何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
月別ログ_2014年08月分
(--/--/--)
一歳間近。 (2014/08/28)
歩けるまで、もうちょっとかな。
お風呂前なのですっぽんぽんで失礼します。



昆虫館。 (2014/08/25)
アクアリウムの入場券が昆虫館と一緒になってたので
旦那さまとちびたちの希望もあって来館。
いやぁ…昆虫館はパンチ効いてるわぁ。。
苦手な人閲覧注意ね、先に書いとく。
まじまじ見ていかんよ。('A`lll)





もう、入り口からパンチ効いてた。
でもヘラクレスとかコーカサス、たぶんゾウカブトみたいな
大人気のカブトムシとかもたくさん羅列してて
自分の好きな昆虫を見つけ出すのも面白い…か?
うちは寒気しかしないが。



虫文字…!!
タマン・ミニ・インドネシア・インダー
やかましいわ!



ヒィ---ゴメンナサイ!('A`lll)

もう、さすがに写真撮れなかったけど
マレーシアに生息するGがうっじゃうじゃ入ってる
小さい水槽みたいなんあって倒れそうになったわ。
そもそもGって昆虫なの?
あ、いい。興味ない。知りたくない!(´・ω・`)
いやー虫だらけで、逃げ場のない館だったw
虫嫌いの人にはトラウマになる場所だと思うよ、
たぶん虫嫌い酷くなるw
アクアリウム。 (2014/08/25)
鳥園を出て、お弁当食べた後
自分らで歩き回ったらたぶん見たいところに
辿り着けないねってことで運転手さん呼んで
連れて行ってもらったのはアクアリウム。
暑いから涼みたいしw







さすがにリクは撃沈。
いっぱい遊んでお腹いっぱいだもんね。





20140825220558878.jpg

口の中丸見え。('A`lll)









館内は広いわけではないけど色んなテーマ別に
魚たちが展示されてる。
ただ、ほとんど表示が読めず
ダイに教えてあげられなかった…ごめん。(´;ω;`)
4Dのムービーなんかも用意されてて、見て来たけど
3Dメガネのムービーと、ストーリーに沿った仕掛けに
ちびたち大喜びだった。なかなか面白い。
ただ、この4D、普通のディズニーぽいショートムービーw
ぜんっぜん魚紹介してないんだけどいいのかな。
アトラクション的なやつかしら。
ブラックスワンも可愛い。 (2014/08/25)


鳥園の順路を進んでいくと



トンネルのような入り口をくぐったところに



売店と休憩所(というかみんな勝手に休んでるだけ)が
ありました。
ここは柵もないけど目の前が池。
鯉のエサを売店で買って、ごはんをあげることが出来る。



楽しそうなのでちびたちにやらせてみました。(´∀`)



最初に鯉にあげてたんだけど
鯉と共に近づいて来たのは







黒鳥。Σ(・д・)
アフラックのCMみたい。間近で見たの初めてだ。



綺麗で凛々しい…って思ったけど
鯉のエサをガッツガツ喰ってる。(´ω`;)
鯉のエサやりっていうより黒鳥へのエサやり。
でもこれも貴重な経験だよね。



うちらもお腹空いたからそろそろ鳥園出ることに。
ここでお弁当広げて上からフン落ちて来たら立ち直れん。
出口付近にいた村長みたいな鳥さん。
ちょー見られてる。(´Д` )
タマンブルン。 (2014/08/25)
たまたま通りかかった鳥園に入ってみることにしました。



入場料は確か3歳以上一人20000ルピア(約200円)。
入り口をくぐると







何羽かの賢そうな鳥ちゃんたちがお出迎え。



この子イケメン♡聖飢魔IIみたい。



思ったより中は広く、小川にはたくさんの鯉や
凛々しい黒鳥が泳いでます。



鳥園メインのゲートをくぐって出発。



中は整備されてるけど、すごい鳥のフンがw
頭上注意だな、パーカーのフードで防御しつつ進む。











ちびたちはあまり見たことがない鳥たちに興奮しつつ
ビビりつつ挑発しつつ。。






ところどころに記念撮影のための鳥ちゃんがスタンバイ。
一枚いくらかで写真とってくれる。



暑い、疲れた、お腹すいたと言いつつテンション高めのちびたち。
タマンミニ。 (2014/08/25)
昨日日曜は家族で初めてタマンミニへ行ってきた。
ちびたちは幼稚園の遠足で何度か来てるみたい。
旦那さまはどういうところなのかネットで
検索したらしいけど、いまいちよくわかる
情報が無かったみたい。
行ってみたらわかるよね的な感じで到着。
休日だったからか園内は結構混んでいて
メインエントランス前のパーキングは満車。
でもメインエントランスでなくてもこの巨大な公園
どこにでも車止められる。

ただ、予想以上に広大過ぎて
どこの行けばいいかわからずw
小さい飛行機がたまたま見えたこの場所で車を降りてみた。







ちょっとここの中をぶらぶらと見てみたけれど
よくわからなかったので移動。←



園内は道路に出ればバイクと車でクラクション
ぶっぶー鳴らしながらごった返してるし
歩道も公道脇と同じくガタガタしてるとこも
あるし、でっかいドブみたいな穴(?)も
空いてるのでちびたち手を繋いでおかないと
結構危険。
しかしそれぞれテーマ別に分かれた場所へ行くまでの
道のりがまぁーーーーーー長い。

遠い!

暑い!

しんどい!


行きたいところをあらかじめピックアップして
それぞれに車で向かうべきだった。。
しばらく彷徨うw







メインエントランスに駐車出来れば園内案内の
リーフレットなり入手できたかもなんだけど
残念ながら他の場所では見つけられず…
所々に設置された大きい地図看板で
確認しつつ歩いてるうちにたどり着いたのは鳥園。
面白そうなので入ってみることにした。

続きは次の記事へ。
FOOK YEWでお昼ごはん。 (2014/08/23)
ガンダリアシティに入ってたから
気にはなっていたんだけど
一度も入ったことがなかったFOOK YEW(フックユー)。
巨大な招き猫とインパクトあるディスプレイで
けっこう目立ちまくってるお店w
グランドインドネシア店へ来ました。



上海発の飲茶のお店でバブルティーが有名らしい。
でも巨大招き猫に「NOT MADE IN CHINA」って書いてあったw
自虐?(´ω`;)

201408232146170ed.jpg

20140823214724ed4.jpg

ちびたちはオレンジジュース。
オレンジジュースも泡立ってる…
味は薄めだけど美味しい。



ここのドリンクメニュー、イラストは可愛いんだけど
名前だけだとどんな飲み物なんかわからんw
何かカンフーなんちゃらとか少林なんちゃらとかあった。
うち、頼んだのん名前覚えてないけど
小豆ではなくタピオカ入れてもらった豆乳の抹茶オレ。
抹茶は美味しい!
でもタピオカぶよぶよ過ぎて美味しくなーい!
残念過ぎる!!何故?これで名物?
今回だけの失敗であってほしいわ。



ピータンが入ってて少しクセがあるものの
豆腐入りでふわふわ。



焼き小籠包めっちゃ美味しいけど一口では無理!
でかい!!
がぶっといくと中のスープがぴゅーっと飛んでくw



これなんだったっけ。。←記事すぐ書かないから忘れる
ライスヌードルみたいでもちもちしてて少しピリ辛。
腹持ちもいいしオススメ。

201408232146197c7.jpg

このヌードルの入ってる箱も可愛いw

20140823214620f7a.jpg

この北京ダック風なのは癖が強くてあんまし
好みではなかった…うちはね。
肉まんの皮みたいなのは想像通り、期待を裏切らぬ美味さ。

20140823214615207.jpg

これ美味しかったわぁ、一番気に入ったメニュー。
名前覚えてないけど←
メニューの写真見たときスープに肉まん
浮いてるのかと思ったけど、実際来ると意外と小さく
肉まんでなく大きめの小籠包みたい。
スープに浮いてるからってだけでなくジューシーで
中身も肉のうまみたっぷりで食べ応えあり
皮もトゥルンとしてて食感も良しでした。
デザートも美味しそうだったなー
ティーは目当てに来ないけど次回来る時あれば
デザート食べたい。(●´ω`●)
イージートーンのように不安定。 (2014/08/23)
ひっさびさに前髪を作りました。
…だから何?って感じだけどw
4年ぶりくらいかな、黒髪のロングのまま前髪作ったので
さらに垢抜けない感じに…
髪型は幼いが、悲しいかな、顔は年相応なため
より老け込んで見える感じも。


ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


だって授乳でごっそり抜けた髪が生えて伸びてきて
おでこ出してると中途半端に伸びた髪がぴょんぴょん。
うっすーーーい前髪が出来てどうしても笑けるw
しばらく帽子でごまかしてたけどいっそ切っちゃえと
前髪制作の運びに。

2014082312340316a.jpg
…最近の画像デコアプリはすごいね。
誰でもうまいこと仕上がるから慣れてる人なら
どこまでも詐欺れるのでは。(´・ω・`)

最近ちょいと身体の不調がなかなか快方に向かわずで。
やっと声が治ったと思ったら足の浮腫が酷くて。
生理が関係してるのかと考えてたんだけど終わっても治らず
サンダル履けなくなって扁平足になっちゃって
歩くと記事タイトルのように不安定で痛い。
ふくらはぎもパンパンでピッタリサイズのスキニーデニム
上がらなくなってしまった。。
太ったとはまた違う…と思う。違うはず。
そしてめっちゃ痒い。
水虫とはまた違う…と思う。違うはず!!
浮腫んでるとこ全体痒い。静脈瘤でもなさそうだし。
今朝は手首も浮腫んでるっぽくて字を書いたり
携帯触るんぎこちない感じ。
頭痛はここんとこ毎日で朝食後のバファリン必須。
なんだろなぁ。。
またひとつ歳取りました。 (2014/08/17)
今日、またひとつ歳取りました。

あ。

ひとつ歳重ねました。( ・∀・ )ゞ

偶然にもインドネシアの独立記念日も
8月17日なので街中もちょっと賑やか。
今年の独立記念日は日曜なので関係ないけど
独立記念日は祝日なので
インドネシア赴任中うちの誕生日は
旦那さまの会社お休み。
むふふ、やったぜー☆

午前中にお義母さんがちびたち見ててくださるそうなので
旦那さまと二人でポンドックインダーモールで
誕生日ケーキ探し。



うちの中では候補だったサーティーワン。
(海外じゃバスキンロビンズって言うのが普通なの??)
ちっこい一口サイズのアイスが何個か乗ってて
色映えしますわ〜
ちょっとくどそうな感じもするけど。。



何も乗っていないアイスケーキも入ってたので
好きなフレーバーをオーダーすることは可能なんだろね。
アイスケーキはちびたちの食いつきがいいけれど
こちらのショートケーキも気になる。
(バターケーキは完食できる自信がないので除外w)



いろいろ見て周って、以前より気になっていた
TOUS les JOURS(トゥレジュール)の
ストロベリーフレッシュクリームケーキ(?)をチョイス。



ロウソクが三本しか入ってないからと
マッチを直接ケーキにさしたりょう氏。。
律儀なの?雑なの?真面目なの?ふざけてるの?w



ハッピーバースデー歌ってもらったのち切り分け



ちびたちのケーキにはアンパンマンチョコを乗っけたら
ハートのチョコを何とか諦めてくれた(笑)。



スポンジはピンク。可愛い〜♡
中にはパインやピーチ、りんごなどが入ってた。
ただ、ちょっとスポンジぱさついてる感じ。
美味しいけれど飲み物必須かなw
上2人はだいぶ残してたケーキだけれど



この人はガツガツ食べたい模様。。
ガツガツ食べるにはまだ早い…!
来月のユウの誕生日にはどんなお祝いしようかねぇ。

母親になって早5年目。
自分の誕生日も子供中心に考えるように
なってしまいましたが幸せっす。
いつまで家族みんなでそれぞれの誕生日お祝い出来るかなぁ。
海外への宅急便は気長に待て。 (2014/08/17)
当初今年帰国しない予定でいたため、母さんに頼んで
5月末に船便・ゆうパックで送ってもらっていた荷物。
35kgまで頑張ってぎっちり入れたよ!と気合い満々の母と
重量と中身に掛かる関税を心配する娘を焦らすように
なかなか届かずま3ヶ月が経とうとしていたある日
ようやくアパートに荷物が届いたと連絡(手紙)が来たので
指定された郵便局に取りにいって来ました!



大好きなプチコキャンから販売されて一目惚れしたものの
一年ほど迷って購入した(優柔不断)
コックさんのペーパーホルダーも
(今月プチコキャン名古屋店閉店したんね…)



ちびたちの新しいTシャツたちも

20140817181029f0a.jpg
ずっと欲しかった新しいスイミングキャップも入手!!
他にも離乳食や乾物、調味料をはじめとする食材や
生活雑貨•日用品、うちの衣料品
ちびたちの新しいおもちゃなどもお願いしてたので
それはそれは不安だったんですよ。


関 税 が い く ら か か る の か。


衣料品食料品はともかく、おもちゃは贅沢品に入るかもだし
ジャカルタは都心部なので外国人や金持ちが多い。
細かく荷物チェックされてどかんと関税取られるかなーと
ドキドキしてたのに実際支払った金額
7000ルピア(約70円)だったwww
関税かからなかったのかな?手数料なのかな?
母さんの荷物の包み方がよかったのかも。
ものによって袋小分けにして
きっちりテープで止めてくれてたから
荷物が多いこの時期にチェックしにくいものは
箱は開けたものの、袋を開けてまで
チェックされなかったのかなと。。
大きなおもちゃは箱のまま入れてたから
実際はどういう仕組みなのかよくわからないけどね。

しかしながら本当、無事に届いてよかったー…
中身の抜き取りやダンボール自体の紛失も
よくあると聞いてたから。
いやぁ、これでしばらく食品や衣服など
生活に困りません!!
母さん父さん、お義母さんありがとう!
日本でも展開してくれ。 (2014/08/17)


久しぶりのチャタイム。
パールミルクティ美味し♡
The Cafeでお昼ごはん。 (2014/08/16)
あ、ジャカルタに帰ってきてます。13日の深夜に。
お義母さんが一緒に来てくれました。(´∀`)

さて。



今日はホテルムリア内にある「THE CAFE」に来ました。
すごく綺麗な店内で種類豊富な料理が並ぶわりに
お値段は比較的リーズナブルな人気店。
来たのは今日で二回目。



インテリアや内装もオシャレ。
ユウがぱちくりしながら店内見回してるのが
可愛かったw





料理は和洋中それぞれコーナーがあり、目の前にシェフがいるので
調理してもらったり取り分けてもらったり。
和食コーナーではすこーしだけ日本語通じる(笑)。



お肉狙い撃ち!!
肉で飛ばし過ぎ既に顎が痛い件。

メイン終わったら即




デザート♡(´∀`*)
フルーツもケーキもアイスもたくさんあって目移り。
何往復したことかw
あーーーーー…美味しかった!

スイーツの種類は本当多くて可愛い見た目のものもあるので
お腹いっぱいになっても見にいってたw
併設されてるケーキ屋さんも可愛くておしゃれなケーキあるし
お店出てホテル内の階段一階降りると芸術的なスイーツが
販売されてるお店があるよw
先に父、尼へ発つ。 (2014/08/09)


セントレア内でかき氷休憩。



UPしてなかったけど7日に旦那さまのみ
インドネシア戻りました。
もちろん仕事なんだけど静かな生活、
羽伸ばしてるだろな~w



うちは七五三撮影の翌日から、喉を使い過ぎたのか
全然声が出なくなっちゃった。(´・ω・`)
あれから今日で4日目。。
声帯炎ってやつかなぁ…困った。
チャタイム行きたい。 (2014/08/08)


こんなんタピオカと違う。(´・ω・`)
ミルクティーは普通。
タピオカがタピオカじゃねぇ。
まずい…なんだこりゃ。(´・ω・`)
パールミルクティよりお高くてこのクオリティ。
市販品だから仕方ないけど
これなら出さない方がいいような…
食べ物のチカラ。 (2014/08/06)
今日、ユウが初めて歩いた。。
実家からもらった桃をユウに食べさせようと
目の前に差し出した時、既に立っていたユウは
目の前の桃に近付こうと一歩、二歩、三歩と
小さな歩幅で五歩歩いた。
ちょうど11ヶ月。
一歳になる時は歩いてるのか…?


困る!!!!w

まだそんな早く大きくならなくたっていいのに。
ずっと赤ちゃんでいいのに。

…とか言いながらめっちゃ嬉しい!すげーぞユウ♡
でも食べ物なかったらたぶんまだ歩いてないだろなw


七五三撮影のごほうび。 (2014/08/06)
帰国して一番やりたかったこと。
それは七五三撮影!!!!
今年でダイ5歳、リク3歳なのに祝えないなぁ…って
残念に思ってたから。
インドネシアじゃ七五三ぽい撮影難しい。
特にダイはもう七五三ないから
今後は脇役になっちゃう。
だからどうしても撮りたかった。

まーーーー声張りましたわ。
最後あたり疲れが出たのかぐずっちゃう場面も
あったけど、ちびたちの頑張りのおかげで
たくさんいい写真が撮れました!
そのご褒美はちびたちの大好きなサーティーワン。





撮影の疲れも忘れてご機嫌。



こちらはお疲れ。



31%OFFだった、うれしー。ヽ(o´∀`o)ノ
インドネシアにもサーティーワンはあるけれど
商品は全然違う。特にアイスケーキ。
まだ食べたことないけど
ワクワクするケーキが満載なのはインドネシア。
ハズレが少ないのは日本ってところだろなw
アンティーク春日井店 (2014/08/06)


ずっと来てみたかったアンティーク春日井店で
モーニングしてきた。
軽く朝食とったダイもたくさん食べちゃってた。



チョコのパンとチーズのパンがダイ的にオススメらしい。



ユウも自分でパン食べてるw
うちらが行ったときは既にお昼近かったからか
待つほど混んではいなかったけどほぼ満席。
並べてあるカゴごと持っていっちゃう子供とかもいたけど
お腹いっぱいいただきましたw



外にはブランコが一台あってちびっこたちが順番待ち。



店内にはちびっ子用(?)な小さい扉があって
リクは何回も何回も嬉しそうにくぐってたよ。
久しぶりに実家へ。 (2014/08/03)


約半年ぶりの実家。
従姉やその娘ちゃんたちも一緒にBBQしてきた。
ちょっと心配な天気ではあったけど
美味い魚介類たらふく食った!!(*´Д`*)

あー…美味しかった。。←余韻




両親とはゆっくり話は出来てないけど
元気そうで何より。
食欲も相変わらず旺盛だったし(笑)。
うちらも元気で両親も安心してくれただろか。
嬉しそうな親の顔見れてうちも嬉しかったっす、
いつもありがとです!!!(`・ω・´)ゞ
大黒屋名古屋本店。 (2014/08/01)
今日はちびをお義母さんにお願いし
用事を済ませがてら栄付近を色々ぶらぶら。
暑いしちょっと疲れたのでかき氷目当てに大黒屋へ。
うちは初大黒屋。
落雁で有名な老舗だそう。
この時居たお客さんはシニア世代の方が多かった。
たばこもOKなお店なので非喫煙者としては
たばこの香りが漂っちゃって残念。。
昔からの常連さんを大事にしてる感じかしら。
それももちろん大事だろけどもったいない…
真横でおじちゃん達がぷかぷかしてるもんだから
ほんと臭かった。



オーダーしたのは宇治ミルクかき氷。
きめ細かいふわふわ氷にほろ苦い抹茶と
甘いミルクがかかって美味。
たまたまなのかこういうものなのか
表面は苦めで中は甘かったからよーく
シャクシャク混ぜなきゃいかんですな。
でも口の中さっぱり、優しい体内氷嚢♡
白玉トッピングした旦那さまが
おすそ分けしてくれた白玉は柔らかく
モッチモチで絶品。
栄でもこういうふんわりかき氷
食べられるのね、知らなかった。(●´ω`●)

大黒屋本店
名古屋市中区錦3-19-7
まぜそば卵黄W (2014/08/01)


てっぺん来たーーーーーー!!ヽ(o´∀`o)ノ

うまし!
やっぱりうまし!!

今回は台湾カレーまぜそばじゃなく
定番のやつの卵黄W!!
台湾まぜそば辛いから汗だくになっちゃうもん。
角切りチャーシューうまーーーーー!!
卵黄がもちもち麺に具・自家製ダレと共に絡み
濃厚且、まろやか!!
でも〆のおい飯はカレーまぜそばの方が断然うち好み。
うーん…うまいもん食べたきゃ汗なんて
気にせず啜るだな。(`・ω・´)
次回は台湾カレーまぜそばの
角切りチャーシュートッピングにする!!!

インドネシア人のみなさーん!!
豚(チャーシュー)は最高にうまいぞーーーー!!!!←

…嗚呼、次回はきっと来年w

てっぺん
名古屋市北区金城町4丁目41番6グリーンタウン3-1F
052-916-1010
ファーストカットは譲らない。 (2014/08/01)


ちびたちの初断髪は、うちがやる!
それがどういう結果であろうとも…←
と、言うかこの年齢じゃ美容院泣きまくっちゃうし
おっぱいあげながら切ると首も動かさず楽なので
うちが切ることにしてる。
こうも暑いと汗で頭痒がる上に
耳の後ろや襟足がかぶれそう。
すっきりしたユウは頭掻く回数が減った。
男児たるもの、短髪よね!(*´∀`*)
ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2014. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
