何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
月別ログ_2014年05月分
(--/--/--)
その角度心配。 (2014/05/31)


なんか凄い。首大丈夫?



見かねた旦那さまによって普通(?)の寝方に戻されたけど
それでも起きず寝続けたユウ。
よっぽど眠いんね。(´・ω・`)
FAN STRAW (2014/05/31)


ファンストロー。
よく行くスーパーでチョバ(お試し)で一つもらい、
ダイには好評だったのでリクの分も買ってみた。



コップに注いだ牛乳にストローさすだけ。
ストローの中にフレーバーが入ってて味がつくっちゅー代物。
これはクッキークリームフレーバー。
ちょっと味見…

あっま!!!!!!!!!!!!!!!Σ(´Д` ;)



リクの反応もちょっとビミョウw
おやつと一緒にじゃ糖分摂り過ぎだなこりゃ。
枝豆大好き! (2014/05/31)


ダイ、食べ過ぎ…w
Playparq行ってきた。 (2014/05/27)


住んでるアパートから割と近い、クマンにある
プレイパルク(パーク)っていうキッズパークに行ってきた!
クマンにこんな楽しそうなところがあったとは。。
今日、インドネシアは祝日なので90000ルピアだったけど
平日は60000ルピア、毎週火曜日は30000ルピアで
時間無制限で遊べる。ちなみに利用する子供だけ
入場料払えばいい。(1歳から12歳)
ちょーーーーーーいいとこじゃん!(●´ω`●)















ちょっとしたアスレチック、ブランコ、シーソーなどの
遊具があって水遊び用の噴水にミニプール









室内にもアスレチックエリアがあって
カフェや雑貨屋さんもあるから大人も休める。
外で遊んでる途中、雷雨になったので
まだ遊び足りなかったちびたちにちょうどよかった!
冷房効いてて快適w



ユウはちょっと退屈そう。。
お父さんと遊んでました。(´∀`)


住所と電話番号覚え書き。
JL.Kemang Timur Raya No.72
021-719-5333
2014年5月ブロックM縁日祭 (2014/05/24)


日本人が集まるブロックMというエリアで
縁日があったので行ってみた。



日本の文化とインドネシアの文化が混在してて
日本の縁日とは違う楽しさがあって面白い。
子供神輿もあったんだけどさすがにうちのチビ達は小さ過ぎて
まだ参加出来ないみたい。



あ。ムーニーちゃんwww







定番のかき氷を楽しむ二人



…と、ちょっと味見させてもらう人。
OPP治りたてなのでちょびっとね。暑いしね。





大好きなフランクフルトも堪能。



出店はたくさん出てて結構賑わってる。



メインステージでは和太鼓などイベントやってた。

しかしインドネシアでもコスプレ流行ってるのかな、
コスプレしてるインドネシア人たくさんいた。
コミケみたいな出店も日本のアニメ推しの出店もたくさんあったし
これも日本の文化か?(´・ω・`)
暑いけど至福の時。 (2014/05/24)


抱っこで寝ちゃってく子供の可愛さったら
理由なしでたまらん!きゅんきゅん。

しかし本当、ダイに似てるなー……
そりゃ疲れるよね。 (2014/05/21)


テコンドーだった日の帰りの車の中では
必ず寝、夕方まで全く起きないリク。
一生懸命頑張ってるんだね。(´∀`*)
しかしそろそろ起きないと夜寝られんぞ。。
1000円で約100枚集まる。 (2014/05/19)


近所のスーパーでビックリマン見っけた。



チョコじゃなくガム。
ビックリマンチョコ美味しいけど収集目的だと
あれ食べるん辛いんだよねw
うちもよく兄貴にもらってたな、
ピーナッツ入ったチョコウエハース。
日本じゃ復刻のビックリマンチョコ結構高くて
大人買いにもちょっと悩む値段だけど
(うちが子供の時30円だった。)
こっちじゃ1枚1000ルピア。約10円。
あんまし覚えてないけど悪魔VS天使とかも
あるんかな、お守りとかもあったよね?
キラキラシールが天使??こっちもあるんかな。



これは悪魔なの??

子供の時観てたアニメは普通のビックリマンだっけか、
新ビックリマンだっけか。
♪スーパーヒーロースーパーウォーズが
エンディングでかかってたやつ。
主人公はヤマト王子よかマルコの方が
記憶に残ってるんだよなぁ。。
映画も観に行ったような…??

全体的に記憶がほわっとしてるからもういいやw
突発性発疹。 (2014/05/19)


先々週ちょっと熱を出してたユウ。
38度行くか行かないかの微妙な熱だったので
突発性発疹でもデング熱でもなさそうねって
話してたのに熱落ち着いたら全身に発疹が…!
機嫌は悪かったけどおとなしめな発熱だったね。。

しかし先週末からはOPPベイビーになっちまったい。
今日お着替え何回した?ってくらい漏れ方凄い。
こんなんダイもリクもしたことないよねって漏れ方。
旦那さま休みの日でよかった…!
しかし原因がわからない。
ウィルス性でなければいいが。。
とりあえず本人の機嫌はまずまずなので
もうちょい様子見ねば。
大好きだけど… (2014/05/19)


パパブブレ(飴屋さん)で実演見てたら何故か端っこくれた。
試食は普通完成品をくれるんだけど…
もらったのうちだけだったので周りの人からの
「わぁ、この人これどうするんだろ」
的な視線が痛いw
口に入れるにはデカいし噛み切るには堅いし。
で、まだ熱い。。溶けてきた…!
幼稚園でもらったぬりえが怖い。 (2014/05/19)


ド、ドラえもん。。
車もなんかおかしい。タイヤぐねってるし。
しかし君はいつも履物が左右逆だな。 (2014/05/19)


カラフルなスカーフぽいものをまといご機嫌なリク。
それ、父のステテコだ。('∀`)

先週末久しぶりに発熱でダウンしたリク。
ダウン、っても元気はあったけどw
前から咳してたし鼻たれちゃんだったもんねぇ。。
順繰りにちびたち風邪引くんじゃないか?と
心配する旦那さま。

うーん…
ダウンするならみんなまとめてダウンしてく(ry
ばんかららーめん。 (2014/05/15)


ロッテショッピングアベニューにある「ばんから」に来た。
旦那さまがこちらに赴任した頃からずーっと
coming soonだったためもう開かないのかと思ってたw
(旦那さまこっちにきたの8月末w)
美味しいって聞いてたしこの日
なかなかの混み具合だったのでちょっと期待。
豚骨はないけど醤油豚骨はあるっていうから



醤油とんこつのばんからラーメンをオーダー。
結構こってりめ。いい匂い〜。(●´ω`●)
めっちゃ好き!って味ではないものの美味しい。
醤油や味噌もあったから今度また食べに来ようかな。(´∀`)
太陽と土の恵み。 (2014/05/15)




こっちに来てから他にもいろんなお米を試してきましたが



やっと自分好みのお米を見つけました。
ジャポニカ米の「太陽と土の恵み」
白米で食べても美味しい。(●´ω`●)
炊飯器との相性が悪かったのか何なのか、他のお米で
5合分で炊くと下が焦げ付き上が生っちゅーよくわからない
炊き上がりになってたので今は3合炊き。
5合だとうまく炊けないってのはなんでだろ?
2014年母の日。 (2014/05/11)
moblog_586e2d57.jpg
moblog_960a8fae.jpg
母の日のために一生懸命作ってくれた
大智と陸巧の作品。
大智はイラスト。
青い点々は発疹ではありません。
こういう柄のカバーに入ってるだけです。('∀`)
顔に敷かれた線路はトッキュウジャーだそう。
「かわいいでしょー、オレがかいたんだよー!」って
お迎えで顔見た瞬間渡してくれましたw
陸巧はバッグなんだって。
側面はいろんな形の色紙が貼ってあって
カラーも斬新なデザインね。
ん~何入れようかなぁ、って
もったいなくて使えない!
お母さん、改めて大智と陸巧のお母さんでいられて
とっても嬉しいよ。
うはぁ~きゅんきゅん。゚+。*(*´∀`*)*。+゚
テコンドー始めました。 (2014/05/09)


前にUPしてた漢字フェルトはこの道着に付けるため。
ふざけながらも結構頑張ってます。('∀`)
何かのきっかけになればいいんだけど。。
2014年こどもの日。 (2014/05/05)


ユウ初節句。
カメラ屋さんで記念写真撮れないかと数件回ってみたけど
なんやかんやで撮れず、こちらじゃ当然(?)
ちまきや黄飯、おもちゃの鯉のぼりや兜もない。
もっと探せばあったのかなぁ、鯉のぼりとかは。
うーん、今年も手作り兜w



ユウは食べられないけど上のちびたちには
こどもの日プレート。
クックパッドに載ってたカブトの形したポテトフライ風。
フライってもトースターで焼いただけ。
こういうレシピ考える人、天才だな。(゚∀゚)





元気で大きく強い子になーーーーれ!!゚+。*(*´∀`*)*。+゚
たまに歯ぐきに刺さる。 (2014/05/05)


Qtela Singkong(クテラシンコン)のキャッサバチップス。
ハマるわ~この堅さがやめられない。
うす塩味やチーズ味もあり、どのフレーバーも美味い!
…でも確かキャッサバって毒があったような??
まぁジャガイモにもあるけど。(´・ω・`)
60gで3800ルピア~4000ルピアくらいで安いのに
食べ応えあるしポテチよりくどくなくあっさり。
ただ半分以上のチップスが割れてるのが難点w
ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2014. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
