何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
月別ログ_2013年10月分
(--/--/--)
場所を選ばず。 (2013/10/31)


キッチンでしばらくぐずり、いつの間にか寝てた。
背中痛くねぃかい?(´・ω・`)



寝室連れてこうと抱き上げる時気合い入れないと
重くて持ち上がらんwよく寝とります。(´∀`;)
マスター、いつもの。 (2013/10/28)
サガミに行くと決まって頼むのはコレ。



もち入り味噌煮込み。
一応メニュー開くけど結局これになる。
普通の味噌煮込みうどんよか実はカロリー低いのだ。
何故?うどんの量が少ないのか?
しかし味噌煮込みが美味い季節になりましたな。(´∀`)
なりきり? (2013/10/26)


にゃー。
寝起きのチュー。 (2013/10/26)


「あかちゃん♡おはよ♡」と口を尖らせ近づく次男。
おくちにするのは止めとくれね。(´・ε・`)
それでも大好き。 (2013/10/25)


今年も来たぜグラコローーーーーー!!(・∀・)
ネットじゃほとんど小麦粉じゃねぇかと
言われる商品ですがそんなこと
ハマった10年以上前からわかっとるわい。
そもそも日本人に限らず多くの国が小麦粉大好きでしょ、
でかいパンや大盛らーめん食べるのと同じようなもん。←
ハッピーセットはおもちゃ以外興味示さないリクも
これはよく食べる。さすがうちの息子w
普通のグラコロの方が好みだな。期待裏切らぬ味。
やっぱり美味いぜグラコローーーーーー!!(・∀・)
Makana Muffin (2013/10/25)


地元のフリーペーパーに載ってて気になったお店
マフィン専門店のマカナマフィン
今日のおやつを買いに来ました。(´∀`)
こじんまりとした可愛い佇まいのお店。





マフィンは10種類くらいショーケースの中に並んでて
何とも可愛らしいw
店内は期待通り甘いいい匂いがします。(●´ω`●)
ダイ、リクにはチョコチップやチョコバナナのマフィンを、
お義母さんはブルーベリーのマフィンを、



うちはハニーパンプキンクリームチーズマフィンを購入。
一口かじると中に柔らかく甘いかぼちゃが♡
クリームチーズと良く合う〜!美味しい〜゚+。*(*´∀`*)*。+゚
油もほとんど染み出さなくて甘過ぎず、
手作りの優しい味がします。
もちろん全て店内でオーナーさんが手作りしてて
値段もひとつ180円〜300円くらい。
ちょっとした手土産にはぴったりかと。(´∀`)
秋味。 (2013/10/23)
moblog_2eec5b7f.jpg
頑張ったダイに感謝を込めて今日の夕飯は
ダイの大好きな秋刀魚の塩焼きとさつまいも入り豚汁、
そしてさつまいもご飯作ったよ。
豚汁のいも、崩れて見えなくなっちゃった。
やっぱし後入れせんとかんかったな〜ごめん。(´∀`;)

でもほっこり甘くて幸せな味。
あまりおいも好きじゃないダイだけど
入ってたおいも先に全部食べちゃったw
かっかにとっても、今まで食べたどんなさつまいもより
ダントツに美味しかったよ!!゚+。*(*´∀`*)*。+゚
豊作!! (2013/10/23)


おいもを一生懸命持って帰ってきたダイ。
お弁当は幼稚園で食べたらしいんだけど
芋掘りは雨降る前に行けたみたい。

「とっととー、かっかとー、
だいちとりっくんとゆうだいくん!!」

5つのさつまいもを家族に例えてくれたのかな?
一番大きいのはとっとじゃなくダイなんだってw
5kg超え。 (2013/10/23)


昨日授乳の後イオンのベビールームで
体重測ってみたら服着たままだけど5150gあった。
ちびのスイミングへ送迎時や病院、
買い物の間やおっぱい在庫切れの時に
お腹が空いたようであれば粉ミルク飲んでもらうけど
それも今は数日に一度あるかないか。
排泄も「君は本当に乳児なのかい?」ってくらい
立派なので心配していなかったけれど
長男次男に鍛えられた腕でも長時間の抱っこが
なかなかキツくなってきた。(´・ω・`)
ちびの赤ちゃん返りで常に誰かしら抱いてるから
そろそろちゃんとしたコルセット買おうか検討中。
腰が悲鳴あげてるわ…
今後更に成長する息子たちのために
腰鍛えたいんだけどどうすりゃいいんだ??
筋トレで痛めそう。(´・ω・lll)
天気は心配だけど (2013/10/23)


ハンバーガー風ミートボールとトマト
卵焼きとウルトラマンゼロおにぎり弁当
今日はダイ初体験の芋掘り!
晩ごはんは君にかかっている!!(`・ω・´)ゞ
はん消し。 (2013/10/22)


アプリで見っけた。年賀状に使おかなw
どうかレギュラー昇格してくれ。 (2013/10/20)


マジカルミントナイトの美味さは間違いないけど
カプチーノバンビーノも最高。゚+。*(*´∀`*)*。+゚
中に入ってるのコーヒービートじゃないの?←
前にデビルズケーキ食べて美味しかったけど
マジカルミントナイトとのダブルにしたもんで
めちゃ喉乾いたわ。(´・ω・`)
OP曲はつボイノリオさんが良かったな。 (2013/10/19)

今日初めて観た、黄金鯱伝説グランスピアー。
名古屋弁使い過ぎないとこは好感度高いかな。
あ、でも宮地さん出とるよw(・∀・)
愛知のご当地ヒーローはカスガイガーしか知らなかったけど
やはり出てきたか、って感じ。
敵キャラ【オソガイ】て…考えたなw
※オソガイ→名古屋弁で「恐ろしい」
ストーリーも独特の安っぽさもハマればたぶん面白い。
公式サイト【黄金鯱伝説グランスピアー】
具体的なことは↑で見てね。(´∀`)
しかしこのローカルヒーローものに松平健出てるのは何故?
あ!吉宗だから??(´ω`)
激辛チリトマトまん。 (2013/10/17)


店員のおっちゃんが、一緒に買った
冷えてる1リットル炭酸水のペットボトルと
同じ袋にいれたもんで潰れちった激辛チリトマトまん。
サークルKとKISSとのタイアップ商品らしい。
うち、辛いの苦手だけど何か今日無性に辛いの
食べたくなって買ってみた。




真っ黒なのは…炭?
中身はトマトベースに唐辛子、ハバネロが
はいってるらしい。

一口目は程よい辛さ。
生地と一緒に食べると全然辛くないけど
食べ進めるにつれ口の中ぴりぴり。
でもうちでも食べられる辛さなので激辛ではないかな。
食べ終わった頃は口の中じんじん、胃が少しぽかぽかw
なかなか美味しかった。(´∀`)



ちなみに敷紙はレアものもあるらしいw
かぼちゃ好きは満足出来ない。 (2013/10/16)


正直かぼちゃ色ってだけだな、ポンデパンプキン。
ポンデリングシリーズは大好きだし味は問題ないけど
かぼちゃ味のチョコって謳ったチョコにかぼちゃ感無し。
雰囲気だけなんね。。がっくし。(゚Д゚)
再、インドネシア。 (2013/10/14)
旦那さま、早くも今朝インドネシアへ経ちました。
運動会にお宮参り、写真撮影…あっちゅー間の3日間。
愛をささやく暇もない。←





短い時間でもたくさんたくさん遊んだ父と息子たち。
まだ目もはっきり見えていないであろうユウはともかく
ダイやリクはどう感じてるかしら。
長い間父親が不在、なんてもう珍しくないけれど
母親がなかなか自分だけを見る時間が減ってる分
父親の存在が近くに感じられないのは
辛くないかな。。
悪戯や我儘の裏にそういう想いが
隠れてたりする時もあるんだろなぁ。
…つい叱っちゃうけど。(´Д`;)
うち、キャパ狭くなってるなー…余裕のなさを痛感。
りょう君の存在はうちにとっても
大きいってことさね。
遠距離カップルと遠距離夫婦の違いが
なんとなくわかってきた。←遅

元気に無事で過ごしてね、行ってらっしゃい。


旦那さま一時帰国。 (2013/10/11)
今朝無事旦那さま帰国。
14日にはもうインドネシアへ帰ってしまうので
数日間ではあるけれどダイもリクも大喜び。(*´∀`*)
まーーーーテンションの高いこと高いことw



ユウとも初対面。
やっと抱っこしてもらえたね。(●´ω`●)
1ヶ月検診。 (2013/10/10)


昨日はユウの1ヶ月検診でした。
2966gで産まれたユウは4140gにまで増え
1日平均40g以上増えてる計算になる。
…まるまるとしてきてるわ。
さすが飲み干す男、げっぷがまだ上手じゃなく
時折ちょろっと吐乳しちゃうけど
身長も1.5cm伸びてた。よしよし。(*´艸`)

月曜にはうちの1ヶ月検診と子宮頸がんの
再々検査してきた。
1ヶ月検診は子宮の戻りもいいらしく特に問題なし。
子宮頸がん検査の結果は後日だけどこれもまぁ
多分問題ないでしょ。
妊娠で身体はいろいろ変わるのが当然らしいし
うん、きっと良くなってる!(・∀・)←
やっぱさすがにいろいろストレスや疲れは
相当溜まってる自覚はあるものの(胃痛が特に酷い)
とにかく順調に来てるってことにする!!
おとうの紫イモ。 (2013/10/08)


おとうが育てた紫イモで芋ご飯。

あま~い!(●´ω`●)
うま~い!(●´ω`●)

でも実家の花壇が畑になっているような…
慣れたもの…? (2013/10/07)


弟溺愛のダイ。
抱っこした~い!と子守に積極的ですが
危うい抱っこに危機を感じてるっぽいユウ。
カメラ構える母もいつでも支えられる態勢とってるぜ。
生後1ヶ月。 (2013/10/06)


だいぶ大きくなりました。
おっぱいも在庫切れになるほど飲み
製造が追い付かないほど。
排泄もスゴい。笑っちゃうくらいスゴい。
それによく寝る。ほっとくと5時間くらい寝る。

が、上の二人と比べると当然のことながら
相当ちっこい。4年、2年の差があるもんね。



でも兄貴たちなんてあっという間に
追い越してやるもんな!ヽ(⚫︎´∀`⚫︎)ノ
長男に似てきたな。。 (2013/10/05)


日に日にダイに似てきたリク。
やることもマネっこばかりだけど
たまに兄以上のことをしようとして痛い目みてる。(´・ω・`)
でも泣く事はほんと少ないな~…
今日なんて公園の滑り台(小さめ)の階段から
ダイナミックにどーんと落ちたんだけど
自分でむっくり起きて近くにいたハト
そのまま追いかけてったわ。結構鈍い音したのに…
コンクリでスライディング風に転んでも泣かない。
すげぇ。(゚Д゚)



ハナクソ付いてる。(´・ω・`)
10月。 (2013/10/01)
あっちゅー間に10月。ご無沙汰してます。(´・ω・`)
最近忙しいというよりは外出はほぼ近所の
コンビニかスーパーなためネタがなく
更新せずにおりました。
三男は無事成長中でおっぱいもよく飲み
最近二重あごをこしらえましたが
うちは産後の方が肌荒れがひどく大変なザマ。
ホルモンバランス云々ってやつかね?
…まぁ栄養がおっぱいに行って
ユウに吸収されればいいか。。
贅肉はコッチに残るのにさー。(´・ε・`)



夜はぐずぐずする時もありますがわりと眠り王子で
今のとこ楽させてもらってます。( ・∀・ )
上の二人に手がかかるので空気読んでるんじゃ
ないかとふと思う。
気使わせて悪いね、三男。(´ω`;)
そんな上の二人もとても元気です。



先日義両親が連れて行ってくれた東山動物園にて。



メタボw
ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2013. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
