何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
月別ログ_2014年11月分
HONG TANGで休憩。 (2014/11/29)


グランドインドネシアに入ってるHONG TANGに来た。
旦那さまお気に入りの台湾スイーツのお店。



いつも結構混んでてファミリーやカップルで賑わってます。
数十分待ちでやっと順番来た♡



…名前忘れちった。(´・ω・`)
旦那さまオーダーのプリンや求肥、
いろんな芋もちが入ったもの。



芋好きなうちはコレ。
芋もちに芋アイス、他タピオカやナタデココが
入っててもっちもち絶品大満足♡
時々中央のかき氷で口の中さっぱりさせて
それぞれの食感を楽しみながら完食。
結構お腹いっぱいになるよ、幸せ〜ヽ(o´∀`o)ノ

※UPし忘れ記事w行ったのは10月末なので
メニュー変わってたらすんません。
ダイ、誕生日会。2014/11 (2014/11/28)


先日幼稚園でお誕生日会をやってもらったダイ。
嬉しさと緊張でずっと落ち着きなかったw
4~10月生まれのお友達のお誕生日会を
ずっと羨ましそうにしつつお祝いしてきたから
やっと来た主役が嬉しくてたまらないんだよね。



王冠、似合ってるよ!(´∀`*)
初めて料理のお手伝い。 (2014/11/26)


むきむき。

やりたーい!って自発的にやってくれた
玉ねぎの皮むき。
悪戦苦闘しながらも上手に剥けました。
これでハッシュドビーフを作ったら


長男
「このたまねぎうまぁーーーーい!!」

次男
「だってオレとダイチがやったんだもんなっ!」


ってw
うん、今日は格別美味しく出来た☆
二人とももりもり食べたね!ヽ(o´∀`o)ノ
夕方より朝怒る方が3倍疲れる。 (2014/11/25)
三男は今のところ該当しないが
我が家のちびたちは非常にめんどくさがり。
トイレに行くの面倒で漏らすレベル。('A`)
そんなヤツらの朝はまぁーーーーー手がかかる。
書き出すと長くなるので他は割愛するけど
やっぱ一番手を焼くのは朝ごはん。
「●●食べた〜い」って言われたもの作っても
ぜんっぜん自分じゃ食わねぇ。
(「あーん」するとちゃんと食べる。
めんどくさくないから)

トースト一枚食べるのに、
TKG子供茶碗一杯食べるのに、
コーンフレーク食べるのに、40分弱。
基本的に「食べなさーい!!」と怒号が飛ぶまで
ぽけーーーーーーーーーーー…っとしてるからね。
↑父がいるとめっちゃ早く食うw怒ると怖いから。

でもうちも基本的にめんどくさがり。
どうすればお互いが楽に朝ごはん終わるか
考えて今実践中なのがこれ。

20141124181227948.jpg

20141124181228d68.jpg

棒おにぎり。
ラップ敷いて海苔敷いてご飯敷いて巻く。
手も汚れないし洗い物も簡単。
おにぎらずってのとは違うんよね?
ネットでサンドイッチをこういう作り方
(ラップ敷いてパン一枚乗っけてマヨネーズ塗って
ハム乗せてチーズ乗せて巻く)見っけて
真似してみたら普通にサンドイッチ作るよか
神レベルに楽だった上、ちびたちの食い付き
よかったし食べるの楽そうだったの。
これならおにぎりでもイケるって思って。
心此処に在らずでも

201411241812310fd.jpg

20141124181230197.jpg

手を汚さず、口も汚さず、
簡単に食べられて時間もそんなにかからない♡
叱らずに済む♡♡
…でも出来ればソファでなく食卓で
食べていただきたいが。

2014112418123265e.jpg

三男でも食べやすい。
かっぱ巻きとかにしたら
めっちゃ喜んで食べるんだろうなぁ。
これに飽きてきてそうな時やってみよかな。
多めに作ってお皿に置いておくと
午後でも一本、二本と減ってく。
お腹空いた時長男次男が自分たちで食べてるぽい。

まだまだ怒る叱る回数を減らすには
研究と努力が必要なんだろね…男子の生態について
もっと理解を深めねばうちの血管が切れる。
…毎日を穏やかに過ごしてる幼稚園児持ちの
ママってこの世にいるの?
尾木ママくらい?
絶対怒らない叱らない??
アンビリバボーだわ。('A`)
ぱんだころころ。 (2014/11/24)


今日はカレー。



お弁当でたまに作るパンダおにぎりでカレーデコ。
重なり合ってると可愛い。



パンダだけ先に食べちゃう次男。
ドライバーさんになりたい。 (2014/11/23)


※停車中。

車に乗ると運転席へ行きたがるユウ。
運転手さんに膝の上乗っけてもらうと
ハンドルを回し、シフトレバーを触る。
ちゃんと見てるなぁ…w

ちなみに、我が家の運転手さんの名前は
セカンドネーム(?)もこのブログ名に似てる。運命w
インドネシア人でも時間を守り仕事も人格も
真面目で寡黙。
熱心なイスラム教徒な方ですが子供大好き。
ダイもリクもよく懐いてる。特にリク。
何人か他の運転手さんにも来てもらったけど
この運転手さんが一番!(*´∀`*)

…辞めないでね。(´;ω;`)
好きこそ物の上手なれ。ダイの場合 (2014/11/17)


ヒーロー大好きな長男はよくブロックで
武器を作るんだけど、今回製作したマシンガン
クオリティ高っ!
お母さん立方体と四角柱しか作れんわ。。
ほんの数年前はお母さんと同レベルだったのにw
尊敬する。゚+。*(*´∀`*)*。+゚
タマニキッズへ来た。 (2014/11/16)


インドネシアのアナックアナックはもちろん
他国のマダム&キッズ、ちびたちが通ってる
幼稚園のママ友さんと園児ちゃんたちにも
絶大な人気を誇るタマニキッズへ初めて来店。
クマンにあるタマニカフェの4Fにあります。
入場料は一人58000ルピアだけど
ダイとリクの分だけでした。何歳から有料なんだろ。
子供は思い切り遊べるよ〜って聞いてたので
遊具メインだったら料理はそんなに
期待できないかと思ってたら



パスタ類にドリア、ピザ、和食弁当など
結構豊富なメニューで驚いた!



キッズミールのグラタンの他
グリルチキンのシーザーサラダや
チーズフィッシュフライ、



チーズチキンかつ弁当、どれも美味しかった☆
…って言うかこの弁当箱、
この前スーパーで見つけたやつー!Σ(´Д` )
かなり充実してる遊具。 (2014/11/16)


エレベーター出てすぐ目の前に面白そうな
アスレチックが広がってるから
ちびたちテンション上がりっぱなし。



小さい子(1〜2歳?)用の遊具。



一緒にちびたちと遊んでみたけれど結構ハードね。。
腕が、足が、体が思うよう動かずw
15分ちびたちと一緒にアスレチックしただけで息切れ。



このウネウネしてる滑り台は予想以上に急。
お尻がふわっとしてむずむずする…!



ボールプールならちょっと楽出来るはず…?
モテる三男。 (2014/11/16)




※掲載許可済み
こちらの人々は世代関係なく赤ちゃん好きが
本当に多い。
可愛い女の子たちに遊んでもらうも、写真の為に
こんな楽しい場所でじっとするのは
我慢ならんユウさん。



キメ顔。
埋める次男。 (2014/11/16)




埋めながら埋まろうとしてる。
埋まる長男。 (2014/11/16)






この後知らない女の子に踏まれます。(・∀・)
元気な歯が8本。 (2014/11/15)


間違いなく8本…
以前よか噛まれる回数が激増してる今日この頃。
手、指、腕だけでなく足、腹もよく噛まれる。
腹は出てるからより噛みやすいよな。
柔らかいし。(´・ω・`)
早朝ユウに足指噛まれて飛び起きることもしばしば。
乳首も時々噛まれるけどこれは他所の倍痛いわ。。
うち、胸は可哀想なほどぺったんこに戻ったのに
まだ出るんですわ母乳。
たしなむ程度だと思うけど、母乳ビームまだ出来る。
一応授乳は一日1回から数回。
ぺたんこ胸にストックされてる様子もないのに
ほんと身体の仕組みって不思議。



たいていすぐ赤くなって翌日には消える。
結構痛いけど、噛む力が強くなったのか!と
嬉々としちゃう若干M気味な親バカ全開で
腕くらいなら噛ませてます。
ダイ、リク、お友だちがユウの口に手を近づけんよう
気を付けな。。(´Д`;)
旦那さま含め、うち以外には噛んだことないけどw
あーなるほど!って物との出会いが好き。 (2014/11/14)
大型スーパーってやっぱし楽しい。
「なんじゃこりゃ?」「これイイ!」
って物は今までもたくさんあったけど
今日見つけて何か衝撃受けた物二つ。



まず仕切り付き弁当箱。



普通に日本にもあったならごめん。(´・ω・`)
これならバランとかカップとかいらんじゃん。
シリコン製のバランやカップも何気に
洗うのめんどい!
詰めるのもより簡単だし!
我が家はお弁当を誰も持っていかないので
購入には至らなかっけど便利そう。
めっちゃ種類あったわ。

それと



水筒とお弁当箱の手提げセット。
…でも中開けてみたらお弁当箱
めっちゃちっさいタッパーだったわw
まぁ、肩掛けできるしお弁当じゃなく
お菓子を詰めてちょっとお出かけってなら
すごくイイよね。可愛いし。
チッ、しけてやがんな。 (2014/11/13)


たまには違うシリアル試そうと、見た目可愛くて
セール品だったコレ買ってみたんだけど



開封してみたらしけてやがるぜ。(´・ω・`)ガッカリ…
捨てるのもったいないから他のシリアルと混ぜて
食ってるが他のシリアルが台無しだぜ。(´・ω・`)ガッカリ…
いっぺんにはまずくて食えねえから
ちょこ食い故に先が長いぜ。(´・ω・`)ガッカリ…

しけてなかったら…んーーーー
人によっちゃ好きな味なんだろな。←
話題の冷凍卵にハマった。 (2014/11/11)


なかなか美味しいね、冷凍たまご!(゚∀゚)
食感が気に入って最近ちょこちょこ使ってる。
こちらではたまご高いので特売日にひとパック
多く買って、冷凍庫に入れとくのですが
丸一日冷凍すると黄身の食感が面白くなるよ。



これは楽天レシピで調べて漬けにしてみたものだけど
焼酎の代わりに料理酒入れたら
あんまし美味しくなかったw
そもそもうちら夫婦は酒飲まないw
お酒好きにはいいおつまみなんだろな。
下戸が作ってごめん。(´・ω・`)



漬けになってるけど解凍しただけの冷凍卵の中身も
こんな感じで黄身だけつまんでも破れない。
しかも濃厚。

2014111101514070c.jpg

よく失敗してゆで卵になったり卵黄固まらない
温玉も冷凍卵で作るとあんまし失敗しないっす。

201411110151411ca.jpg

ミートソースON♡♡♡(´ω`*)

20141111015144816.jpg

生のままで親子丼にON♡♡♡(´ω`*)
結構何にでもイケる。
今度お昼に釜玉うどんもやってみるかな。
あー…醤油と冷凍卵絡めて刺身も食べたい。
こっちじゃ刺身高くて買う気起きないけど。(´;ω;`)
ほんのり甘い、は好き。 (2014/11/10)


前に甘過ぎて飲めない!と言ってた市販のお茶商品。
でもNUのレスシュガーを知ってからは
来客時もこれを用意してるくらい好き。
香りがよくてほんのり甘く、美味しい。
女子が好きな味だよ。(´∀`)
毎月変わるのかな。 (2014/11/09)
moblog_31e98167.jpg

チランダックタウンスクエア内の
ディージャーナルでランチ。

moblog_3dd6139b.jpg

このペーパーもかわゆい。(´∀`*)
毎月変わるんじゃなく元々何種類かあるんかなぁ。
販売してほしい。・:*:・(*´∀`*)・:*:・
親子遠足2014.11 (2014/11/09)
2014110923153247e.jpg
行きのバスでお菓子食ってる↑

先週金曜日は幼稚園の遠足だった。
本当はユウも旦那さまも参加予定だったんだけど
残念ながらユウが体調を崩し旦那さまが
病院へ連れて行ってくれたため3人で参加。
タマンミニ内のイプテック博物館へ。



中は子供たちが食いつきそうな実験装置やロボット





20141109225918827.jpg
恐竜や電車もろもろたくさん展示してあって
赤ちゃん組から年長さんまでみんな楽しそう。

2014111021331393b.jpg

5人分用意してたお弁当も3人でほとんど食べて
元気いっぱい遊んだね!
帰りのバスはやっぱりコテンと寝ちゃった。
今度はまた家族でも来ようね。(´∀`)
手洗い推奨キャンペーンらしい。 (2014/11/06)


今日病院行ったら手から腕が伸びた妙なキャラいた。



やだ、なんかこわい。
ダイ5歳。 (2014/11/04)


今日は長男ダイの5歳の誕生日。
一昨日の日曜日に誕生日会をやりました。



大きくなったなぁ、成長したなぁとしみじみ。
5歳でこんなしみじみしてたら、ダイが10歳くらいの
誕生日迎えたあたりでうち、号泣しそう。←ただのうざい親



大好きなケーキを前にちょーご機嫌なダイと
父に怒られ泣き顔&不機嫌なリク。
何とかハッピーバースデーを歌って切り分け。



アポロをちょっとサービストッピング。



こちらはいっぱいトッピング。
いちご苦手だもんね。いちご味は大丈夫w
もうご機嫌です。よかった。ε=(´∀`)



三男ユウは残念ながらお腹壊し中。
リクの残したスポンジ少し食べました。

すっかり二人の弟のお兄ちゃんとして
我が家のてっぺんに立ち統括してる


…はずもなく、リクにいじわるされては
泣いてるダイだけれど
とっても優しい子に育ってくれてます。
お手伝いしたり、ユウの世話もよく見てくれてる。
(たまにやり過ぎて怒られてるw)
お母さんは元気で明るいダイが大好きです、
これからももっともっとたくましく
強くて優しい子に育ってください。
頼りにしてるぜ!!!(`・ω・´)

ちなみに、何店舗かジャカルタのケーキ店
試したけれどショートケーキは『小麦』が一番
日本人好みで美味しいと思う。
ここのは生クリームもくどくない。
バタークリーム、否定はしないけど胃に来るねw
博物館みたいになってる… (2014/11/01)
遊んでる途中、急に静かになったと思ったら



ガラステーブル下に潜り込んだまま寝てる。



こんなかったい石床の上でよく寝れるなぁ。
写真は撮ったもののなんか複雑な
気持ちになるアングルだったので
すぐベッドに移動しました。(´ω`;)
ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2014. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.