何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
月別ログ_2013年11月分
(--/--/--)
落ち葉投げ合い。 (2013/11/24)


公園でお友だちと落ち葉をかけ合い、
終いには拾った落ち葉を自らかぶり
アウターもTシャツも肌着も砂と落ち葉まみれ。
モコモコなボアのベストなんて着せるんじゃなかった…!
払うくらいじゃ取れやしねぇ。
言葉を失うこちらに構わず超楽しそうなちびたちw
…ま、いっか。(´・ω・`)

さっきお風呂入ったら頭から砂がじゃりじゃり出現。
……ま、いっか。(´・ω・`)
変態だけどノーマルもあるよ。 (2013/11/23)
…買っちゃった♡





変態仮面DVD!

しかも

アブノーマルパック!!!!!(●´ω`●)


購入を快諾しちゃう旦那さまに感謝w
ちびたち観たらマネしちゃうからこっそり観るー!
確実に親子で観る映画じゃないけどwww
いつも爪になんか詰まってた。 (2013/11/22)




今日はダイの幼稚園の作品展。
一生懸命作った作品を見てきました。

いつも帰ってくるとおててが真っ青だったり
爪にクレヨンやら粘土やら詰まってたり
制服だけでなく顔や頭にもでんぷんのり付いてたダイ。





いろんな色に染まってるスモック洗うの大変だったけど
よく頑張ったね!゚+。*(*´∀`*)*。+゚
とっても上手でお母さんびっくりしちゃったよ。
パスポート入手! (2013/11/21)


今日旅券センターへ取りに行ってきた。
大好きなプチコキャンのパスポートケースを
ちびたちにも購入しておいたので早速装着!
うん、かわゆいぜ。(●´ω`●)
昔もっといろんなデザインあったはずなのに
だいぶ廃盤になっちゃってたぽい。
うちが使ってるケースのデザインはとっくになかった。

しかし…
10年前に作ったパスポートの写真と
今回更新したパスポートの写真見比べると
確実に歳をとってると実感。
当たり前なんだがこう、はっきりわかっちゃうと
少々めげるわ。。(´・ε・`)
こども店長。 (2013/11/16)


クリスピークリームでもらった帽子(?)を
気に入ったらしい。
これをかぶって歩くと周りから「可愛い~」と
言ってもらえるのも嬉しいようだw



男性マネキンと手をつなぐリク。
とっととは近々会えるからね!(たぶん)
パズドラやめよかなー (2013/11/15)


本当に暇がない。
パズドラログインするくらいがやっとw
安心して甘えられる存在が近くにおらんことが
本格的に辛くなってきた。
世の中には働きながら一人で複数の子供を育て上げる
スーパーかーちゃんもいるのに贅沢?
ちょっとした言葉にも結構傷付いてたりする。(´・ω・`)
ひょうひょうと振舞ってるけど
気合い入れ続けるのも大変でっせ。
遊びに連れてくのも正直身体しんどい。
風邪気味と睡眠不足で心身ともに余裕がないっす。
タイトル呑気だがいろんな理由で今日も胃が痛いぜちくしょー
大間 (2013/11/11)


実家からもらった大間のマグロ刺身!
魚は生成肉みたいなん出来ないから安心して食べれる。
丼にのっけて贅沢かつ豪快にいただきます…♡(●´ω`●)
兄弟って… (2013/11/09)


寝相かぶり。そんな揃うもん??



↑追加
寝相を合わせる等のヤラセ・仕込み一切しておりませんw
早くも一年。 (2013/11/08)


スイミングに通い始めてもう一年。
最初は号泣号泣でスイミングどころじゃなかったダイも
お友だちと楽しそうに通い、やっと
頭のてっぺんまで潜って目を開けることが
出来るようになったとこ。
来年春からはしばらくスクールへは行けなくなっちゃうけど
あっちでどれだけ上達するかな。
お母さんは楽しみだ。゚+。*(*´∀`*)*。+゚



ちょw



真似すんなw
ハインツのハンバーグ。 (2013/11/07)


モラタメでモニター当選した☆
夕飯作らなくてイイ~゚+。*(*´∀`*)*。+゚←
ちびたちはチーズインハンバーグ、お義父さんは和牛ハンバーグ
お義母さんはデミハンバーグ、うちはオニオンソース。



思ったよりふっくら柔らかめのハンバーグだったけど
用意も簡単でこの味ならとってもイイですよ。(・∀・)
ちびたちも喜んで完食☆
ソースはたっぷりかかってるためだいぶ残るん
もったいないから、オムライスに乗っけたりすると
ムダがないかもね。('∀`)
ユウダイ2ヶ月。 (2013/11/07)


昨日で2ヶ月ベイビーになったユウ。
5700g超の健康優良児です。(●´ω`●)ゞ



ユウの耳。
めっちゃ受け耳…って言うの?米粒乗っかるほど『く』の字。
うちの両親は喜んでいたけど(金運に恵まれるとか?)
うちも旦那さまも両家のじいじにもばあばにも
同じよな耳した人がいない。
誰似??
顔はダイそっくりなのにw
長袖体操服。 (2013/11/06)


幼稚園の長袖体操服のアレンジはロボット。
わりと可愛く出来たぜ!(●´ω`●)
ダイ誕生日当日。 (2013/11/04)




実家でも祝ってもらっちゃいました。
兄夫婦が用意してくれたイチゴたっぷりのケーキも
喜んで完食したダイ。
いやはや三連休、なんだか遊び倒したなぁ。。
暇っちゅー暇が無かった。平日でも無いけどw
しかしもう4歳か、早いなぁ…しみじみ。
我が家に生まれてきてくれてさんきゅー!
改めて、4歳おめでと♡゚+。*(*´∀`*)*。+゚
ダイ誕生日前日。 (2013/11/03)


誕生日は明日ですが明日はうちの実家へ遊びに行くので
まず旦那さまのご両親とお祝い。
例のペロペロチョコ、今回もお世話になりますw



大喜び!゚+。*(*´∀`*)*。+゚




夢中で食べてます、ダイはイチゴが大好きなので
今回はコージーコーナーのショートケーキ。



うちらからの誕生日プレゼントは
いまだ大好きなフォーゼのアストロスイッチケース。
歴代の人気ライダーがスイッチになってる
めっちゃカッコいいレジェンドセットも
一緒に買ってプレゼントしたら
まぁ~~~~興奮しております。ヽ(●´∀`●)ノ
※アマゾン、響鬼、ストロンガー、エックス、V3、電王、ファイズ、キバ
絶対ケンカになるし楽天でお値打ちだったので
リクにも同じの用意しました。(´∀`;)
誕生日ってのわからないから可哀想だしね。
ダイ、4歳おめでとう!
頼もしいお兄ちゃんになっておくれね。


紅葉もなかなか。 (2013/11/02)


紅葉が楽しめるってほどではないけれど
綺麗に色づいてる木は結構ある。



ニホンザルとヒヒの猿山でエサやり体験。
ドッグフードみたいなん投げ入れるんだけど
「もっとどんぐりちょうだーい!」とねだるダイ。
…あれどんぐりと違うぜ。(´・ω・`)
ヒーローたちと。 (2013/11/02)


モンキーパークへ来た一番の目的は
ヒーローたちに会うことだったんだけど
今日はショーやってなくて、握手&撮影会だけらしい。
しかもゴーカイシルバーのみ。
何故レッドが来ないw
ゴーカイシルバーよく知らないので
握手会は行かず催事館で遊んでた。



キョウリュウジンの中。レッドポジションで。



デーボスやっつけ中。




ゴーバスターズと



ギャバンに遭遇。
てか、歴代のヒーローが展示されてて超楽しいよここ。(・∀・)
日本モンキーパークへ。 (2013/11/02)


今日は前々からお義母さんと行こうと言ってた
犬山にある日本モンキーパークへ。
日本モンキーパーク?モンキーセンター??
後者が正式名称なの??



気候的にはちょうどいい。
暑からず寒からず。日陰は寒いけどね。
三男にとってもお出かけ日和かな、
ずっとうちが抱っこしてるんで写真一枚も撮ってないが。



わかりやすく親切な警告標識。
幼稚園の誕生日会。 (2013/11/01)


今日は幼稚園にて11月生まれのおともだちの
誕生日会があるとのことで招待され行ってきた。
「出産時の感動エピソードをお聞かせください、
写真もお持ちいただいて結構です」って言われてたんだけど
写真、インドネシアに送っちまったぜ。(´・ω・`)
感動エピソードっても園児ちゃんには難しくないか?
っていろいろ考えてたら30秒くらいのお話になったw
他のお母さんでは超音波写真持ってきてる人もいたのに。
うちが光の速さで話し終わった際
「もっと話すことないの?」的な目で見つめてきたダイ。

すまん!!!!
でも長話しても…ね?www

ダイが被ってるモノは今日の主役だけが被れる
特別なモノ。先生からのプレゼント。
何かぶってるのー?と聞くと
「じゃがぴん!!!!!」と元気に答えてくれますw
ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2013. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
