頼むぜ。
見てるこっちがヒヤヒヤ。 (2015/01/09)


ソファに登るのが好きになってしまった
三男のために厚めのプレイマット購入。
我が家は石床なので落ちたら一大事な
可能性が高いから用意したけど、この厚さ
子供だけでなく大人でもつい寝ちゃう心地よさ。
ちょうどいい。(´ω`*)
勉強に興味出てきた長男はしょっちゅう
このアルファベットを読んでるし
いろんな意味で優秀マット。
頭からでなければ大きな怪我も少なくなるし
本人落ちてもケラケラ笑ってるほどなので
買って良かった。
ひとまわり小さいのがあればもう一枚
欲しいくらいだなぁ。
BON CABE。 (2015/01/06)
20150105221026160.jpg

たまたま買ってみたこのサンバル粉末。
あんまし期待してなかったけど
りょうくん始め、ハマる人が続出したため
お土産にもよく渡すようになった。
このLv.15はちょっとの量で辛いのでかけ過ぎると
エライことになるが辛党にはすこぶる好評。
先日かけ過ぎたうちは口の中腫れて
唇もぷっくりしたけどね。悶えたわー…
日本時間はプラス2h。 (2015/01/03)


ただいま~
こっちはこっちでホッとします。(´∀`)
荷物片付けてる間にさっそく蚊に刺されたぜ。
くそっ

でもあったかい…!
乾燥肌が湿気を含み、ボロボロしてる。
我ながらキモい。
ざっと片付けてお風呂はいったらもうすぐ深夜1時。
寝よ寝よ。
香港乗り継ぎ。 (2015/01/02)


時間潰し。
帰りまーす。 (2015/01/02)


ジャカルタへ!
長男、ばあばとの別れに号泣。
三男のパンダ姿もこれで最後かな。。
明けましておめでとうございます。 (2015/01/01)
201412312340283c3.jpg
2015年もよろしくお願い申し上げます。
ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2015. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.