何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
月別ログ_2014年01月分
うつ伏せ寝もお手の物。 (2014/01/31)


リク兄とお昼寝。
こっちは息出来てるかちょっとハラハラするけど
うつ伏せ寝も気持ち良さそう。
ふわラテ。 (2014/01/27)


モラタメでもらった!
ふわラテのお試しセット8本×3セット。
写真ないけどこれと一緒にミロの試供品×10本。
ミロはちびたちが大好き。
うちも子供の時から大好きでたまに飲みたくなるんよね。
販売されてるのも買っててインドネシアにも
持ってくつもり。
ふわラテは初めて飲んだけど香りはなかなか。
一本ずつ試してみたけどうちはオーソドックスな
ふわラテが好きかな。甘過ぎないとこがイイ。
個人的にはもうちょい濃い方がいいのでお湯少なめで。
簡単でいいっす。残り2セットはインドネシア持ってこ。
誰か正解教えて下さい。 (2014/01/24)


女の子にはタジタジでトゥーシャイなダイですが
男の子友達や家族の前では下ネタ大好きっ子。


「おち⚫︎ちん!」「う⚫︎こ!」


と言ってはゲラゲラ爆笑してます。('∀`)
最近下ネタと同じくらい(?)好きなのが数字。
車のナンバーやマンションの部屋番号
ものを数えることにもはまってる様子。
そんなダイが今日

「おち⚫︎ちんがいっこん。おち⚫︎ちんがにこん。」

と、おち⚫︎ちん数えてるw
そんなにないよ?ってか『こん』って何?と思い
「おち⚫︎ちん、いっこんにこんって数えないでしょ」
って言ったら
「えーーーー???
じゃあどうやってかぞえるのー?」って。





… そ い や 知 ら な い !!!Σ(゚Д゚)





だって数えたことないもん!
「個」なの?「本」なの?何なの??
そもそも数えたことある人いるの?
看護婦さんとかお医者さんとか?一体どういう状況で??

一気に疑問出てきたw
4歳の子供の質問に正解出せぬ親。
お義母さんに聞いてみたけどわからないって。←
こんなもん飲む日が来るとは。 (2014/01/22)



ほぼ毎日服用中…胃が痛いっす。

OPPっす。

お尻も痛いっす。←

海外引越しだけが原因じゃなくて
たぶんいろんなストレス云々でダメっす。
キリキリ痛むってかギリギリギューギュー痛い。
悪阻の時みたく気持ち悪い。


でも食欲旺盛w
我ながらウソくさい胃痛www
よく頑張りました。 (2014/01/20)
※PC推奨


今日寝返り初成功!!ヽ(o´∀`o)ノ
昨日帰国。 (2014/01/13)


インドネシア最後の晩餐。
ハニーチキン(かなり甘かったw)と



ミ・ゴレン。

11日24時過ぎのフライトで香港、台北を経由し
昨日15時ごろ帰国。長かったーーーー…。



で。

ダイの入園願書提出ですが




…ダメだった。(´;ω;`)

父親がこちらに移住済みで確実に新学期までに
インドネシアへ移住する予定であったとしても
願書提出する今現在こちらで生活をしていない子の
入園は認められないって。
入園資格が無いんだって。
一応願書は保留としてもらったけれど
抽選もウェイトも資格なし。。
インドネシアへは今日本企業がどんどん進出してきてるから
日本人学校に入りたい子たちが今年は定員割れしそうなんだって。
だからいち早くインドネシアへ来る(住む)ことを
お勧めしますって面接してくれた先生に言われちゃった。

ダイにとってどうすることがベストなのか
ものすっごく考えた。
早くインドネシアへ行って入園手続きをして
環境に慣れさせておくべきなのか
ギリギリまで日本にいて今のお友達や
親族と過ごす方がいいのか。

ダイはまだ4歳だから細かい事はわからないけど
色々な事を感じ取って考える子だと思う。
ただの親バカかもしんないけどそう思う。
うちは転校とか経験したことないから
色々考えて不安になってしまう。
何度か転校経験のある旦那さまはどっしり構えてるし
実際子供の方が柔軟に対応していけるんだろから
うちが勝手に頭でっかちになってるだけなのかな。。

それに自分が抱えたストレスや不安を
発散していた環境から真新しい環境に飛び込んで
それをうまくコントロール出来るんだろうか。
いろんな面でまだまだ幼稚で経験不足な自分が
旦那さまに甘え過ぎず自身のキャパを超えた分を
処理していけるんだろうか。
抱えきれなくなった時全部を旦那さまにぶつけてしまいそうで怖い。
考え方捉え方を変えていかなきゃならんのだろな、プラスに。
うちにとっても修行になりそう。
そんな10年20年長い期間行くってわけじゃないんだから
大袈裟かもしれないけど。


と、言う訳で


春ごろ予定だったインドネシア
出来るだけ早く行くことにします。
会う約束してた友達にも連絡してかなかん。。





ショッピングモール内にあった噴水イリュージョンに
魅せられるちびたち。
パンサスでおやつ。 (2014/01/11)
日本でいますごいパンケーキブームだけど
このパンサスってお店もお客さんいっぱいだった。
うち、こういうパンケーキのお店って来るの
多分初めてじゃないかなぁ。



マンゴーサイダーと



ブルーベリーチーズのシングルパンケーキをオーダー。
ふわんふわんのパンケーキに冷たいバニラアイス、
甘酸っぱいブルーベリーとまったりしたクリームチーズの
ソースがいい感じに口の中で溶け合わさって
美味すぎるーーーーー゚+。*(*´∀`*)*。+゚
ホイップクリームとかのパンケーキじゃないから
日本で流行ってるものとは違うのかな??
でも惚れる味♡
オナゴが惚れる味♡



ダイとリクはマンゴーのシングル、チョコアイス乗せを
仲良くはんぶんこ。
マンゴーは完熟かと思ったらこれも甘酸っぱいのね。
ほとんどマンゴー残してたw
日本人向けフリーペーパー。 (2014/01/11)


週刊Lifenesia。
美味しそうな飲食店や病院情報、
インドネシアでの主なニュースや日本の芸能情報も
載ってて面白い。
こういうのがあるのとないのでは全然違うよね、
ありがたい。゚+。*(*´∀`*)*。+゚
gelato barでデザート。 (2014/01/10)
晩ごはん後、ダルマワンサスクエアへ移動して
デザート食べに来た。
せっかく異国にいるので普段絶対頼まないようなやつ
ってか日本にないものを食べようとこのケーキをオーダー。



お義母さんいわく


「セブンイレブンのマークみたい」


同感w
ちょっと線多めwww
バターケーキだったんだけど思ったより美味しかった!
スポンジの発色すごいけど!
ちびたちはデコられたチョコミントアイスをオーダー。



メニュー表より若干怖い見た目なお子ちゃま向けアイス。
なのにこのチョコミント、ミント強っ。
オレオとマーブルチョコしか食べないので
うちのケーキとほとんど交換したw

このダルマワンサスクエア、小さめの高級モールの
ようなとこですが飲食店以外はほとんど閉まってたw
お土産見たかったのになぁ。(´・ε・`)
ユウ4ヶ月。 (2014/01/10)


ヽ(o´ε`o)ゞ < ワキゲボーボー自由ノ女神‼︎

寝返りしそうでなかなかしないユウ。
あと腕が抜けるだけってとこでやめちゃう。
家族みんなが0歳児に焦らされてますw
最近体重は計っていないけど順調に育ってる。
おっぱいぐびぐび飲んでるしよく眠るし。
帰国したらすぐ4ヶ月健診。異常ありませんように!
デガムジップで晩ごはん。 (2014/01/10)
旦那さまが髪を切りに来る時ランチ食べに来るという
韓国料理のお店に来ました。
辛いもの得意でないうちでも大丈夫なほど
メニュー豊富なお店。







何を頼んだら良いかわからないので旦那さまにほぼお任せ。
一口サイズの焼き餃子はダイとリクが競うように食べてたw



特にお店の人気メニューらしいこれは



塩漬け(?)の白菜にお豆腐やお肉など乗っけて巻き
お味噌付けて食べるもの。
ヘルシーでめっちゃうま!!!
お豆腐はお店手作りらしくそのまま食べても美味。



何の魚だったっけ?干物の焼いたん。
小骨もパリパリで香ばしい。



頼んだお肉は店員さんが焼いてくれます。
動き回って何にでも手を出すちびがいるので助かる。
柔らかくてちびでもたくさん食べてくれてました。(●´ω`●)

ってか大人3人、これだけ美味い料理揃って
誰一人酒を飲まない件w
ドミノピザで練習。 (2014/01/10)
お義母さんとちびたちでちょっと買い物。
旦那さま居なくてもインドネシア語で
ちゃんとオーダー出来るか練習のため
ドミノピザでランチ。
何とか通じたっぽい。。
外国人慣れしてる場所だから通じたんだろなぁ。



ダイが珍しく「ピザが食べたぁ~い!!」なんて言うから
連れてきたけれど本当にめっちゃ食うw
クリスピータイプのピザMサイズ半分以上一人でぱくぱく。
リクはうちとダイがトイレに立った隙に
お義母さんが飲んでたコーラ略奪し飲んじゃった…
しかも結構ぐびぐび。



ついに目覚めてしまったのか?(´ω`;)
昨日の雨とはうって変わり (2014/01/09)




いい天気!あっつー……
三男はお留守番ですが上の2人はプールを満喫中。
1時間半ほど遊んで、もう焼けてた。





空は晴れてるものの一部雲の厚いところがあって
何か不思議(?)な光景があったので撮ってみた。
中央部分、かなり暗いの。これナニ?('A`)
パスタデワラクで晩ごはん。 (2014/01/08)


日本人向けにメニュー豊富なPASTA DE WARAKUに来ました。
わかりにくいけど照明の下がトマトスライスw
ユニークでかわいい〜゚+。*(*´∀`*)*。+゚



ユニークなのは店内だけじゃない。
メニューもなかなかユニーク。









日本にありそうでないものからここまでやりますか的なものまである。
で、一層うち的に気になってオーダーしたのが



コレ。
チキンかつ玉子とじのパスタw
「飯に合うなら麺にも合うだろ」的な発想大好きだ。ヽ(o´∀`o)ノ
しかもなかなか美味いwww
マックでランチ。 (2014/01/08)


ダイの入園希望校へ願書提出する前に近くのマックでランチ。



インドネシアのマックにもハッピーセットあるんだね!
おもちゃは少し前のだけど、よかった〜('∀`)



トムとジェリーのおもちゃをゲットした二人。



こっちのマック、すごいなぁ。。
この蛇口みたいなんからチリソース出るんだよ?(゚Д゚)
セルフで自由にとっていいんだよ??(゚Д゚)



マックカフェ併設。
うち行ったことないのでわかんないけど



こんなにケーキの種類あるの??
お値段もリーズナブルだけどどれも美味しそうだった〜
時間なくて食べなかったけど一度食べてみたいな。(●´ω`●)



それはそうと、願書提出…入園……
ちょいと思い切らねばならんかも。てかなるな。。
もみくちゃ。 (2014/01/08)


三兄弟楽しそう。(●´ω`●)
日本人向けスーパー。 (2014/01/07)


自宅近くにもスーパーはあるのですが馴染みの食材や
調味料が少ないため、車で20分ほどの
日本人向けスーパーに来ました。



やっぱり日本製品はちょー高い。
でも調味料などは馴染んでしまってるためあった方がいい。
近所のスーパーで見つからなかった味噌やみりん、お酢など購入。
カレーやシチューのルーは600円ほどするし
日本のお菓子も3倍弱の値段になるので
日持ちするものは今度もってこ。





日本人向けスーパーとはいえあまり見慣れないものも
たくさんあって見てるだけでもかなり楽しめます。
近所のスーパーはうきうきが止まらないほど楽しいよw
そこでは口に合う食品を探索中。
カップラーメンや袋麺から攻めてます。('∀`)
この前冷凍マグロでマグロフライを作ったけど
まあまあイケる!
調理次第でもっと美味しく出来るんだろけど
クックパッドに載ってないかなw

写真撮ってないけど帰りにケーキも買った。
インドネシアのスイーツはくどいの多いらしいけど
このスーパー内のケーキ屋さんのケーキは
とっても美味しかったし値段も高過ぎず
いいお店があってホッとしました。
ちびたちの誕生日には美味しいケーキを
用意してあげたいしね。



…あ。
ケーキ食べながら思い出したけど料理酒買うの忘れた。Σ(´Д` )
たいちゃんで晩ごはん。 (2014/01/07)






日本人向けスーパーの近くにある居酒屋
『たいちゃん』で晩ごはん。
日本料理のお店です。
むしょーに味噌汁飲みたくてサンマ定食オーダーw
やっぱうち、味噌なしじゃ生きてけん。(´;ω;`)
お米はジャポニカ米と言えど香りや食感が違う。
全然問題なく美味しく食べられるけどね。
他、唐揚げやらーめんなどもオーダー。





外の様子。
平日だからか日本人がたくさんいるわけじゃないのね。
リトルトーキョーって書いてある。(´・ω・`)
クンバンラワンで晩ごはん。 (2014/01/06)


ここもランチしたモール内にある飲食店。
旦那さまオススメ(?)のお店。
甘いお茶はあんまし好きじゃないけどここのお茶(レモンティー)は
すっきりして飲みやすい!
食事にも合うしお義母さんと絶賛しつつごくごく。



これはなんの芋だろ??
ポテトフライだけどちょっと変わってる。
じゃがいもみたいな味だけどさつまいもみたく繊維があるの。
素揚げして塩が振ってあるのでそのままでも美味だし
ケチャップやチリソースかけてもイケる!



なんかのつみれが入った麺。
このつみれ、しっかり味がついてて食感もしっかりしてるの。
最後まで謎のまま美味しくいただきましたw



ミ・ゴレンにハマったお義母さんオーダーの
ミ・ゴレンみたいなビーフン。
ビフンゴレン??わかんないけど美味。(●´ω`●)



サテっていう串焼き。
鶏かな?ヤギかな?甘口醤油で味付けされてる。
美味しいけどちびたちはダメみたい。



牛肉食べたい!!と思ってオーダーしたこのステーキは
ちょいと外れだったかなw
これ牛肉…?どこの肉だ?って味。
付け合わせのポテトも味がなく、ただ辛いw
コーンも甘さや水分なくて残念無念。

でもトータルで美味しいお店でした!
帰りにちびたちに風船くれたし♡←
またレモンティー飲みに来よう。ヽ(o´∀`o)ノ
J.COOLでおやつ。 (2014/01/06)


フローズンヨーグルトのシングル16000ルピア。
トッピング一つできるのでうちはロンガンをチョイス。
ライチみたいで美味。
もちろんフローズンヨーグルトも。(´Д` *)
日本円では160円。160円でこのクオリティ素晴らしい☆



ダイはイチゴ。
インペリアルキッチンでランチ。 (2014/01/06)
自宅近くのショッピングモール内にある
インペリアルキッチンって名前のお店に来ました。



マンゴージュース。
どろっとし過ぎてるのかと思ったら飲みやすい。
そしてフレッシュ〜゚+。*(*´∀`*)*。+゚



名前はわかんないけど海老とかを湯葉で巻いて
揚げたもの。
見たことないものだったけど、これすっごい美味しい!
ジューシーでパリパリでまったくクセもない。
こちらの食べ物なのかな??



ミ・ゴレン。インドネシア風焼きそば。
甘口醤油で味付けされてて食べやすい。
ダイやリクは美味しい美味しいって食べてた。(●´ω`●)



ナシゴレン。こっちのチャーハン。
シーフードのチャーハンをオーダーしたらカニの身や
カニのたまごがたくさん入ってて結構豪華。
これもクセや香りも強くなく食べやすい。
パラパラご飯でうまー!ヽ(o´∀`o)ノ
雅加達来ました。 (2014/01/05)




突然ですが昨夜ちびたち、お義母さんと共に
インドネシア・ジャカルタに無事着きました。
香港経由で半日かかり、ちびたちもよく頑張ってくれ
早朝自宅出発し現地時間21時ごろ旦那さま合流。
くたくただったため今日はこちらの
自宅探索とします。ヽ(o´∀`o)ノ

※ちなみにタイトルは香港の空港でジャカルタの表記が
『雅加達』となってたのがカッコヨスで書きました。('∀`)
あけました2014。 (2014/01/04)


あけましておめでとうございます、
今年もよろしくお願い致します。ヽ(o´∀`o)ノ
昨日姪っ子と二人で買い物後
「まりちゃん(うち。)、インドネシア行く前に
おそろいのストラップ買おう?」
って言うので一緒に買っちゃった。



姪っ子はクリスマスにかってもらった最近愛用してる
おもちゃの携帯(と言ってもなんか多機能)に付けるらしい。

うちらの友情まぢ最強

…三十路超えた女が付けるには若すぎるけど
一生懸命選んで自分の大事なお年玉で買う姿に
おばちゃんほろり。(´;ω;`)
スマホは付けるとこないので家の鍵に付けさせてもらうね!
大事にするーーーーーー!!(●´ω`●)
ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2014. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.