何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
月別ログ_2014年06月分
美味しくてもイヤ。 (2014/06/30)


虫型のグミ。ミミズ???



うへぇ。('A`)



息子たちは何故かダンゴムシだと言い張ります。
…おかーさんはどっちもやだ。('A`)
シャボン玉ショー。 (2014/06/30)




※UPし忘れ
ロッテショッピングアベニューでシャボン玉ショーやってた。
なかなか面白いショーで、シャボン玉でいっぱいなイベント広場。



夢中なちび2人





と、父。
こども動画の定番。 (2014/06/30)
眠気vsごはん
動画撮り始めた時にはもうほぼ夢の中…
やんちゃで言うことぜんっぜん聞かないわがままリクも
睡魔には勝てないね。(´∀`)

一幸舎でもお国が違えば… (2014/06/30)
201406292338483f8.jpg
大型ショッピングモール、タマンアングレックの中にある
一幸舎へ来た。
豚骨食べたい!と言う旦那さまの希望で来たのに

豚 骨 な い … !!(゚Д゚)

なんで?一幸舎なのに??と
あからさまにテンション落ちてる旦那さま。(´・ω・`)
インドネシア人のお客さん向けな店舗なのかしら。
うちは初一幸舎なのでよくわからんけど
せっかく来たのでラーメン頼もう!とオーダー。

201406292338490e5.jpg
何ラーメンか忘れた。
沈んじゃって見えないけどチャーシューは鶏。
でもこれがめっちゃ柔らかくて美味しい!!
スープはまあまあかな、好みではない。
と言うか日本のラーメンぽくないよくわかんない味。
これはダイにオーダーしたものだけれど、よく食べてたから
ダイの好みだったのかな?
それともお腹空いてたのかな。

201406292338522bf.jpg
うちがオーダーしたのは味噌ラーメン。
ちょっと太麺で食感はいい…



が!!


スープ甘っ!!!!!!!


何で???


まっず!(´;ω;`)


心の底からごめんなさい、まっず!!!(´;ω;`)


まじで理解出来んスープ…
でも鶏チャーシューはめっちゃ美味いw
何故かこの味噌ラーメンに別添でお味噌ついてたんで
汁気をきって味噌付けたりダイのラーメンの
スープに付けたりして食べたけど、うーん。
これはないわwww
タマンアングレックだけなの?豚骨ないのって。
一幸舎ってファンが多いんじゃ…??
もうここの店に入ることは二度とないかな。(´・ω・`)
Chatimeメンバーになれた。 (2014/06/30)
20140629233847946.jpg
見かけるとつい買ってしまう愛しのパールミルクティ。
それを販売してるがこちらのチャタイム。
なんとか念願のメンバーになれた!
…ってそんなすごいことではなく
単に申し込み方法や質問の仕方が解らなかっただけなんだけど。
インドネシア語が出来れば普通のことなんだけど。

でも嬉しい。(´Д`*)
パールミルクティ飲みながら眺め、にやにや。
入手出来た達成感と満足感に浸ってる脳足りんでっす。
TGKはご馳走② (2014/06/29)
20140629233846269.jpg
いろいろ卵を試してみて、この二つに落ち着いた。
生卵で食べたい時は改良卵。
火を通す時はオメガ3。
どちらも黄身が濃くて美味しい。

ただ、高い!
この改良卵は安い方の改良卵だけど6個入りで約250円。
オメガ3は約230円。
日本で安い時なら10個で98円なのにっ
生食OKなのにっ
埋。 (2014/06/20)


…お漏らししないでね。(((;゚Д゚)))
2014年父の日。 (2014/06/15)


ほんと、いつもお疲れさま。
ありがとね。
乾季はいつ…? (2014/06/14)
聞いてたよりも長く続いた雨の日々。
よく晴れてる日でも急に雷雨って感じの日が続いてました。
(こちらはだいたい5〜10月が乾季
11〜4月が雨季だとか。)
でも最近一日中晴れてる日が数日続いたから
やっと乾季か!と思ってたのに


昨夜の雷雨はなんか特にすごかった。
バリバリ鳴って窓がぶるっぶる揺れるほど。
んで、長かった。
すぐ止むかな〜と思ってたけどだいぶ長かった。
ちびたちは雷慣れちゃって興味ないそうですが。
雷の災害、被害は怖いけどピカ!っと光って
爆音放つ雷ってやっぱかっこいい。
ワクワクするのでうちはずっと眺めてるのが好き。

おまけ
父心鷲掴み。 (2014/06/11)
2014061122384589e.jpg
「りっくんしゃむーい♡」と父のステテコを履き
ニッコニコのリク。
この画像見せた時の嬉しそうな旦那さまが
ちょっとだけ可愛いかったw
しかしステテコ好きだな、リク。。
プラザスナヤンの元気ずし。 (2014/06/08)


お寿司が恋しくなったらしいダイの大好きな
回転ずしに来ました。
元気ずしでも価格はそれぞれ違う。
でもバラエティに富んでるなぁ。(゚∀゚)



カニカマ…?
うち的にちょっと気になったのは



これ。
ギョウザのにぎり。軍艦じゃなくにぎり。



揚げ餃子にマヨネーズ。うまいよ、うまいけどっ…!
日本で数回しか元気ずしっていったことないけど
日本にもあるんだっけ、餃子にぎりやカニカマにぎり。
キッズテーブル&チェア購入。 (2014/06/08)


一目で気に入っちゃって買ってもらいました。
青いテーブル&チェアセット。
ちっこくて可愛い…♡
今まではご飯だけでなくお絵描きとかも
大人用のテーブル&チェアでしていたので
どうにも使いにくそうだったけれど
これなら姿勢もある程度よく座れる…はず。
ACEでRp429000ほど。



とりあえずは喜んで座ってくれます。(´∀`*)
兄弟食べ盛り? (2014/06/08)

牛乳の消費量がすごくなってきました。(・∀・)
ユウ9ヶ月。 (2014/06/07)
20140607184307b3e.jpg
昨日で9ヶ月になりました。早いもんです。
3秒くらいなら立ちますw

20140607184309177.jpg
最近は正座がお気に入りらしくすぐ正座スタイル。
こんな成長著しい時期にやってたら短足にならね??
でもかわいい。。
やっぱ赤ちゃんっていいわぁ…絶賛後追い中ですが
離れるたび「ぎゃーーー!!」と泣く声が
「ぼくにはおかあしゃんがひつようなんだー!!」と
叫んでるように聞こえる。
もう、その必死さにきゅんきゅん。
ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2014. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.